SROにももクロから応援メッセージ
ももクロがライブでお世話になっている、池谷直樹さん率いる『サムライ・ロック・オーケストラ』が、よみうりランドに新しくできた「日テレらんらんホール」のこけら落とし公演を本日から開催!
よみうりランド:特設サイト
この公演を記念し、サムライ・ロック・オーケストラに、ももクロからの応援メッセージ映像が届いたそうです(^_^)
そして、その応援メッセージ映像は、こけら落とし公演の本日(3/21)から千秋楽(4/6)までの、すべての公演で開演前に上映されるようで、来場者のみが見れるそうです(´∀`)
・池谷直樹さんTwitter
ももクロから日テレらんらんホールの公演を祝ってサムライ・ロック・オーケストラに応援メッセージをもらいました!これは日テレらんらんホールでの公演を観にきてくれた方しか観る事ができません。
ももクロがどんなメッセージを送ってくれているのか?是非、サプライズVTRを逃さないでください。
— 池谷直樹 (@shining_deco) 2014, 3月 20
・池谷直樹公式ブログ:ももいろクローバZ???
そして見に来てくれた方しか見れない、極秘映像があります。
昨年、自分たちが西武ドームと日産スタジアムで「ももクロちゃん」たちの ライブに参加させていただきましたが、今回はサムライの公演に 応援メッセージという形でまたまた共演です。
昨年、自分たちが西武ドームと日産スタジアムで「ももクロちゃん」たちの ライブに参加させていただきましたが、今回はサムライの公演に 応援メッセージという形でまたまた共演です。
・SRO公式サイト:来場者だけが観られる!ももいろクローバーZからの応援メッセージ!
サムライ・ロック・オーケストラ2014年初となる、よみうりランド・日テレらんらんホールこけら落とし「アクロバティックダンスミュージカル~プリンセスの奏でる秘密~」の公演を記念して、あのももいろクローバーZから応援メッセージVTRが届いた。 ももいろクローバーZといえば、熱いライブパフォーマンスでファンを魅了し、熱心なファン“モノノフ”として数々の著名人も名を連ねる、トップアイドルグループ。サムライ・ロック・オーケストラは2013年春・夏に行われたライブに出演して以来交流がある。 この応援メッセージVTRは、4月6日(日)千秋楽までの各公演で上映される予定。 来場者だけが観られるスペシャル映像を目撃せよ!
・公演日&チケット情報
特設サイトに公演日とチケット購入方法がまとめられていますので、どうぞ♪
よみうりランド:特設サイト
お近くの方はいかがでしょうか?
行かれる方は、ももクロからのメッセージ映像は開演前に流れるようですので早めに入場したほうが良いようなのでお気をつけ下さい(´∀`)
昨日の清水ミチコさんのラジオ “『ビバリー昼ズ』飛び入り” もそうですが、ももクロがお世話になった方達への感謝の気持ちの表現の仕方が、らしくて微笑ましいですね(´∀`*)
関連リンク
よみうりランド:特設サイト
池谷直樹さん:Twitter
コメント
コメント一覧 (27)
この前にスッキリに登場したときには、春西武のももクロライブでの映像とともに紹介されていました。
楽しみが1つ増えた。
早めに入場しよう。
ももクロちゃんを客寄せに使ってるような感じがします。
考え過ぎ、穿ち過ぎかもしれませんが。
サムライロックのパフォーマンスは素晴らしいので見たいですが、地方なので…
存在を知って埼玉公演見に行きました
少しせまめの屋内会場だったので若干音響が割れていたんですが
すごく楽しかった。大迫力。よみうりランドならきっとさらに大迫力な
パフォーマンスになるんでしょうね
見に行きたいなー。
今度は前回よりも内容把握しやすいだろうし
サムライロックオーケストラは(ももクロのライブでコラボしてる時でも
そうですが)時々ステージをめいっぱい使って複数のパフォーマンスを
同時にやります。
右から左に飛び、左から右にも跳び、その時に真ん中でもアクロバット
やってる…など「全部すごすぎて、どこ見ればいいのか分かんないん
ですけどw」ってなります
初見はあっちこっちに視線が奪われますが2回目以降はある程度
落ち着いて見られるかも。
客席も巻き込んだ演出もあったし、生の迫力は流石ですよ
AYASAさんもカッコイイし。時間のある人には是非見て欲しいな
って思います
そういうものなの?応援メッセージって。
本来なら、9さんのおっしゃるとおりだと思います。
ももクロのビデオメッセージって、たいがいネットで見られますよね(「おい!新日本プロレス!」含む)。
池谷さんのブログのタイトルが『ももいろクローバZ???』、SRO公式サイトの見出しが『来場者だけが観られる!ももいろクローバーZからの応援メッセージ!』・・・これだけ見たらSROの公演内容が全然わからない。
タイトル(見出し)って、いちばん大事なポイントを書くものですよね。いちばんのアピールポイントが「ももいろクローバーZ」って、ちょっと違うんじゃないかなと思う。
集客力を高めるために「ももクロ」の名前を使っているように思えます(実際そうなのでしょう)。客寄せパンダ的なあつかいは、なんだか寂しいですね。
ももクロに何も悪いところはありませんし、運営側も「『応援メッセージ』の使い方はご自由に」ということで渡したのでしょうが、個人的には「SROも公演の中身で勝負しろよ!」と思ってしまいます。
裏を返せばももクロが「観客動員数を上げるためのネームバリューを持った」ということの証明でもあり、うれしいことでもあります。
座長の立場からしたらせっかくの応援メッセージをフル活用しない手は無いでしょう
ももクロ陣営の義理堅さにほっこりこそすれ、池谷サイドに悪印象は持たないけどね
それを言っちゃあセーラームーンミュージカルの出演シーンも似たような位置付けだろうし
それは、ここに来てる人たちが実感していることではないかな。
だから、いろんなイベントに呼んでもらえるし、キャンペーンやCMにも起用される。
「ももクロぴあ」もごまかしがきかないほど売れたし、「Quick Japan」なんて、ちょっと前まで名前も知らなかったサブカル雑誌がAmazonで売上1位になったり、「B.L.T.」(ももクロ表紙)の売上も相当伸びたりしてるのは間違いない。
今や「ももクロ経済効果」はすごいことになってるんじゃないか?君の家にも去年のペプシが眠っていないか!?
ももクロがまーくんを最大限に利用するのはいいのに、ももクロが利用されるのが嫌なんて感覚がおかしい。
お互い様じゃない。自分たちの名前がお世話になった人たちの役にたてるなら嬉しいと思うのがももクロちゃんたち。客寄せに使われるほど大きくなったのだと、逆に嬉しいけどな。効果がない人間は客寄せにも使われない。
心が狭いよ。
そういうのを分かった上で、乗っかって楽しむくらいの心の余裕を持ってもいいんじゃないかな。
芸能界も社会もみんなお互い様のこういう世界。
自分のモヤモヤがスッキリしました。なるほどです。
自分は、今回のももクロちゃんのメッセージに関係無く見に行くつもりでした。SROは素晴らしいです。
できれば、実際に見に行って、その現場でももクロちゃんのメッセージをサプライズ的に見られたら、さらに感動したと思います。
いろんな方の御意見拝見しました。
自分はももクロちゃん大好きだし、SROも好きです。
自分は心が狭いかもしれませんが、マーくんのことを持ち出すももクロちゃんたちは、ネタだと感じましたが、SROがももクロちゃんを持ち出すのははネタとは思えませんでした。
何だかとりとめなくて、ごめんなさい。やはり心狭いのかなあ?
気分を害した方がいたらごめんなさい。
>>10さんに、でした。
ごめんなさい。
仮に事前にツイートしてなかったとしても、見に行った人から拡散されるだろうしサプライズにもならないよ。
応援メッセージを送ったってことは恩返しだろうし、当然宣伝に使ってもいいよってことでしょ。
VTRじゃそ~ゆう使い方以外にないしね。内容もそれを前提にしたものになってるんじゃないかな。
ももクロだってSROを通じて知らなかった人に知ってもらえるチャンスと思えばなんの問題もない。
懐かしいです!
ももクロ極楽門の時、その年の夏は猛暑だったのですが、極楽門ライブの前後は風雨が大荒れで、肌寒い位でした。
当日の予報は確か雨だったと思うのですが、ライブ当日は奇跡的に雨が降らず、たまに青空が見える位に回復しました。
ライブ終了間際にポツリポツリと雨が降って来て、終演とほぼ同時に土砂降り。
ソフトではカットされていますが、ステージ上からももクロさんにいじられる山ちゃん→からの、モノノフからの愛のあるブーイングというシーンもありました。
(^_^)
10に『裏を返せばももクロが「観客動員数を上げるためのネームバリューを持った」ということの証明でもあり、うれしいことでもあります。』と書いてあります。14の『客寄せに使われるほど大きくなったのだと、逆に嬉しいけどな。』と全く同じ意見ですね。いっしょ、いっしょ!
ももクロがマーくんを「客寄せパンダ」的に利用しているとは思いませんし、逆にマーくんがももクロを「客寄せパンダ」的に利用しているとも思いません。
17さんの書いてあるように「マーくんのことを持ち出すももクロちゃんたちは、ネタだと感じました」。「マーくんが買ってるなら、ももクロの日産ライブDVDを買おう!」と思って買った人っていますか?いたとしても、おそらく少数派ですよね。客寄せになるでしょうか?
楽天ファン感謝祭にももクロが参加したのも「サプライズ」で、事前に告知していたわけではないので、客寄せにはなりません。「シークレットでも隠しきれないアイドル」なので、事前に情報を得ていたファンもいたかもしれませんがね。
SROの場合は、なんか「あからさま」って感じがしませんか?宣伝文句に「ももクロ」を使うんじゃなくて、例えば「こんなアクロバット、見たことない!」「アクロバットとミュージックの完全融合!」とか自分たちの公演内容をプッシュするべきではないのかなと思ったのです。ももクロが知名度を上げたことはうれしいんですけどね。
池谷さんやSORサイトが応援VTRに触れたのは初日公演の前日。
その時点で既に向こう3日分のチケットの受付は終了している。
ももクロ侍さんのコメント欄の情報提供がなければVTRの事は殆ど知られぬままに全公演終えただろう。
「客寄せに使った」という印象は受けないな。
春西武まで知らなかったが、
日本にもこんな凄いパフォーマンス集団が活動しているんだと知った。
まぁ、
仕方ないね。
全てがプロレス脳を持った客側ではないので、
分からない人もでてきますよね。
彩夏さんも言ってるじゃん!
「心がひろーりん♪」
だよ。
とても素敵なパフォーマンスでした。一時間があっという間でした。
開演すぐに例の応援メッセージ。いつものようにgdgdでしたが、一般の方達も、あっももクロだ!と好意的な反応。
そして、その後は圧巻のパフォーマンス。多くの人に見てもらいたいなぁと思います。
もし、モノノフの方で見に行かれるならば、是非ともタオル必携で。
自分はいつものを持参しましたが、持って行かなくても、SROのものが販売されてます。ちなみに、このタオルを買うと終演後にサインが貰えます。
今回、物の見方や捉え方はいろいろあるなぁと感じました。反省です。
自分の書き込みを不快に思った方、改めてごめんなさい。
「 物の見方や捉え方はいろいろある」んですから、それを述べるのは自由だと思います。
そんな自由もなくて、みんな「右にならえ」になったらダメでしょう。どっかの新興宗教団体みたいになりますよ。
ただ、訳もなく批判する人や、自分が気に入らないコメントに対して何の説得力もない文句だけ書き込む人には辟易します。
確かに誤る必要はないね。
でも私は最近ももクロが共演する相手にちょっとしたことで近寄るなだの寄生だ売名だのと言い出すのがファンが増えてきたことに辟易してるよ。
そんなこと言い出す方が新興宗教団体みたいだし、相手側やそのファンがそういったファンのコメントを見たときにどう思うだろうか?良い印象は持たないと思うんだよね。下手したら避けられるよ。
ももクロだって此れまで多くの人に絡んでお世話になってアピールもしてここまで大きくなってきたのだから。そんなことをいえる立場でもないしね。
ももクロちゃん達当人は至って謙虚なんだから、周りの大人やファンが高慢にならないことを望む。
客寄せだっていいじゃない。そんなこと気にしてたら今後フェスやイベントに参加できなくなっちまうよ。
ももクロが不利益を被ったり誹謗中傷なんかがあれば話は別だけど、今回のは別にどうでもいいことだと思うよ。※23さんもいってるが、もっと広い心で接して欲しいね
そうなんですか?「近寄るな」「寄生だ」「売名だ」なんて過激なコメントや発言は、見たことも聞いたこともありません。
そんな意見が辟易するほど増えているとは初耳です。もし、それが真実だとしたら、ファンは大変傲慢になってるんですね。
思い込みじゃないですか?
ツッツク ツッツク ツッツク コメント フォ~!