o0480036012797453533

『ももいろクリスマス2013』

先週の極寒の西武ドームで開催された『ももクリ2013』で共演した、ももクロバンドの皆さんの中でブログにその時の様子を綴ってくれている方がいたので、ご紹介です(^_^)

 ダウンタウンももクロバンド

サックス竹上良成さん:無事終了
(一部引用)
西武ドームに参加してました。  今年からライブに参加しはじめて、我らがホーンセクションは3人から一気に 8人に増えました!!  
お話をもらって、『人数集めればいいの?』『2~3曲のみ大編成?』 と憶測が飛び交いましたが『音楽的に、参加する曲は全部お願いします!』  と、嬉しい返事。  

嬉しいんだけど・・・  アレンジが超大変で・・・しかも今までの曲も全て書き直し。  
ま、物理的に無理だか誰かに手伝ってもらうか気分だったのですが。  

FNS歌謡祭で必死に頑張る彼女達を見て『なんだ、俺より大変じゃん』 なんて思ったりして超ウルトラ頑張りました。  
しかも極寒。  必死に書いたところで、はたして演奏なんて出来るのか!? 管楽器は温度が低いと音程が下がってしまうのです。  もちろん手もかじかむし。  

でも素晴らしいコンサートになりました。  
良い仲間を持ちました。  
良い仲間も増えました。  
やはり武部聡志さん、凄い、今更ながら。 

トランペット小林太さん:ゼーーーット!!
(一部引用)
ドームとは言え横が無いのでモーレツに寒く、楽器はキンキンに冷え身体もガクガクで痺れました~(@_@)   あまりの冷たさに手袋して演奏したしw    

しっかしまぁ、客席からのもの凄い掛け声&歓声にはびっくらこきました!  
彼女達のパフォーマンスもものすごくて感動もんでした(;_;)  
8管という最近あまりない豪華編成で、沢山吹いてちょっと踊ったりでめっちゃ楽しかったです!

トランペット竹内悠馬さん:そういえば
(一部引用)
 気温が3度くらいという極寒の中がんばりました。  このラッパセクションはかなり分厚くて最高でした。  
ももクロの子達も歳はあまり僕とは変わらないですが、ずっと元気であんなハードなパフォーマンスしててもずっと元気で、逆にこっちが元気をもらいました。  同じ若者として見習わなければならないことがたくさんありました。  
モノノフの方々もすごいパワーでした。 ライブが始まると極寒でしたが暑くなってました。  こういう舞台は始めてでしたが今年最後の大仕事としてかなりいいチャレンジになりました。

ギター西川進さん:感動と元気をもらいます…。
o0480051912797456206
(一部引用)
昨日は、、、 ももいろクローバーZさんライブ@西武ドーム!!
色々含めて感無量でした、、、。
応援もありがとうございました!!  

本当に、、、いつもいつも、、、 ももくろメンバーさんからは、 感動と元気をもらいます、、、。  お客さんの声援もやはり凄い。 ももクロさんに対する愛情が半端無いですね、、、。 そ
こにも感動しました。  

そして、、、 来年の国立競技場2Days開催、、、 本当におめでとうございます!!  
メンバーさん達の感動の涙で、、、 私も、もらい泣きしてしまいました、、、。

コーラス加藤いづみさん:ももクロちゃん 西武ドーム
(いづみさんは、ももクリ後の「もうひとつのももクリ」でも共演)
o0480064012797453559
(一部引用)
毎度モノノフさんのパワーには驚きです!
体は寒かったけど、心はむっちゃ熱くなりました
もちろんももクロちゃんたちの頑張りには、本当に感動。
国立決定、本当におめでとう!

そして…
なんと翌日の24日は午前中からリハ。
25日はフジテレビNEXTで3時間の生放送!「もうひとつの、ももいろクリスマ2013」
まさにももクロちゃんのFNS歌謡祭でした。

終わってホッとした顔。楽しかった笑顔。悔しかった涙。
ずーっと頑張ってる彼女たちを見てきたので、私も胸がいっぱいでした。

何度も書きますけどね、本当に本当に頑張るんです!彼女たち。
だから会うたび惚れてます。
12月はね、ずーっと一緒にいたから終わってしまってむっちゃ淋しい

いづみさーん!と屈託のない笑顔で抱きついてくるかなこ。
実はむっちゃしっかりモノのあーりん。
歌ってるときにいつもバンドメンバーを見て、ニコニコしおりん。
ももかは、いつも歌のことを聞いてきて、ほんとに歌が好きなんだね。
そして、時々私のことを「おかあさん」と呼ぶれに。笑
みんな大好きだーーー♡♡♡

れにちゃん! “お母さん” はダメだよ!(*´Д`*)
でも、こんな5人の娘達なら嬉しいだろうな(´∀`)
いづみさんは、ももクリで国立が決まり泣くメンバーを、涙を浮かべながら抱きしめてくれていたのが印象的でした(´;ω;`)
愛されるももクロ!そしてモノノフ。
やっぱ、ももクロだなぁ(*´Д`*)
紅白がんばれー!!(*´ -`)(´- `*) そばの準備だー!!(*´ェ`*)


 関連リンク

<音楽監督、武部聡志が語る『まだ ももクロを ”ただのアイドル” だと思っている人もいる、”ももクロはもっとこうなんだよ” って布教活動を僕はしたい』>
07)


<音楽監督、武部聡志が今週も語った『ももクロは昭和文化の継承者』『ももクロを面白がれなくなったらお終い』>
32)


<シンガー、武部バンドの加藤いづみさんが語る、ももクロ『天性の人なつっこさ』『頑張ってる力が何より説得力がある』>
13)