ejjG

GWの今日は、ももクロちゃん達はゆっくりしてそう?なのでΣ(=゚ω゚=;)

ももクロちゃん達は、普段どんな音楽・曲が好きなんだろう??

ブログ等で本人が『好き』って言ってたのを集めてみました(・∀・)
彼女達が好きな歌は、どんな歌詞?どんなメロディ?
それを聴いて各個人の個性を知り、さらに5人を好きに…(*´Д`*)って企画です!

が、私の情報収集能力は、非力で(;´Д`)
さらに情報を知っている方はコメント欄から教えて下さいヾ(=^▽^=)ノ
ちょっとページ重めでスミマセン(((( ;゚д゚)))



れに(ブログ2012/09/12 に好きな曲ベスト10がΣ(=゚ω゚=;))
30)
『この曲全部、歌詞が自分とリンクしててすごく、共感できるの』

1位 覇王樹/湘南乃風さん


2位 黄金魂/湘南乃風
さん
http://www.youtube.com/watch?v=Q75612dM6c4

3位 白詰草/湘南乃風
さん
http://www.youtube.com/watch?v=qhPgMy5yELQ

4位 晴伝説/湘南乃風さん
http://www.youtube.com/watch?v=E6_0fh_bypk

5位 ナイテタッテ/ナオト・インティライミさん
http://www.youtube.com/watch?v=FMj65JjeGzk

6位 気楽に行こう/ケツメイシさん『ちっぽけな悩みが吹き飛ぶ』
http://www.youtube.com/watch?v=9KAO7VUYje8

7位 life is beautifu/ケツメイシさん
http://www.youtube.com/watch?v=XJqzK0zXJh4

8位 ミチシルベ/orangerangeさん
http://www.youtube.com/watch?v=ttfFVG8KbbA

9位 青春サンポ/ナオト・インティライミさん
http://www.youtube.com/watch?v=vT9atViIfQ0

10位 Hello/ナオト・インティライミさん
http://www.youtube.com/watch?v=kT-V6fXq70A


しおり(基本的にはアイドルが好き?)
26)

Fallin Snow/momonakiさん『詩織の大好きな曲!


10年桜/AKB48さん『カラオケで何回も歌っちゃった
http://www.youtube.com/watch?v=MhvL3xENP-Q

恋愛レボリューション21/モーニング娘。さん『毎日踊っていた』
http://www.youtube.com/watch?v=5r0kJ90E6Fw




ももか(これ以外にもたくさんありました(゚ロ゚;))
06)

鱗/秦基博さん秦さんの声は本当に凄いと思う魔法にかかって癒される


楓/秦さんSuperflyさんコラボ
何度聴いても鳥肌がたつ!!パワーがあるのに優しさに溢れた声
http://www.youtube.com/watch?v=vApYcEknIvo

kiss you/EXILEさん
私にとって想い出の詰まった曲なんでどんな時でも、この曲を聴くと
涙とともに熱い想いが込み上げてきて頑張ろうって気持ちになります
http://www.youtube.com/watch?v=dAWBeJL3lQU

福笑い/高橋優さん
“きっとこの世界の共通言語は英語じゃなく笑顔だと思う”すごく素敵な歌詞
http://www.youtube.com/watch?v=aOXIzlrLbMQ

VALENTI/BOAさん『歌いながら踊る事の凄さに気づいた』
http://www.youtube.com/watch?v=DUfnIkJ0Z0o


Last Love Song/Superflyさんガッツリ持ってかれる
http://www.youtube.com/watch?v=czLwSj6V95I

WINDING ROAD/絢香さん×コブクロさん
『大好きな曲が合唱コンクールの歌に決まった』
http://www.youtube.com/watch?v=YfYKLLqhfmk

奏/絢香さん×スキマスイッチさん
http://www.youtube.com/watch?v=BetXgEhS-hg

一雫/ZONEさんよくカラオケでも歌うんです~
http://www.youtube.com/watch?v=kTEX5imG0Ck



あーりん (浜崎あゆみさんから
大滝詠一さん、幅広!?Σ( ̄ロ ̄|||)
35)

A LONG VACATION/大滝詠一さん
聞いてると、なんか心がやわらかくなるしちょっとキュンとするなぁ』

A Song for XX/浜崎あゆみさん『衝撃を受けた曲』
http://www.youtube.com/watch?v=st8eRKaqchU

BALLAD/浜崎あゆみさん
http://www.youtube.com/watch?v=BpMhqTOlvcY

ビヨンセさん ※曲不明(;´Д`)
安室奈美恵さん※曲不明(;´Д`)
BoAさん ※曲不明(;´Д`)




かなこ
24)

明日はデートなのに今すぐ声がききたい/スマイレージさん



かなこの情報がない!!!Σ(=゚ω゚=;)
やはり『No music,  My life』なのか!?Σ( ̄ロ ̄|||)
 


みんな、ほんとそれぞれだなぁ(⌒∇⌒)

正直、私もかなこと同じで、ももクロに出会うまで『
No music, My life』でした。
ももクロと出会った今も、ももクロばっかり聴いて他のアーティストさんを聴く機会は
増える事はなかったけど、

今回の記事を書く為にメンバーが好きな曲を調べ、
メンバーの『歌詞が好き』『歌詞に共感する』『元気が出る』
というコメントありきで、それぞれの曲を聴くと
何曲かは、涙でしたね(´;ω;`)

今まで聴かなかった音楽を、人生だいぶ経った今、聴くきっかけをくれて
音楽っていいもんだなぁ、って思わせてくれたこの子達にまた感謝だな(* ̄∇ ̄*)

やっぱももクロは色んな感性を持った5人の集まりなんだなぁ(* ̄∇ ̄*)
5人の出会いに感謝!神様ナイス!!(`・д・´) 

 9559ea7bc82c23a317280d2d68beae3f

<鶴瓶さんがラジオ『日曜日のそれ』でももクロを、ほんとに良くしてくれた(*´∇`*)>
<奇跡の5人『ももクロ』から2人に注目する事でより『ももクロ』を愛する>
<地上波ももクロChan 大人の顔と子供の顔(*´∇`*)>
<興奮の西武二日間から10日経ちいまだ余韻に浸るももクロ侍のまとめ>