40)

『ももかたり』

“15時15分” という謎の予告から、『ももかたり』スタート

アーカイブあります!
Ustream公式チャンネル:momocloTV
32)
51)

 発表事項

・てんかすトリオの音源化はない
・『富士急クノ』はお蔵入り
・ANGEL EYESイベント テシロパークなし
・ANGEL EYESイベント 物販あり

 出来事

杏果「久しぶりのももかたりです!おひさしぶりです!」

杏果「これが私の生誕グッズのヘッドフォン!国立大会でもつけてる人たくさんいた!」
kwkm「また~!」
杏果「ほんとにいたもん!」
04)

・近況…
kwkm「どこから話そうか?あなたが言ったんだもんね、USTやろうって」
杏果「最近やってなかったからね」

・俺の藤井について
杏果「昨日放送したんだ?DVDにするの?」
kwkm「しますよ。TVでは放送してない所もあるからね!あれとか…」
杏果「てんかす!?DVDで見れるんだ!」
32)
kwkm「あれかっこ良かったよ!」
杏果「結構緊張した!」

・『大谷ノブ彦 キキマス!』ももクロコメント放送
kwkm「(ツイートを見て)あっ!!ラジオコメントと被っちゃった!?」
杏果「さっき録ったダイノジさんの!?」
09)
24)

・俺の藤井「てんかすトリオ」について
kwkm「背格好は似てるけど年齢は離れている後輩とやったね?」
杏果「この間ちゆちゃんが一人で『永遠のトリニティー』歌ったんだって!連絡がきた、 “今度やるんです” って!」
kwkm「自分もやったよね?」
杏果「自分も…白秋…みたいなやつで歌った」
kwkm「後輩とやると勉強になるね。マネージャーとしては、いつも5人で、っていう考え方だから勉強になったね。」
杏果「すごい楽しかった!」
kwkm「いつになく緊張してたね」
ももか「したよ~!ちょう緊張した!でも玄冬の方がさらに緊張した!」
kwkm「ももクロの有安杏果とやるから、下の二人ももっとバチバチくるかなと思ったら、みんなバランスとってやってたね!俺が逆の立場だったら絶対喰ってやろうって思うけど、ちゃんと自分をアピールしつつ3人のバランスも考えつつできてて良かったね」
kwkm「(ツイートを見て)てんかすトリオの音源化はないと思います!」

・玄冬/パンナコッタの映像化は?
kwkm「収録はしてるんだけどね。どっかで出した方がいいかね?」
杏果「ちょっと見たい!」

・クノ開催は…
杏果「クノやりたいね!」
kwkm「クノは…時期が…どっかでやりたいね…やりたいですね…。富士急クノの映像化はありません。色々大人の事情がありましてね。」
38)

・花粉症になったかも?
kwkm「(ツイートを見て)杏果、眉間にシワが、って」
杏果「最近よく言われるんだ。ゆみ先生にも言われて。なんか眉間が変な感じで、れにがそれ “花粉症だよ” って。やだやだ~」
kwkm「たいへんだよ~花粉症は。西武とかやばいよ」
杏果「この年でなるんだ~」
10)
16)
24)

・生さだ
杏果「楽しかった!」
kwkm「どんなとこが?」
杏果「ある意味近い感じがした!」
kwkm「雰囲気がね!ガチガチじゃない感じね!」
杏果「番組の雰囲気が!帰って録画見てから寝た!」
kwkm「元気だね!杏果的には近い感じだったと!」
杏果「ゴスペラーズさん凄かった!聞いた?」
kwkm「すごかったな!」
杏果「トークで僕たちは多数決じゃないって言ってて、夏菜子とうちら多数決だねって言ってて」
kwkm「なんで多数決じゃないって言ってたんだっけ?」
杏果「5通りの答えがあっていいって。その話を聞いて、私たちもダンスのフリ決めてる時に、2対2になって、残りの一人にどっちだと思うって聞かれると、自分が決定権をもってしまう、だからあんまり多数決って良くないのかもね!って、あらためてメンバーで考えたの」
kwkm「でも最終的にどうやって決めたら良いのかな?」
杏果「…たしかに。でも大事だなって思った」
kwkm「うちらもあるのかね?ほら私も高城の意見に合わせないとみたいなね!高城に悪意があるよ!」
杏果「いやいや!高城の悪意見てくださいよ!私の生誕グッズの私のイラストの上にサインしたの!」
59)
(杏果のツメ、キレイでかわいい)
kwkm「さださんのは、いい番組だったね」
杏果「来年ならあーりんも出れるよ」
kwkm「あっ佐々木さんがいなかったのか!玉さんが佐々木さんの歌唱パートわりと歌ってたね」
杏果「私も歌ったよー!」
kwkm「分量的にね!でも思ったのは『走れ!』て玉さんのパート少ないね」
杏果「いや、私も少ないよ(不満顔)私、2番のAメロまでソロ、一切無いんだよ!」
44)
02)
kwkm「たまさんは?」
杏果「同じくらいだと思う。意外と少ないんだよ!『走れ!』は。」
kwkm「まぁ4人の特別感もあったかもしれないけど、5人の方が楽だしね。色々見せていければね」

・小学校訪問について
kwkm「生さだ前にね、ちょっと小学校ね行ってたんだよね。それもあって一日が長く感じたね」
杏果「すごい長かった!」
kwkm「これに関しては後日、どこかで活字になるのか、お伝えできると思います。」

・杏果一人ラジオ
杏果「上手く噛み合なかった!」
kwkm「よかったよ!おもしろかったんじゃん?」
杏果「ほんと?」
kwkm「初めて聞く話もあったしね!(ツイートを見て)みんなよかったって。なんかまた(杏果ソロで)やりたいね」

kwkm「(ツイートを見て)杏果ソロラジオ、ゲストミスチルでって。そんなことできんのかね!」
杏果「死んじゃう!」
kwkm「でも嬉しいでしょ?」
杏果「嬉しいけど…」
kwkm「どっか入れてくれる所があればね~!」

・笑ってこらえて
kwkm「ラジオの後に、笑ってこらえてのロケにいったね。後日放送があるので見て下さい」

・笑神様のロケについて
kwkm「あれって公式に発表したの?まだ言っていいのかわからないけど…あーりんがおもしろい事になってんじゃないの?」
杏果「あれね~」
kwkm「いろんな人に会えたよね」
杏果「ハッハッハッ!おもしろかった!」
35)
01)

・杏果と後輩
kwkm「君は意外と自分大好きだから、定点カメラ置いて後輩とどう接するのか見てみたいね!」
杏果「ひなたとか?」
kwkm「意外とよそよそしくやってたよな!」
杏果「うそだ!そんな事ない!私、てんかすやるよって聞いた時、大丈夫かな?うまくできるかなって思ったけど…」
30)
kwkm「ほんと?ワーって囲まれたら鬱陶しくなるんじゃないの?」
杏果「なんないよ!ちっさい子に?パニックになるかな?」
35)

・きもクロイベントについて
kwkm「なんかしらあるらしいよ、きもクロのイベント。でも、歌って踊って、とかいうイベントじゃなくて、イベント事だからね」
杏果「なるほどね~。私たちもだけど、北川さんも誰も何もわからない(笑)」
kwkm「俺もわかんない。何かしらあると思うよ」
46)

・悪夢ちゃん完成披露試写会について
杏果「こないだの試写会の時、待ち時間で隣に小日向さんがいたの。それで私、昔共演した事があるの!」
kwkm「うそ!」
杏果「銀のエンジェルってドラマで。その話をしたら、覚えててくれてて!嬉しかった!」
kwkm「それは嬉しいね。あなた芸歴長いからね」
50)

・映画版『悪夢ちゃん』について
杏果「かわいかった!CG映像が凄かった!」
kwkm「楽しみだな!」

・悪夢ちゃんドラマSPについて
kwkm「結構、うちの見どころだよね!メインだよね!」
杏果「うん!」
kwkm「どうでした?セリフ回しも」
杏果「どこまで言っていいんだろ?」
kwkm「滑舌の事だから言っても大丈夫だよ!」
杏果「滑舌?!見てる人、気になるのかな?」
kwkm「見てる人は気にならないよ!O.K.テイクを見てるんだから!現場は気になるよ! “け” って言う時とか!」
07)

kwkm「あと、あーりんの感情高ぶったときの演技、そっちなんだって思ったよ。そっちで提案してくるんですねって。君の滑舌も昔からこんな悪かったっけ?って」
杏果「絶対悪くなった、滑舌…」
41)

杏果「歌うとましだねって言われる」
kwkm「こないだ言ってたよね。私って天性のシンガーだよね、って」
杏果「言ってない!天性の “て” の字も言ってない!(笑)」
kwkm「あれ?いらない?そーゆーキャラ」
杏果「いらない!いらない!」
01)
16)
kwkm「キャラつけといた方がいいかなと思って」

kwkm「でも “てんかす” もやったけど、歌をもっと突き詰めて行きたいよね。後輩も練習してちゃんとやってたわけじゃん」
杏果「うん。こわかった…」
59)
kwkm「(笑) こわかった?」
杏果「うん…正直に言っちゃった(笑)」
41)
kwkm「(笑)でもマネージャーとしても、こわかった。やべぇって。」

・今週何かありますか?
kwkm「明日は何も…ないよね」
杏果「…無いね」
kwkm「…今、濁したのは、まだ言えない仕事なんだよね。今週は仕込みだよね」
杏果「そうなの!もうちょっと待ってて!」

・日産大会は杏果のももクロ加入日
kwkm「日産大会の日が、君のももクロ加入日なんでしょ?もう何していいか分かんないよ。ケーキじゃねえしな」
杏果「ほんとに、やらなくていいよ!」
kwkm「何かやりましょうよ~!やりたいんでしょ~!」
杏果「ほんとにいいです!ほんとに大丈夫です!」

・国立大会kwkmさんのサプライズ
杏果「kwkmさんの登場はしらなかったから、ビックリした!」
kwkm「また~!サプライズのリハしてたの隠れてみてたんでしょ?」
杏果「は~!!見てないよー!ボイトレしてたじゃん!」
31)
07)
kwkm「でも、知ってても、あの緑のサイリウムみたらやばかっただろうね」
杏果「あれ、ビジョンで “今みどりにしてください” とか書いてたから、みんなしてくれたと思ってkwkmさんに聞いたら」
kwkm「自発的だよ!」
杏果「って言われて…すごいね」
59)

・国立初日登場
kwkm「国立初日の登場はヤバかった?」
杏果「結構ヤバかったね!もう円陣の時点でヤバかった。とうとう来たんだね、とか言う度にやばかった」

・国立の二日目の登場時のポーズ
杏果「国立の二日目の登場時のポーズは “あるポーズ” なの」
kwkm「何?」
杏果「あれは日本青年館で、6人で学ランの衣装で登場したときと同じポーズなの」
kwkm「誰アイデアなの?」
杏果「みんな!ゆみ先生と話しててみんなで決めたの!」
kwkm「いいね!」
杏果「いままでも何度かやろうって言ってたんだけど、今じゃないってずっと言ってて。とうとう、ここでやろう!って即決でしたよ!」
kwkm「いいねぇ!」

・れにちゃんのサイン入りガムテープ
kwkm「れにのサイン入りガムテープはまだどこもやってないのかな?」
杏果「何それ?」
kwkm「?西武の時にイスの裏にサインしたガムテープ貼って…」
杏果「…知らない」
kwkm「なんだよ!Chan見てないのかよ!」
杏果「自分の所しか見てない!」
kwkm「なんなんだよ!ももクリでイスの裏にサイン貼って、持って帰ってもらえなかったから、それのリベンジを国立でやってんだよ、れにが」
杏果「そうなんだ」
kwkm「どうなったんだろ?ぶすやぶすみさ~ん!(tmmnを呼ぶ)」
tmmn「は~い」
kwkm「れにのサインってどうなったの?まだ言っちゃダメなの?」
tmmn「まだいっちゃダメだよ!バカ!今週のChanの予告で入ってたもん!」
kwkm「まだ結果は言ってないだろー!!」
杏果「みんな内緒ね!お願い!」
30)

・生誕グッズについて
杏果「これが玉井の生誕グッズだよ!」
kwkm「玉さんの “しもぶくれ” のやつ?何かサンプルが顔が下膨れみたいだから、正規の商品はもうちょっと顔がつままれるんだって」
杏果「こういう事かな?」
10)
45)

・ANGEL EYESイベントについて
kwkm「今日ANGEL EYESイベントについて話したじゃん。ヤバいよね?」
杏果「ヤバいよ!」
kwkm「イメージとしてはどの回も5人で企画、演出してると思ってもらえば。AEイベはテシロパークは無いです。」

・YAJIMA登場
杏果「AEイベの物販はある?」
矢島「あります!」
29)

kwkm「背の低い人に向けたなにかがいるね!不公平感があるもんね」
杏果「いったじゃん!アリーナ前から背の順にしようって!そしたらみやすいじゃん!」
kwkm「自分がライブ行くとそれが不満になったりするんでしょ?」
ももか「うん…見えない…」
03)
kwkm「じゃあ箱馬作って、ライブで何センチの人は使っていいとかにしろよ!」

・杏果着用パーカーについて
kwkm「これ評判いいよ」
矢島「これスタッフ用で販売はしてないんですよ!」
杏果「メンバーカラーもあったよね?」
kwkm「作ったら?」

・マタギについて
kwkm「俺企画のマタギ、何個売れたの?」
矢島「…15枚」
杏果「(笑)マジで!?15人しか持ってないグッズってあるんだね!」
kwkm「全色あわせて15枚?」
矢島「そうです」
(笑)
kwkm「マジでー!!」

・杏果生誕動画を見た
杏果「生誕動画見た!」
kwkm「何それ?」
杏果「ファンの方が作ってくれた!もう消されちゃったのかな?いろんな映像つなげて」
kwkm「何?入ったときからの?」
杏果「生まれたときから!初めてでたCMとかから!見た見た!ホントに泣いた!」

kwkm「国立の話もっと聞きたかったし、またやろうね杏果のUST」
杏果「はい!また近いうちにやりたいと思います!いまいろいろ仕込みじゃないけど、色々やってますので待ってて下さい!あと明日から消費税が上がるので何か買って帰って下さい!」
kwkm「また、そつない挨拶したね!」
杏果「うん!私も何か買って帰ります!でも何買えばいいかわかんないよ~!また会いましょう!ばいば~い!!」
47)
58)

終了!
杏果楽しそうだったな~充実してるんだろうな~(^^)
USTありがとう、杏果~(*´Д`*)

 関連リンク

Ustream公式チャンネル:momocloTV

39)