30)

 村主さんが生放送でももクロ話

ももクリ2013で華麗なスケーティングを披露してくれた、フィギュアスケート村主章枝選手が生放送番組のJ:COM『J:テレ スタイル』に出演し、ももクロについて語ってくれていました!

番組は金曜MCのサッシャさんと武藤乃子さんの進行。
19)
22)

番組では、ももクリに出演した話と、そのももクリオープニングで華麗なスケーティングを披露する映像もしっかりと流れました(^_^)
村主さんの好きな楽曲も話しも(^^)
嬉しい話ばかりで、同じモノノフである事がわかりました(´∀`)
簡単に文字起こししましたのでご覧になれなかった方はどうぞ!

 文字起こし

ももクロの話題が出たのはライフスタイルランキングの「第二位」の『助けられました』!!
07)
58)

武藤「第二位はこちら!最近ファンになったという “ももいろクローバーZ” !!」
村主「昨年、ももいろクローバーZさんのライブに出演させて頂いたんですよ。そこから、すごいハマってしまって」
サッシャ「ライブオファーがきっかけで!」
44)

村主「そうなんです!それで聴いてみたら、とにかく一生懸命で!もう純粋!笑顔!笑顔って結構 難しいんですよ!ずーっと笑顔でいたりするのは、ホントに大変で、こういう番組でも一瞬うつむいたりする事はあるじゃないですか?(ももクロは)ず~っと笑顔!」
サッシャ「へ~!ライブ中もず~っと笑顔!?」
村主「そうですね!」
サッシャ「裏で会ってる時もですか?」
村主「裏でも結構テンション高いんですよ!最近はイス取りゲームが流行っているらしいんですよ!彼女達の中で!(笑)」
サッシャ「ももクロの中で、イス取りゲームが流行ってるの?」
村主「はい!先日、「いいとも」に出演して、タモリさんともしてました!」
サッシャ「へ~!村主さんはやりました?」
村主「私は、「いいとも」に花だけ参加しました(笑)」

30)

サッシャ「ももクロにどういう風に助けられたんですか?」
村主「ちょうど、そのももクロライブと同じ日に、全日本選手権を同じ埼玉でやってたんですよ。もちろん私はオリンピックを目指して、全日本選手権に出ようと思ってたんですけど、私は予選落ちをしてしまって全日本選手権に出られなかったんですね。それでオリンピックを逃して、全日本も出れなくて、結構、悶々としてたんです」
サッシャ「うんうん」
村主「その中でこの話しをちょうど頂いて、大変は大変だったんですね。樹脂のリンクで滑らないといけなかったりとか、作品を自分で振り付けして考えないといけなかったりとか。そういうのがあったんですけど、こう悶々とした気持ちではなくて、そこへ向かう事で目標ができて。それで西武ドームにたくさんお客さんがいらしてる中で、あの凄い光の中で滑らせて頂けたっていうのは、ホントにファンの方、ももクロさんに救われました」
サッシャ「この写真も、ももクロの一員みたいですもんね!」
村主「(笑)だいぶ、おばさんです!」

武藤「実はその時の滑っている映像があるのでご覧下さい!」
49)
54)
28)

サッシャ「わ~!凄い!これ樹脂?」
村主「樹脂なんですよ!氷じゃないんです!」
サッシャ「何で滑るの?」
村主「普通のスケート靴です!」
サッシャ「スケート靴で樹脂を滑るの?感じが全然違うでしょ?」
村主「全然違います!滑らないですし、傾斜がかけられないんですよ転んじゃうから!」
サッシャ「キレイですね~!お客さんの光も良いですね!」
村主「そうなんですよ!だから、ほんとにお客さんがいて下さったからこそ、というのもあって!だから、泣いちゃいそうでした、私が。」
サッシャ「へ~!」

村主「あとは、雪の女王、精霊というイメージでやったんですけど、それがファンの方に伝わったっていうのが、私的にほんとに嬉しくて…」
サッシャ「すごいな~!じゃあ、ももクロを今回のライブをきっかけに好きになって、好きな曲とかあるんですか?」
村主「あるんです!この「サラバ、愛しき悲しみたちよ」なんです!今日、歌詞カード持って来たんです!」
19)

サッシャ「歌詞カード持って来るってなかなか無いですよね!どういう曲なんですか?」
村主「あのね~、布袋さんが作曲したんですけど、セリフとかも面白くて、 “見ざる 言わざる 聞かざるでござる” って入ってたりとか(笑) 間奏で入ってくる曲とかが、ほんとに “自由になりた~い!!” ってのを表現してたりとか!ホントに良いです!今日もここに来るまで、車の中で大熱唱してきました!」
サッシャ「(笑) エキシビジョンとかで、この曲で滑ったら良いのに!」
村主「あー!やりたいです!是非!」
サッシャ「Zの決めポーズもやったり?」
村主「(笑)やんないといけないですね!新しいの考えてもらおうかな?スケートバージョンとか(笑)」
サッシャ「衣装も5色以外で決めないとね!」
村主「私は箱推しなんで!はい!」

番組の最後に人生のモットーを色紙に書く定番コーナーでは…
サッシャ「村主さんに書いてもらいました!なんでしょうか?」
05)

村主「 “一生懸命 純粋な白い心で” 。今日ランキングにして思ったんですけど、私の好きな物って、一生懸命なんですよね!ワンピースもルフィが一生懸命!ももクロも一生懸命!母が昔言ってた言葉で、“出来なくても、とにかく一生懸命やる事が大事” っていうのを教わってですね」
サッシャ「それで村主さんは世界のトップにたった訳ですもんね」
村主「たまに一生懸命になりすぎちゃう事もあったんですけどね(笑)これをモットーにこれからも頑張りたいと思います!」

 関連リンク

村主さん:Twitter