f530ff2b21a12f

『MTV81』ももクロ英語でインタビュー?

昨夜、MTVで放送された『MTV81』で、セーラームーンライブの模様が放送され、ももクロも歌唱シーンとインタビューが放送されたそうです!
この『MTV81』は…
54)
海外目線による独特の切り口で、日本のアーティスト・イベント・ファッション・カルチャーなどを紹介する、まさにMTVだからこそ可能な世界をまたぐグローバルな番組。 
という事で『世界に発信する日本文化』といった感じの番組です。
日本の放送は、海外で放送された番組を逆輸入してオンエアしているそうです。
なので放送には全て英語字幕が付き、ももクロは “海外発信” というこの番組を意識してか、英語でインタビューにグズグズ答える、という “らしさ” をしっかり伝えていたそうです(^_^)

・コメント欄から頂いた情報(感謝!!)
昨夜の「MTV 81~ジャパンカルチャー発信番組~」に出演していました。リピート放送があるので要チェックです。   内容は、セーラームーン・ライブの映像と、そのときのインタビューでした。インタビューでは、英語で応えているところもあり、銭ゲバしおりんの"Live is m...y."(一部伏字)発言は必笑ポイントです。
見ました、見ました!  英語字幕も出ていましたね。  日本から世界へ向けて発信する番組のようですね。 けっこう長い尺をとってもらってました。  うれしい!
 
明日、MTVで放送される『セーラームーンライブ』の後に、この『MTV81』も再放送されるようなので、視聴環境がある方は、合わせてチェックしてみて下さい!(´∀`)
f530ff2b21a12f
3/29(土)『MTV LIVE 2014 セーラームーンライブ』MTV 22:00~23:00

・『MTV81』再放送情報
3/29(土) 23:00~24:00
3/31(月) 23:00~24:00

 ツイート


 関連リンク

公式サイト:MTV81
『美少女戦士セーラームーン トリビュートアルバム』
03)