06)

 ももいろクローバーZ完全責任編集!ももクロぴあ vol.2

モノノフの皆さんは、もう手に入れ読まれたと思うのですが、
購入を迷われている方、最近ももクロに興味を持ち出した方へ向けて、
ももクロ侍が『ももクロぴあ』を読んだ感想を書こうと思います(^_^)


ニュースサイト等で公開されていない写真は載せませんので実際見て楽しんで下さい(⌒-⌒)

 かわいい表紙

表紙は『ぴあ』の表紙イラストを36年間書き続けているイラストレーター及川さんのアイデアで、
ももクロちゃんの顔の部分を及川さんが書き、体はメンバー本人が書くというおもしろい試みが!


45)

ももクロで絵を書く企画をすると、毎回のように衝撃的?なタッチでまわりを驚かせるのは、
杏果 ”画伯” なのですが、同じく ”画伯” と呼ばれる夏菜子は及川先生の書いた顔が乗る事で、
案外、いい感じに(^∀^)

杏果 ”画伯” は及川先生の書いた顔が乗った事で、より目立つ妙なバランス(⌒-⌒)
何か乗り物に乗っているのですが、何かはわかりません(′∀`)
是非一度、実物を間近で見てみて下さい!
本を開くまえに、おもわずじっくり見ちゃいますよ(⌒-⌒)

大きさもA4サイズで大きくて写真が豊富に掲載されています!
51)

 オールカラーの全72ページ!内容は大きく分けると…

①ももクロぴあvol.2編集会議!! 

②男ももクロ女ももクロ
・かなこぉ↑↑のドキドキ冬デート
・あーりんの初デート
・しおりんの夏のバカンスデート
・ももかの縁日デート
・れにちゃんの青春狂走曲

③ももクロ✕ロッテ コラボ企画 pop’n bubble 完成への道

④自己プロデュースの個人企画
・かなこぉぉ↑↑のバク転特訓教室
・Dolly あーりんのSWEET ROOMへようこそ
・しおりんの猿まわし劇場
・ももかのガマの油売り口上塾
・れにちゃんの乙女デコ SCHOOL 各メンバーの独自企画

⑤ももクロ←→モノノフ 
 ももクロが念願のモノノフ体験に大はしゃぎ!
あとは巻末に、れにちゃんの『ぴあ』会社訪問や、『ももクロぴあ』表紙ができるまで、特典封入等があります(☆゚∀゚)

 ももクロ侍の感想

①ももクロぴあvol.2編集会議!! 
①は、この『ももクロぴあvol.2』で何をしたいか?っていうのをメンバーで話し合います。
5人の話し合いをそばから見ているような、いつもどおりのももクロの会話で、れにちゃんが、飛び抜けた?発想力で案をだしたり、杏果は時間的に可能か?と現実的だったり(⌒-⌒)

 でも、だんだん誰からともなく『モノノフさんが何を見たいのか』というのを頭においた話し合いになっていて、『考えてくれてるんだな』とこれから先のページに進むのが楽しみになるような会議が掲載されています(^∀^)


②男ももクロ女ももクロ
・かなこぉ↑↑のドキドキ冬デート 
・あーりんの初デート 
・しおりんの夏のバカンスデート 
・ももかの縁日デート 
・れにちゃんの青春狂走曲 
25)
②はメンバーそれぞれが理想のデート・シチュエーションを考え、その男役も他のメンバーが男装してカップルになりきる、という企画。
はっきり言って、この22ページからは、なかなか抜け出せませんでした(*´Д`*)

各メンバーのデート構想、撮影メイキングで2ページ、グラビアで2ページの計4ページづつ使われていて見応えが凄いです。
メンバーがそれぞれ、そういうデートが理想なんだって知れたり、その理想へメイクアップしていく様子もニヤニヤが止まりません(*´Д`*)

しおりんのチャラさには、もう何とも言えない気持ちになります(*´Д`*)

③ももクロ✕ロッテ コラボ企画 pop’n bubble 完成への道 27)
③こちらはコラボガム『pop’n bubble』開発会議を公式サイトより写真をより多く、開発会議もより細かく掲載されています!『ももクロエチケットミラー』がメンバーの発案のアイデアなんだってことも書かれており、みんなおもしろい発想も持ってるんだなと思いました。


④自己プロデュースの個人企画
・かなこぉぉ↑↑のバク転特訓教室 
・Dolly あーりんのSWEET ROOMへようこそ 
・しおりんの猿まわし劇場 
・ももかのガマの油売り口上塾 
・れにちゃんの乙女デコ SCHOOL 各メンバーの独自企画 
④メンバーそれぞれやってみたい事にチャレンジする企画です。
ここは写真量が多めで、新しい事にチャレンジしている様々な顔が見れます(⌒-⌒)


あーりんは、普段のももクロとは違う?ザ・アイドルって感じの企画を(´∀`*)
他の4人は普段のももクロらしい?一体どこへ向かっているんだ!?っていうような、それぞれの個性が出てるチャレンジ企画です(^_^)

⑤ももクロ←→モノノフ 
 ももクロが念願のモノノフ体験に大はしゃぎ!
05) 
⑤メンバーが自分で全身モノノフコーディネート(^∀^)
どのコーディネートもほんとにかわいくて、女子ノフ、チビノフは参考になりそう(^_^)
メンバーがモノノフ側の意見で『ももクロのこんな所が好き、こんな所が見たい』などの、わちゃわちゃなかわいい会話もあり、それでも自然に最後にはモノノフさんへの愛情や感謝を言い合う様子が掲載されています。

 豪華2大特典(☆゚∀゚)

これを目当てに購入されたモノノフさんも多いのではないでしょうか?(⌒-⌒)

巻末には①『日産スタジアム大会』のスーパーリザーブシート応募ハガキ(切取り式)
28)
②高城れにソロコンサートチケット入場券・
モアチャンス抽選券が封入
32)

私は、モアチャンス抽選券でした(=゚ω゚=;)
48)

私もこの2大特典が購入の大きなきっかけになったのですが、結果的には内容が濃くて購入後も何度も何度も、ふと手に取って読んでいます。

メンバー責任編集で『やりたいことをやる』というテーマで作られた本ですが、メンバーが常に『こんな事をすればモノノフさんは喜ぶんじゃないか?こんなのを見たいんじゃないか?』と考えてくれているのが、随所に伝わって来て、その考えがズバリ当たっていて、『モノノフの事を分かってくれてる』んだなぁって感じました(⌒-⌒)

毎年…いや、季節事に作って欲しくなるような楽しい本でした。
もちろん男装ももクロのデート企画は必須で(*´Д`*)


もう読まれた皆さんは、どう感じましたか?(*´∇`*)

『ももクロぴあ vol.2』
54)
Amazon詳細ページへ

 Quick Japan Special Issue を読んだももクロ侍の感想

<Quick Japan Special Issue を読んだももクロ侍の感想・購入までの道のり>
59)