57)

『川上マネージャーを囲む会』

Quick Japan公式で、スペシャルコンテンツ『川上マネージャーを囲む会』が公開されています!

Quick Japan公式サイト:『川上マネージャーを囲む会 part.2』
004_ttl

ももクロ番記者・小島和宏氏と、QJ編集長・藤井直樹、そしてkwkmさんの3人で、『Quick Japan 百田夏菜子大特集号』を振り返っています。

「こ・く・り・つーーっ!」

私の印象に残った部分を一部だけ書きます。全文は公式サイトよりどうぞ(⌒-⌒)

3人の対談は今回の『Quick Japan 百田夏菜子大特集号』の撮影・インタビューを奄美大島で行う意外なきっかけからはじまり、話は撮影中の夏菜子の様子、撮影秘話へと進みます。

Quick Japanに掲載されていた夕日をバックに浜辺で夏菜子を撮影していた時に…
56495095ce1dfe4690bb2337e3a57d28

小島 これは本誌では書かなかったんですけど、夕陽をバックに撮影しているときに「10代最後の夏の思いを、夕陽に向かって叫んでみたら?」と振ったら、間髪をいれずに大きな声で「こ・く・り・つーーっ!」って叫んだんですよね。本当に彼女の中でっていうか、ももクロの中で国立競技場という目標は常に頭のどこかにあるんだなぁ、と。あの瞬間は、ちょっとジーンときちゃいましたね。
いつになるのかは、わかりませんが、すでに夏菜子の中でここまで大きな存在になっている『国立』へ彼女達が立つとき、自分もその同じ空気を感じたいな と思いました。


あとはQJに掲載され、多くの人の涙をさそった『お母さんからの手紙』に関するエピソード。
小島 お母さんからは「本が出るまで、絶対に夏菜子には見せないでください」と言われていたんですけど、日産スタジアム大会の開演1時間前に、川上さん、あのページを夏菜子ちゃんに見せたんですよね?

川上 お母さんからの手紙を読め、とは言ってないですよ(笑)。そこはちゃんとオブラートに包んで「特集号をいただいたから、本番前に読んでおきなさい」と。そうしたら、案の定、お母さんからの手紙のページを見つけられないんですよ。 
川上 あれを読んでからステージに上がれば、やっぱり気持ちも変わると思ったんですよ。ちょうどメイクをしているときに、やっとお母さんの手紙に気がついて、ポロポロ涙をこぼして泣き出してね。

小島 出番直前、ちょうど気合入れをする直前に夏菜子ちゃんに会ったんですけど、いきなり「なんだよぉ、Quick Japan! あんなの聞いてないよ!」って、ボディーに強烈なパンチを入れられて(苦笑)。でも、完全にスイッチが入った表情をしていたので、あぁ、よかったなぁ、と。それを踏まえた上で、オープニングで川上さんからの聖火リレーを見ていたら、今、どんな思いでバトンを受け取ったんだろうって、もう泣けて、泣けて。
『お母さんからの手紙』を読む夏菜子を、kwkmさんの言葉から想像するだけで泣けるし、
それを見ているkwkmさんの気持ちを想像しても涙は止まらない。
kwkmさんは、涙する夏菜子をどんな気持ちで見ていたんだろう…

これから6万人の日産へ出ていく夏菜子へ『これ読んどけ』って…(´;ω;`)
…なんか すごいよ。ももクロ。


この他にも、この対談では夏菜子とメンバーの関係性が少し描かれていたり…
c6238772b2b6c75f87eece9dbc43d6ea

kwkmさんの発言から感じる、かなこへの、メンバーへの、kwkmさんの愛…
004_pic551


そして、やっぱり、この奇跡の5人『ももクロ』のリーダーは夏菜子なんだなって感じました。
8753323359d5d00ff61e3d22c688ef5c

c488e9de9043c057751e92994690e7e3-1

1b90e3014d692e800f33f8083ce5bc54

94153859af953dadcf4342772cbda1ad-1

28027ac48a891f8c69f0d30112ffdfa1

この対談をよんで、またもう一回 Quick Japanを読みたくなり、早く日産大会の映像をまた見たいなって思いました(⌒-⌒)

ぜひ、この対談、そして、まだの方は『Quick Japan 百田夏菜子大特集号』も読んでみて下さい(^_^)
みなさんは、この
『川上マネージャーを囲む会』を読んで何を感じましたか?(⌒-⌒)

 関連リンク

Quick Japan公式サイト:『川上マネージャーを囲む会 part.2』