16)

『僕らの音楽』もも×エビ×しゃち収録

音組プロデューサーのきくPのブログによると、1/24(金)に放送される『僕らの音楽』の収録が行われたようです!(☆゚∀゚)

音組収録日記:2014/01/12
収録2本目は今度の次の金曜1月24日 夜23時30分放送
まさかの3組!
ももいろクローバーZ ×私立恵比寿中学 ×チームしゃちほこ
18)

「七色のスターダスト」
ももクロバンド 清水俊也さん 佐藤大剛さん 加藤いづみさん そして Percuss 中北裕子さん
23人 完全生歌生演奏
対談も3組で。 ももクロ ×エビ中 つづぃて ×しゃちほこ
31) 

さらに、きくPのツイートを見ると、ももクロ×音組の過去映像も総集編として放送されるようです!

このブログとツイートをみると、どうやら今回の新たな歌収録は『七色のスターダスト』のみで、その他の放送時間は対談と、ももクロの過去映像集という事になりそうですね(^_^)

ももクロもそうですが、エビ中ちゃんやしゃちほこちゃん達の単独の歌の披露もあるかと期待していましたが、それはなさそうですね(^_^)
もし各グループの曲披露があれば、ももクロももちろんそうですが、
エビ中ちゃんやしゃちほこちゃん達にとって、とても良い経験・アピールの場になっただろうし、各グループのファンの方々も喜びがあったと思いますが、将来、自分たちがメイン出演アーティストとして単独で出る日が来るときの大きな喜びとして取っておけるので、考え方次第では良い事ともとれますよね(^_^)

▼追記▼
最新のきくPのブログ更新でバンド陣4人も入れて総勢 “23人” だそうです!


ブログ・ツイートで、きくPは “23人” と書いているのですが、
ブログ画像をみたり、3組の人数を考えると…

もも(5)+エビ(8…杏野なつちゃん留学中?)+しゃち(6)= “19人” 

というのが正しい気がしますが、収録だけ他にも4人参加していたのでしょうか?(^_^;)


ちなみに、ツイート内の『TD済み』とは『トラックダウン済み』という事のようで、さらに “トラックダウン” とは、きくPの過去のブログに説明が乗っていたので引用!
音組収録日記:2014/01/09

トラックダゥン!
前にも書きましたけど、『僕らの音楽』『堂本兄弟』『MUSIC FAIR』音組の収録3番組はCDのレコーディング同様に全ての音声回線を別々に収録してCDのレコーディング同様に後日バランスを取り直して 放送しています。組の生放送の音楽番組も音声のエンジニアによるリアルタイムでの2ミックスを生放送していますがプロツールスというレコーディング機器で収録番組同様音声を収録していて再使用するときには収録番組同様トラックダゥンしてバランスを取り直して放送しています。
という事のようです(^_^)

『七色のスターダスト』楽しみですね!(^_^)ニコニコ
ももクロがお姉ちゃんとして出演するので、対談も楽しみです(´∀`)


 関連リンク

音組収録日記:2014/01/12