02)

 マキシマム ザ ホルモンさんが『オズフェス』の裏側を語る

マキシマム ザ ホルモンさんが、ももクロも参戦したメタルフェルティバル『オズフェス』の裏側を自身のラジオのポッドキャスト配信で語ってくれています。

少し前の話題にはなるのですが、ももクロの良い話も出て来たので共有しようと思います(*´ェ`*)

58)

 マキシマム ザ ホルモンさんとは?ももクロとの関係は?

46)

マキシマム ザ ホルモンさん1998年に結成されたハードコアバンドで、ももクロとは2012年の11月の「PIA MUSIC COMPLEX 2012」というイベントで競演。

49)

02)


競演前からDVD等をみて、すでにももクロを知っていて好きだったようで、イベント競演前のツイッターでもハマったとつぶやいていたそうです(⌒-⌒)

イベントで販売されるグッズも、ももクロを意識した?5色カラーのTシャツを作ったり…

31)

かと思えば、ももクロも対抗?したり…
55)

友好な関係ではあるようです(☆゚∀゚)
32)

 『ギンギラギンにさりげ肉』

ダイスケさんとナヲさんのお二人のトークが聞けるこの番組。

58)

ラジオの冒頭はメタル音楽の祭典『オズフェス』とはどんなフェスなのか?いかに凄いフェスなのか?をわかりやすく説明してくれています。
 その『オズフェス』の説明を聞けば聞くほど、いかにももクロが『オズフェス』に参戦することがメタル好きの方から見ると違和感を感じて当然なのかを分からせてくれます。

そして『出演発表時から賛否両論を巻き起こした、ももクロ』との紹介から、ダイスケさんが、ももクロパフォーマンス中の舞台裏にいた、外国人メタルバンドのメンバーやスタッフの様子を語ってくれてました。

15)

26)

『ももクロのパフォーマンスを舞台裏から、スリップノットのボーカル・コリーやスタッフさん、そして他のバンドの外国人スタッフが、みんな見てるんですよ。食い入るように見てるわけ。それで、どんな反応をするんかな?と見ていたら、ももクロのパフォーマンスに対して、本気のスゲーって歓声・反応をしていた!
そして、ライブを終え、ステージから引き上げてくる ももクロに対して、みんなが本気の拍手を、廊下中のみんなが、ブワーッて拍手をしていた!あれは本当に凄かった!完全に心をつかんでいた!スゲーな!って思った!びっくりした!』
と、ダイスケさんが興奮気味に語ると、横にいたナヲさんは…
『凄い!全然関係ないけど私が泣きそうになってる!』
とまさにモノノフの反応(´∀`)

『アイドルとしての根性を見せてくれた』
とも言ってくれていました(⌒-⌒)

03)

52)

31)

この他にも、ナヲさんが『ももクロパフォーマンス中に舞台袖で、怪盗少女を全力で踊ってたら、準備中の海外バンドのスタッフ陣からドン引きされた。』というエピソードや、『あーりんとハイタッチした!』『すれ違って、かわいかった~』という話、ナヲさんの子供の横を通るたび、ももクロがサービス精神満点でかまってくれたという裏話も聞かせてくれました。

ここでももクロの話は終わりますが、後半には有名人のオズフェス来場者がいた事を教えてくれて、B'zの稲葉さんやスガシカオさん、Dragon Ashのkjさん、つるの剛士さん、ももクロとも写メをとっていた佐野史郎さんらの名をあげ、この方々がももクロのパフォーマンスを見てくれたかもしれないと思ったら、ちょっと反応がしりたいな~なんて思っちゃいました(*´∇`*)


 ポッドキャストリンク

『ギンギラギンにさりげ肉』:http://blog.fmosaka.net/gin-niku/onair/


サイトには『オズフェスの裏側、大公開~!!』のタイトルで①と②がありますので①からどうぞ!
07)
21)