img_c45f77395a4d294e9672c3e60dc49af4217496

 設楽さんの反論

先日3/19(水)の、山ちゃんのラジオ「不毛な議論」内で、ももクロの国立ライブで『かなこ~!!ももか~!!』と叫んでいた!とバラされたバナナマンの設楽さん(^_^)
それを受けて、3/21(金)に放送されたバナナマンのラジオ「バナナムーンGOLD」内で、その話は違う!と反論とともにライブの感想を語ってくれていました♪
TBSラジオ:バナナムーンGOLD

04)

・山ちゃんがラジオで語った事はこちらからどうぞ!
<杏果ちゃんが『もうちょっと感動した空気だしてよ!…だって山ちゃん “国立川”から見てるでしょ?』って… 3/19『山里亮太の不毛な議論』>
BW2dHE-CQAAKwJe


設楽さんと一緒に国立ライブに来たというオークラさんとバナナマンでのおしゃべりです!

(オークラさんは『ももクロChan』や子供祭り等でお世話になっている作家さん)
14)
設楽さんの反論とは…?(^_^)

 文字起こし

日村「メールです。水曜日の山ちゃんのラジオ『不毛な議論』にて、設楽さんの目撃情報がありました。何でも、あの国立に、ももクロを見に行っていて、関係者席で誰よりも通る声で『かなこ~!!ももか~!!』と声を出し、レス(反応、返答)を貰えなかったようで『全然 見てくれない!』と悲しそうな顔をしていたとの事。詳しくお聞かせ下さい」

設楽「そうなんですよ。日曜日に、日村さんがインフルエンザになっちゃって、丸々、仕事がなくなって休みになっちゃって、行ける!ってなって行ったんですよ、国立に。国立でやるって、もう…女子でやるのは初めてなんだっけ?」
日村「国立ってだって、嵐が有名だよね」
設楽「もうほんと限られた人しかやってないのかな。国立でやるっていう事を掲げて向かっていった感じがあってさ。もうそのデカ箱、国立で2daysやったの、凄かったよ。」
日村「国立ってだって7万人くらい入るんでしょ?そこで『かなこ~!!ももか~!!』って言っても無理だよね」
設楽「いやいや、山ちゃんがね、ラジオでこの事を言ったのは知ってるのよ。“俺のガサガサの声より、ものすごい良く通る声でレスを欲しがる声が聞こえた。後ろの方から聞こえて、それは設楽さんだった。設楽さんはレスを超欲しがってた。『かなこ~!!ももか~!!』って叫んでて、すっごい悲しい顔で『全然見てくれない』って。オークラさんとずっと叫んでた” っていう話を山ちゃんがラジオでしたと。」
日村「あっ、オークラも行ったのね?」
設楽「オークラと一緒に行ったの。でね、確かに国立も行ったし、ももクロも見たんだけど、…山ちゃんってちょっと話を “盛る” じゃん?」
日村「(笑)…ちょい盛るってのは、どのくらい盛ったんだろう?もちろん芸人さんだから、多少は盛ってるのかもしれないんだけど」
設楽「いや、 “俺のガサガサの声より、ものすごい良く通る声で”とかあるけど、おれ『かなこ~!!』とか『ももか~!!』とか言ってないよな、オークラ?」
オークラ「言ってないです(笑)」
日村「あ~!だから、俺もここちょっと引っかかったのよ!俺も設楽さんと乃木坂のライブとか行った事あるし、別にスカしてるとかそういう訳じゃなくて、拍手とかはするけど、『かなこ~っ!!』とか『ももか~!!』とか言うタイプじゃないというか…」
設楽「関係者席のすぐ横にステージがあって、メンバーが近くなる時があるのよ」
日村「うんうん」
設楽「で、すげ~手は振ったよ」
日村「…あっ!!手は振ったんだ!?それも俺の中で意外だわ!」
設楽「すげ~手は振ったな、オークラ」
オークラ「そうですね」
設楽「オークラと手を振って、で、『全然見てくれない!』ってのは言ったよな?」
オークラ「言いました!」
3人爆笑

日村「(笑)いや、見てくれないって言うより、気づかないんだろうね?何万人もいるし」
設楽「いや、すごい近いの!3メートルくらい!」
日村「結構近いんだ」
設楽「で、オークラと一緒にな!」
オークラ「はい。僕は言いましたよ。『かなこ!』って言わされたんです、設楽さんに」
設楽「(笑)言わされた、ってお前もそーゆーアレか!俺、言わせたかな?」
オークラ「手ふれ!手ふれ!って」
設楽「手振ろうよ!とは言ったよ?」
日村「どのくらい(の声)で言うの?『かなこー!!』ってこの位?」
設楽「お前、名前呼んでないだろ!?『おー!!』って言っただけだろ?」
オークラ「今、リアルに出しますよ(実際に大声で)『おー!!かなこーーっ!!!』」
3人爆笑

設楽「(笑)言ったっけ?」
日村「(笑)このくらいの声だと、なかなか声だけでは気づかせれないよねぇ」
設楽「まぁ、でもとにかく、あの~、まぁ(笑) 手も振ったし『全然見てくれないなぁ』とは言ってた!」
日村「そりゃ見て欲しいもんね!そこにいるわけだし!」
設楽「『おぉー!!おぉ~!!わぁー!』とは言ってたけど!名前は呼んでないよな!?」
オークラ「名前はいっさい呼んでないです!」
設楽「だから山ちゃん、ぶっとばそうと思ってる!」
(笑)
日村「ぶっとばす程の事じゃないじゃん!」
設楽「メガネ、カチ割るくらいぶん殴ろうと思ってる!(笑)」
(笑)
日村「(笑)でも手は振ってるんでしょ!?」
設楽「振ってる!」
日村「それで『おぉー!!おぉ~!!』は言ってるんでしょ!?」
設楽「うん」
日村「それと『ももか~っ!!』はそんなに差が無いと思うよ!そんな大した “盛り” では無いと思うよ!」
設楽「いや、盛ってるから、話を!だから制裁を加えようと思ってる!」
(笑)
日村「いや、でも盛るって程には感じなかったけどね(笑)」
設楽「だって名前は呼んでないもんな!」
オークラ「全然呼んでないです!」
設楽「盛ってるよな!?」
オークラ「盛ってます」
日村「スッと座ってたなら まだしもね、手は振ってた訳じゃん!『おぉーっ!!』って」
設楽「立ってガンガン振ってたよ!」
3人爆笑
日村「もう “ほぼ” だよ!(笑) “ほぼ” やってるよ!! 名前を言ってないだけで!」
設楽「名前は言ってないもんね!?」
オークラ「言ってないです! いっさい言わなかったですね!」
日村「(笑)なんなら名前も言ってるよ!きっと!」
3人爆笑

日村「多分だけど言ってるよ!そういう時って盛り上がってるから!」
設楽「いや、言ってない!言ってない!俺はマスクもしてたし!」
日村「マスクしてたの?」
設楽「国立は外で寒くてさ!で、防寒して来たほうがいいっていうからさ暖かめの格好して、マフラーに、帽子も、フードも被って、スゲー寒いんだから!で、マスクもして!もうだから見えてる所なんて目のまわりだけ!」
日村「目の部分だけね!あとは全部、防寒して!…怖いわ!(笑) 目だけ出して『おぉー!!』って手振ってるんでしょ!?(笑)」
設楽「うん(笑)」
日村「で、『ももか~!!』とか『かなこ~!!』とか言わなかったんだ?」
設楽「名前は言ってねぇよな!」
オークラ「名前はいっっさい言ってないです!」
設楽「あいつ盛ってるから ぶっとばしてやる!!」
(笑)
日村「たいした盛りじゃない気がするけどね!聞いてる限り!」
設楽「まぁ人が凄かったよ!もう、それで…あれ…ペンのやつ!ペンライトのヤツ!」
日村「…もういいよ!ペンライトでわかるよ!」
設楽「…サイリウム!」
(笑)
設楽「サイリウム!あれでね、個人のカラーにしたりさ!凄いよ!あんなでかい所でやってさ!前、ここに来たんだからね!」
(ももクロは2011年に「バナナムーン」出演)
日村「このスタジオのここで踊ったんだもんね!」
設楽「もう二度と来てくれないよ!」
3人笑
設楽「もう手が届かない!(笑)」
日村「手も振り返してくんないし!」
3人爆笑
日村「なんなら見てもくれないし!」
3人爆笑

日村「いや~気づかないんじゃない!?いくら3メートルだからといって」
設楽「まぁね」
日村「み~んな手を振ってるわけでしょ?それはなかなか気づかないんじゃん?」
設楽「まぁね。楽しかったよ」
日村「そうなんだ。まぁ山ちゃんがちょい盛ったってことね?」
設楽「そう」
3人笑
設楽「あの野郎、盛りやがって…」
日村「いや、たいした盛りじゃないですよ。ぶん殴る程の盛りじゃないですよ」
設楽「もう許さない…山ちゃんは…」
(笑)


という感じでした(^_^)
頑なに、“名前は叫んでいない! ” という設楽さん。
“もうそれは名前を叫んでいるのと同じ! ” という日村さん(^^)
何だか、気持ちはわからなくはないですけど、もう…ほぼ同じですよね♪

ちょっと意味合いは違ってくる話ですが…
私たち夫婦は箱推しなのですが、ライブでは黒ではなく、それぞれ 色を着ます(^^;)
ちなみに夫ノフは国立大会で赤を着ていました。
そんな夫ノフが初めて名前を叫ぶのを、国立で聞きました(*´ェ`*)
その名前は『かなこー!!』ではなく『あーりーん!!』でした(^^)
座席が14ゲートの後方あたりで、「黒い週末」で夏菜子の方が近くに来ていた時間は長かったし、チャンスはあったはずなのに、名前を呼んだのはその後に来たあーりんでした(^^)
自分が “夏菜子推し” である事実に気づかないフリをし、“箱推しだろ 自分! ”と言い聞かせている?…今、考えるとそんな風にも思えます(●´ω`●)
普段の言動を見てると、明らかに “赤” 寄りなのに…
グッズ買うときも『どうしよかな~っ』って、『何色にしたらいいと思う?』って(笑)

なぜそんなフリを?…みんなを好きだからでしょうね(⌒-⌒)

バナナマンさんとオークラさんには良くしてもらっている印象しかないので、これからもよろしくお願いします、ですね(^_^)

 関連リンク

TBSラジオ:バナナムーンGOLD
<杏果ちゃんが『もうちょっと感動した空気だしてよ!…だって山ちゃん “国立川”から見てるでしょ?』って… 3/19『山里亮太の不毛な議論』>
BW2dHE-CQAAKwJe