28)

『GOUNN』愛媛 ”ひめぎん” 大会開催

本日は、愛媛 ”ひめぎんホール” 大会の開催日(^_^)

公式案内:「ももクロ JAPAN TOUR 2013 “GOUNN”」ひめぎんホール 当日のご案内
【日時】2013年10月20日(日) 
【会場】ひめぎんホール
【開場時間】14:30
【開演時間】16:00
【物販開始時間】12:00~
【AE会員証抽選会】12:00~

参戦したモノノフさんのツイートから情報集めてみます!Σ(゚д゚;)
参戦された方はコメント欄で、感想聞かせて下さい!(☆゚∀゚)

 セットリスト

※変更なし?


オープニング(「GOUNN」の世界観 )
M01:サラバ、愛しき悲しみたちよ
M02:天手力男 
M03:words of the mind
M04:LOST CHILD 
M05:DNA狂詩曲 
パフォーマンス
M06:キミとセカイ 
M07:D'の純情 
パフォーマンス
M08:BIRTH O BIRTH 
パフォーマンス
M09:空のカーテン 
M10:ラフスタイル for 5人バージョン
M11:月と銀紙飛行船 
パフォーマンス
M12:猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」 
M13:Z女戦争 
M14:ピンキージョーンズ 
M15:スターダストセレナーデ 
M16:ツヨクツヨク 
パフォーマンス
M17:GOUNN 
パフォーマンス(第一部の「GOUNN」の世界観の締めのような演出)

ここからサイリウム使用可能 

overture 
M18:Chai Maxx 
MC1:自己紹介
M19:ももいろ太鼓どどんが節 
M20:労働讃歌 
M21:行くぜっ!怪盗少女 
MC2: 
M22:オレンジノート 
M23:走れ! 
最後の挨拶


 発表事項

・12/24、12/25 NHKで2夜連続、地上波ドラマ初主演決定!

NHK:
『"ももクロ"クリスマスドラマ』制作開始のお知らせ
“ももクロ”クリスマスドラマ (タイトル未定)
【放送局】NHK総合テレビ
【日時】
12月24日(火) 午前0時10分~(23日深夜)
12月25日(水) 午前0時10分~(24日深夜)
【出演者】ももいろクローバーZ ほかの皆さん
【作】今井雅子
【演出】新田真三
【制作統括】三鬼一希
【制作】2013年10月下旬~11月中旬 都内スタジオ、都内近郊ロケ

【百田夏菜子さん コメント】
「NHK初主演ドラマ、それも2夜連続ということで緊張する部分もあるけど、ワクワクする感じです。これも新しい挑戦と考えて、メンバー全員で飛び越えていきたいな、と思います。日本全国の皆さんに、『ももクリ』(ももいろクローバーZのクリスマス)を届けられるよう頑張ります。ご期待ください。」 
(演出家新田真三さんのツイート)
8/4 ももクロのドラマ決定?ここから、それらしくも思えるツイートがいくつか…
(脚本家今井雅子さんの本日のツイート)

・12/21(土) NHK スタジオパークでももクロ特集

 感想ツイート



・終演後ツイート

・ひめぎんホールは “神” 会場!?


・かなこ
(※12月21日にスタジオパークで特集)
・しおりん

・あーりん

・ももか

・れに

・コメント欄に頂いた感想(感謝!(☆゚∀゚))
愛媛大会、後ろの時間が無いのか、MCは超短めでした。  
本編後のサイ点灯も残り五分と表示され、場内どよめく。
トイレ組はダッシュ。  自己紹介も超高速バージョン、MCも早口で聞きずらかった。  

NHKで、土曜(スタジオ)パーク出演告知と開場全員で素材撮り、クリスマスの深夜に二夜連続でドラマ主演告知。   れに様下ネタツアーは、松山のチンチン電車、杏果さんが標的にされたが、時間が無い関係であっさり終了。   詩織さんの最後のはけは、みかんを出す手品からの皮むきして一口でほうばる。

土曜(スタジオ)パークは、ディレクターが登場。マルエヌゼットで素材撮り。毎週小出しに番宣するとか言ってた。  ドラマはプロデューサー三木さんが3階最前列で観戦。   開場中が紅白出場確定を確信したNHK絡みでした! 
ももクロさんは松山で撮影を兼ねて観光してきたと言っていた。  れに様は旅館の女将さんにいきなり呼び捨てで呼んでいたらしい。   どどんがの前にれに様が、「えひめ、みかん、えひめ、みかん、うーん、れにちゃん」をやって、彩夏さんにケツキックされた。  どとんがの入りで「まつやまつりだ」と歌う予定が間違えたらしい。何と間違ったかは聞きとれなかったが、間違えた瞬間に四人が爆笑して顔を見合わせていた。
初めてのアイドルのライブでしたけどものすごく楽しめました!  
5階のほぼ最後列でしたが嘘みたいに近くてびっくりしましたー。  
Gounnを聞いた感じですが  サビの盛り上げ方?が「異邦人」のサビっぽかった。 3連符が多かった。  サビに入る前の歌詞が「どれが幻想?どれが~」って聞こえた感じがした。

・…やっぱ ももクロだなぁ♡

 関連リンク 

公式サイト:http://www.momoclo.net/
GOUNN特設サイト:http://www.gounn.jp/

GOUNN特設サイトでは本日の一枚、杏果のソロビジュアルが更新されています!
50)