news_large_DSC_4109

 ももクロと40分間 ITについて学ぶ『ITクロ EXPO』

本日、東京ビックサイトで開催された『ITpro EXPO 2013』内で「日経エンタテイメント!」の特別企画『ITクロ EXPO ~ももいろクローバーZがITを学ぶ~』にももクロが出演しました!(⌒-⌒)
【日時】2013年10月09日(水)16:10~16:50   
【会場】東京ビッグサイト 展示会場内アリーナ  
【出演】ももいろクローバーZ/ジャーナリスト津田大介氏
【参加方法】事前登録制(抽選で500名様を招待) 
※展示会場内のメインシアターで同時中継を実施します。

16時10分から行われる「ITクロ EXPO 」の前に、「ももいろクローバーZをビッグデータ分析!」という企画もあるようで、この企画には、ももクロは出演は無いようですが、IT界の方による ももクロの人気の軌跡、きっかけ、ライバル、過去、未来をビッグデータより読み解くという興味をそそられる内容となっています!

15)

ももクロ出演イベントへの参加は会場にて500名を抽選し、イベントの模様は展示会場内のメインシアターでも上映されたようです。
イベントに参加した方のツイートを集めてみました!
会場の雰囲気やイベントの内容を少しでも感じれますでしょうか?(´∀`*)

ツイートを多く掲載したため重いのはご勘弁(´;ω;`)

 イベント参戦者さんのツイート(モノノフさん以外も含む) 

朝10時頃~
メンバーによるナタリーイジりがあったようです!ナタリーさんのレポ期待!

 オリコンニュース更新!

・オリコン:ももクロ、2年連続「紅白」に意欲 「出して下さ~い」とラブコール
45)

2029517_201310090797036001381311559c-1

2029517_201310090796851001381311559c

32)

・まんたんWEB:ももクロ:紅白連続出場を熱望「いつでも駆けつけます!」
51)

007

29)

・ナタリー:ももクロ「ITクロEXPO」で注目ワード“ビッグデータ”学ぶ
29)

 コメント欄から頂いた現地レポ(感謝!)

二人で100才の夫婦さん

ITクロから帰宅しました。
前列からの様子を書きます。最前列では、明らかにモノノフと分かる方々がチラホラ。 席に着くなりビブスを着る人、推し色タオルを首に巻く人、扇子を出して扇いでいる人など。

overtureでサイリウムを出した人いましたが、現場の雰囲気を察し、直ぐに引っ込める。 周りの私を含めたサラリーマンノフは、コールして良いのか、現場の雰囲気を気にしながら小さな声でコールしました。

しおりんの横のスピーカーノイズは、見にくかったですね。しおりんキョロキョロしながらスタッフにアピールしてました。そのキョロキョロが可愛いのですが。

あーりんは、最初の方だけですけど、講師の話をちゃんとノートにとっていました。真面目な優等生です。

杏果のネットに依存したくないというポリシーは、正論ですよね。セーラー服姿は、中学生にしか見えません。

リーダーが、コンビニPOSの話をしたのは、驚きました。リーダーは、あほじゃないです。

れにちゃん、センターの席だったので、ずっと真正面で見てました。色白で可愛かったです。20才のセーラー服、まだまだいけます。
現地レポありがとうございます!見たかった~(*´Д`*)

 関連リンク

『ITpro』公式サイト:『ITpro EXPO 2013』
ナタリー:http://natalie.mu/music(取材されてたそうなので記事アップ来る?)

ツイートを見る限り、ももクロの面白い所が引き出されそうなイベントでしたね(´∀`*)
こういう小難しい事?を答えさせたら、ももクロは、ほんとに多種多様の個性のある答えをしてくれますよね(☆゚∀゚)いや~現場で見れたモノノフさんがうらやましい(*´Д`*)
モノノフさんじゃないIT関係者さんも、いい具合に息が抜けてももクロの良さを何となく体感し、モノノフ寄りになってくれたかもしれませんね(´∀`*)

現地参戦したモノノフさんの感想もお待ちしております!!(^∀^)