news_large_IMG_5313

 ”ワニシャン” 状態

8月も終わりに近づき、同時に夏休みも終わりが近づいているという事で
”ワニシャン” 状態の学生さんが出てきているようです(⌒-⌒;)

”ワニシャン” 状態とは、モノノフさんはご存知だと思いますが、簡単に説明すると、ももクロの楽曲『ワニとシャンプー』で歌われている詞の、『夏休み開始から駆け抜けるように毎日を遊び倒して、気づけば最終日で残された宿題を前に絶対絶命の状態になる』という、多くの子供達・元 子供達が一度は経験した事のあるような状況に追い込まれる事を”ワニシャン” 状態と表現します(^_^)
もちろんモノノフさん限定の表現だと思いますが…(⌒-⌒)

歌詞の一部のみ…

ワニとシャンプー(歌詞一部掲載 全文リンク:http://www.kasi-time.com/item-55198.html

やばい! ヤバイ! yabai! ゃヴぁぃ! YABAI!
まぢヤバすぎる!  

終わらない 終わらない
ぜーんぜん ぜんぜん 終わらない
8月 最終日の 宿題!
てきとに やっても しょうがない でも
てきとに やるしか しょうがない
とりあえず ひたすら かきまくれー!!

わからない わからない
ぜーんぜん ぜんぜん わからない
もう少し 手加減してよ 宿題!
誰かのせいには したくない でも
自分のせいには したくない
残り 80枚!
終わらない宿題
 原稿がワニシャン状態

ワニシャン状態に追い込まれるのは、学生さんだけでなく、モノノフとしても知られる漫画『進撃の巨人』の作者 諫山創先生も、昨日のブログでこう綴っています(^∀^)
32)

絶体絶妙!Summer Night 2013年08月27日 02:18
完徹決定! All Night  
ヤバイ! ヤバイ! まぢでヤバイ!(やばい!)  
La La La La.....    

終わらない 終わらない  
ぜーんぜん ぜんぜん 終わらない  
8月 最終日の 原稿!  
てきとに やっても しょうがない 
でも  てきとに やるしか しょうがない  
とりあえず ひたすら かきまくれー!!      

...原稿がワニシャン状態ですが
てきとにはやりません  しかし、まごうことなきワニシャン状態です 。
 twitter上でもSOS発信の学生ノフの叫びが(´∀`;)

沢山の学生さんのワニシャン状態のツイートがありました!(^∀^;)
たいへんだなぁ~( ̄ロ ̄|||) なんて思いつつも、
ワニシャンの認知度の高さが知れて嬉しかったりもしますね(⌒-⌒)


ワニシャン状態の学生ノフさん、諫山創先生、
ももクロのワニシャンを聞いてテンション上げてかきまくれー!(^∀^)

news_large_DSC_0275

news_large_IMG_5313

news_large_momocloZ_boin_03

25)

はぁ…終わんない!!(;´∀`*)

▼追記▼
ちょうどかなこもブログアップ!(タイミングぴったりで驚き(゚∇゚ ;))
ワニシャンの時期。笑
59)
なんかさ、夏もそろそろ終わっちゃうね

学生のみんなは、宿題終わった?
今頃きっとワニシャン状態かな?笑
ふぁいとっ!!

ワニシャン状態の時にワニシャン聞いてみ!

分かってるわ!ってなるから。笑
 関連リンク

<杏果は”漫画家キラー” ?『進撃の巨人』諫山先生が明かす『モノノフの先生方は全員杏果推し』>
38)


<ももクロの『無限の愛』に乗せた花火イリュージョンがキレイ(☆゚∀゚)5色の花火、ハートの花火、星の子どもがキミを守り続ける花火(*´Д`*)>
19)