img03

 『国立大会 “LV” 』AE先行当落発表16時!

49)
国立大会 “LV” AE先行
【AE会員先行受付期間】
2月13日(木)18:00~2月14日(金)20:00
【抽選結果発表/入金期間】
2月24日(月)16:00~2月25日(火)23:59
※ご入金期間が大変短くなっておりますので、ご注意ください。  
【チケット引取方法】
ファミリーマート店頭発券のみ

ちなみにプレオーダーは明日までの受付です!お忘れなく!
■受付期間
プレオーダー: 2/15(土)11:00~2/25(火)23:59
一般発売: 3/8(土)11:00~3/14(金)13:00
特設サイト:ライブ・ビューイング「直送ももクロvol.15 平面革命『ももクロ春の一大事2014 国立競技場大会~NEVER ENDING ADVENTURE 夢の向こうへ~』」

 地区別5表紙『B.L.T.4月号』発売日!

・業界初!篠山紀信撮影の『メモリアル生写真』付き!
・ファミマ(かfamima.com)で買うと『応援うちわ』付き!

jpeg-80
img03
『B.L.T.』は、3月15日(土)、16日(日)にももいろクローバーZが国立競技場でライブ公演を実施するのに際し、この特別なイベントを“歴史に刻む”ために総力を挙げて大特集。「ももクロ×国立競技場」スペシャルと銘打ち、いつもの撮影スタジオを飛び出して、篠山紀信氏の撮影を国立競技場で敢行いたしました。
また、篠山紀信氏が国立競技場でメンバーを撮影した個人写真は「メモリアル生写真」として、『B.L.T.4月号』本誌の付録として登場。篠山氏が撮影した写真が生写真として付録になるのは、業界初のことで、まさに“歴史を刻む”試みとなりました。

【関東版】表紙:百田夏菜子ソロ+国立降臨生写真付き(夏菜子ソロ)
【関西版】表紙:玉井詩織ソロ+国立降臨生写真付き(詩織ソロ)
【中部版】表紙:佐々木彩夏ソロ+国立降臨生写真付き(彩夏ソロ)
【福岡&広島版】表紙:有安杏果ソロ+国立降臨生写真付き(杏果ソロ)
【北海道&宮城版】表紙:高城れにソロ+国立降臨生写真付き(れにソロ)

■巻頭グラビア:「ももクロ×国立競技場」スペシャル 
■特集:卒業は夢の始まり…“卒業”美少女大特集!
img_02_01
玉井詩織(ももクロ)、木崎ゆりあ
(SKE48)、 朝長美桜(HKT48)、鞘師里保(モーニング娘。’14)、生駒里奈(乃木坂46)、萩原舞(℃-ute)ほか 
■スペシャルBOOK IN BOOK「川口春奈」

・完売していたfamima.comの5冊セットが数量限定で復活販売のようですよ!
famima.com:『B.L.T. ももクロ』

49)

・B.L.T.の「卒業特集」は、2/26発売『Graduation-高校卒業-2014』の繋がりっぽいですね(^_^)
14)

・そしてしおりんグラビア掲載の『smart 4月号』も本日発売日!
2/24(月)発売『smart 4月号
57)

『日曜日のそれ』Podcast配信開始!

昨日ニッポン放送で放送された『 “ももクロ×鶴瓶” 日曜日のそれ』のpodcastが配信されています!
時間は約52分ですのでお時間ある時にどうぞ♪

55)

『ももクロのライブ演出と映像の裏側すべてについて教えましょう』

昨日香川県で開催された、“あつのりん” こと佐々木敦規さんと「踊る大捜査線」シリーズで知られる本広克行監督による「ももクロのライブ演出と映像の裏側すべてについて教えましょう」というトークイベント(^_^)
コメント欄より参戦レポ頂きましたのでご紹介(´∀`)

“ももクロのライブ演出と映像の裏側すべてについて教えましょう”
【出演】
本広克行
佐々木敦規
【日時】
2/23(日) 12:30~

・参戦ノフさんのレポート

しゅうさん
さぬき映画祭最終日イオンシネマ綾川、 あつのりんアマと本広監督とのトークショー終了。
青年館から冬西武までの映像を2時間強に編集してたっぷり垂れ流し、 映像を見ながら二人が映像や演出やももクロさんのことをトークする内容。
知ってる映像なのに感動する泣かせる編集内容でした。

香川ノフさん
さぬき映画祭のあつのりトークいってきました。
開始時に両監督の簡単なトークから映像。「今日は五人は来ませんからね。」
映像は冬西部をOP、GOUNNくらいだけ流して、オーラを纏ってなかった頃を見て見ましょうということで青年館へ
そこから春夏冬の大箱ライブのOPと内容を少しずつ。映像は大体二時間半くらいだったそうです。
トークというより映像みながらコメントしていくっていう感じでした。

香川うどんノフ(ツルノフ)さん
さぬき映画祭本広監督×あつのりん行ってきました。
内容は、あつのりんが2日徹夜して作った、ディレクターズカット版を本広監督が質問役、あつのりんが解説をする形で進みました。
権利の問題で使用できなかった、音源差し替えがありました。

印象に残っているのは、バカ騒ぎと言う言葉を最初に言ったのはあーりんだとか、ももクリ2011で猛烈を歌っているとき、100人の指揮をしている人がアイアイサーをしてくれている(演出ではなく本人が勝手にやっているそうです。)等、裏話が結構解説中に話されていました。
ももかの泣き顔も映像で入っており、あつのりんが鉄板ですと言って会場の笑いを誘っていました。
国立に関してですが、ネタバレ的な話は無く、あつのリんから国立楽しみにしていて下さいとのあいさつで終わりました。
1本の良いドキュメンタリー映画を見たようで、充実した時間を過ごせました。
余談ですが、始まる前にあかりんが出る映画の予告が流れて、あかりんきれいだなーと思っていしまいました。あかりんも女優として、( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ

れにちゃんがソロ曲で殺陣をやった時、優しすぎるから蹴ることがなかなかできなくて大変だった。
れにちゃんの中野でZ発表のときの顔が面白い、ももクリ2013で国立発表の時顔が同じ。
ももクリ2013での本間さんがピアノ演奏していた曲が、青年館のオープニング映像に使用されるはずだった。(権利上使用不可だった。)
布袋さんの出演は、本来サラバのみだった。ほかの曲もあつのりんがたのんで、布袋さんが快く引き受けてくれた。
モモクリ2013のオープニング素材取りは群馬、雪の映像を撮りたかったが、その日は5割の確率だったにもかかわらず降った。あつのりんが彼女達はもっていますと一言。
日産の芝生使用できなかったのは、サッカーでの使用が控えていた為。ももクロちゃん達を芝生で躍らせたのも実は怒られるギリギリの事だった。
極楽門最初の茶番と、モモクリ2012オヤジダンサーズ演出は同じ人が考えた。
サングラスをかけての演出時、ももクロちゃん達がウルトラマンみたいと言う発言から、ウルトラマンポーズになっている。
中野でモニターがないのは震災直後だった為、極力電力を使わないアナログ方式の演出方法にした。 ソロ曲最初にあかりん、しおりんなのは肝が座っているから。あかりんはその当時、ラップにはまっていてラップ曲になった。イメージはリンキンパーク。
ももクロちゃん達をライブでカメラで追うのは、大変である。同じスタッフでいる為、技術は上がっている。
横アリでのセットチェンジ当初は絶対に無理と断られていた。あつのりん、川上さんがたのみこんで実現した。
ももクリ2012でUFOでのフライングを行った。フライングは2種類あって人を吊るす方法は、まだやりたくなかった。(いつか実現するのでしょうか?国立で飛ぶのかな?)
まだあったと思いますが、できる限りあげてみました。

匿名ノフさん
前日から水曜どうでしょうチームとも交流して繋がりもできたとか。
モノノフの本広克行監督によるももクロ映画もいつか期待したいです
レポありがとうございます!(感謝!!)
結構、映像ががっつり使用されたみたいで、楽しかったようですね(*´Д`*)

本広監督のノフっぷりも出ていたのでしょうか?(^_^)

 Twitter


 TV・ラジオ出演情報

【本日放送】

【近日放送情報】(※レギュラー放送除く)
2/26(水)『アニメ紅白歌合戦Vol.3』BSスカパー 23:30~25:00
3/2(日)『EXシアター特番』テレビ朝日 4:15~4:35
3/2(日)『題名のない音楽会 復興応援コンサート第2部』テレビ朝日 9:00~9:30

3/3(月)『春の一大事 2013 西武ドーム大会 1&2』フジテレビONE 17:00~19:00
3/3(月)『夏のバカ騒ぎ 2013 8.4 日産スタジアム大会』フジテレビONE 19:00~21:00
3/3(月)『ももいろクリスマス2013 美しき極寒の世界』フジテレビONE 21:00~22:30
3/22(土) 
『アニメ紅白歌合戦Vol.3』M-ON TV 22:00~24:00
3/29(土)『MTV LIVE 2014』MTV 22:00~23:00

3/29(土)『今夜も生でさだまさしスペシャル』NHK総合 24:05~29:00
3/30(日)『3B junior LIVE FINAL “俺の藤井”2014』TBSチャンネル 19:00~20:30


 本・映像・CD

【本日発売】
57)

54)

45)

02)

27)

57)

【近日発売】
2/26発売『Graduation-高校卒業-2014
14)

3/26発売『GOUNNツアー』(Blu-ray)
09)
GOUNNツアー(DVD)

3/26発売ブラバンももいろクローバーZ!~BRASS AND ROMANCE~
25)

32)
第13集
第14集
第15集
第16集

40)

52)

 昨日のブログ(☆゚∀゚)

ももかブログ:『報告遅れまちた(*Θ*)
o0480064012856070130

o0480036012856070112

o0480036012856070139

o0480036012856070120