07)

 モノノフ?気象予報士の元井美貴さん

モノノフ?気象予報士の元井美貴さんが日産スタジアム大会が開催される8月4日の天気予報を、
ももクロの曲の歌詞を散りばめて『モノノフ天気予報』なる予報をしてくれていたので、
皆さんに共有です!(☆゚∀゚)
51)
『モノノフ天気予報』

ももクロの曲を知っていないと、ここまで上手いこと、散りばめられないと思います(*´Д`*)
楽しく当日の天候と、持ち物、注意事項までしれちゃいます!(´∀`*)
8月4日、日産スタジアムのモノノフ天気予報

モノノフのみなさまこんにちは♪気象予報士の元井美貴です。
今年もモノノフ天気予報の季節がやって参りました!

「ももクロ夏のバカ騒ぎ WORLD SUMMER DIVE 2013」 の天気を
ももクロちゃんワードを散りばめながらお届け致します。

♪行くの?行かないの?行っちゃえばいーじゃん!というわけで…

■8月4日の日産スタジアム方面は

「カチカチに燃えてるおひさま パッシュワココナツベイベー!」まさにココ☆ナツな天気!
最近は「お天気毎日くもり!」ですが、
高気圧が勢力を強めて炎天下でのライブになりそうです。

午前中は曇り空でも…午後は晴れ女のしおりんパワーで青空に!(あーりん雨女卒業!?)


■気温は「舞い上がって 舞い上がって」グングン上昇↑
「オープン・ザ・ゲート!」開場の14時には気温30℃前後!
ライブがスタートする16時には「光のシャワー激しく浴びて」28~29℃くらいになりそうです。

夜21時でも26~27℃の予想ですので、熱中症対策を万全になさってくださいね。


★会場の日産スタジアムに問い合わせたところ…
屋根は一部だけ(1階席後方と2階席のみ)ということですので、
「一瞬一瞬フルパワー!」な西日との戦いになりそうでありやーす!

ステージはメインスタンド側に設置されるため
→南側、メインスタンド(西側)は日陰も期待できますが
→北側、バックスタンド(東側)、アリーナはギラギラの日向になりそう。

ちなみに横浜の日没時間は18:43!
「生き抜くため脱太陽!」した方がよさそうですね。


■持って行かれるとよさそうな物は
・ペットボトル、水筒に入れた飲み物×2~3本
凍らせておくとひんやり冷却剤になってくれそう。
(ビン缶類は持ち込めないとのことです。)
・塩飴、おやつ

★アリーナ席に持ち込めるのは「水」のみ!
(サッカー場の芝生を守るためだそうです。)

・日焼け止め

「灼熱太陽の下でこんがり小麦色」にならないためにも…
「美肌を必死に日々トリート」しましょう!

・帽子(傘、日傘は使えません)
もちろんホワイトベレー推奨ですが、日焼けしたくないモノノフさんはつば付きを。

・タオル、バスタオル、扇子、うちわ

・推しカラーの服、着替え

・冷却剤、汗ふきシート、制汗スプレー(「重ねた汗 光り出す」対策)

・念には念を入れてレインコート
夜は山沿いの地域でにわか雨の可能性があるため、バッグに入れておくと帰り道も安心です。


■物販も熱中症対策&水分補給が必要です。
「アチチってなっても大丈夫」なように対策を。

・整理券での物販 8:30~13:30  曇り→晴れ25~30℃
・整理券がない方 14:30~    晴れ29℃
・公演チケットがない方 16:00~ 晴れ28~29℃

午後になるほど雲の隙間に日が差してくるので
「トコナツレイザーな紫外線」に気を付けて下さいね。

それでは、みなさま頭のネジをしっかり外して楽しんできてくださいませ♪
8月4日が絶好のバカ騒ぎ日和になることを心より祈っております。
普段はニュース番組の天気予報や、プロレス関連のお仕事もされていて、佐々木敦規さんともつながりがあるようですね(^∀^)
『モノノフ天気予報』楽しいですよね(´∀`*)
つい先日も日産大会の為にこんな物も…

元井さんは、これまでも西武ドーム大会でも同じように『モノノフ天気予報』を書いてくれていて、今後も是非期待したいですね(*´Д`*)

 関連リンク

元井美貴さん:twitter
元井美貴さんblog:観天モッキー


元井さんの『モノノフ天気予報』の他に、便利な持ち物、熱中症対策、
またはももクロの歌詞で上手いこと言えるという方、情報お待ちしております!(☆゚∀゚)