23)

 マー君、11勝目!

今朝、発表された『ももクロのオールナイトニッポン』放送決定!の朗報(☆゚∀゚)
・関連記事
<5人初の深夜生放送は2時間『ももクロのオールナイトニッポン』6/26放送決定!全員18歳以上記念“一夜限りの特別番組” 勢いあまっての“ポロリ発言”も!?>
002_w660


ももクロは昨日、この発表の為の取材を受けたようで、たくさんのニュースサイトで『ももクロがANN』という記事が紹介されていたのですが、その中のいくつかには『11勝目をあげたヤンキースの “マー君” 田中将大投手』についてもコメントしていた事が取り上げられていました(^_^)

サンスポ:ももクロ・百田、マー君11勝に「すごいよね!」
5人は、この日メジャー単独トップとなる今季11勝目をあげたヤンキースの田中将大投手(25)にも言及。ももクロの大ファンで知られるマー君の活躍に、百田は「すごいよね! 私たちは勝手にマー君を“同志”みたいに思っているので、頑張っているのを聞くと私たちも頑張ろうと思う」と喜んだ。   
今回の番組をニューヨークにいるマー君は聞くことができないが、高城は「録音したものを送ります」と笑顔を浮かべた。

スポニチ:ももクロ マー君祝福 高城「もう家族のような気持ち」
百田夏菜子(19)は「凄いですよね!」と大興奮。「勝手に同志だと思っているから、マー君が頑張っていると私たちも一緒に頑張ろうという気持ちになれるんです」と思いを語った。渡米後もメンバーの誕生日には必ず、お祝いの花が贈られてくるそうで、高城れに(20)は「もう家族のような気持ちです」とおどけた。 

 “渡米後もメンバーの誕生日には必ず、お祝いの花が贈られてくる” って素敵ですよね(´∀`)
ほんとに “頑張っている同志” “家族” という表現も共感できます(^^)
マー君も落ち着いた頃に、アメリカに遊びにいけるといいですね(´∀`)
その時は杏果にカメラマンを任せ…られないか(*´ェ`*;)

また、この試合で対戦相手だった “ムネリン” こと川崎宗則選手は、ムネリンらしいお茶目な発言をされていました(´∀`)

56)
スポニチ:ムネリン マー君登場曲「知らんかった。一番の敗因」

勇んで臨んだが、田中が「ももいろクローバーZ」から贈られた登場曲「My Dear Fellow」に出ばなをくじかれた。「ももクロの曲がね。俺、知らんかった。あんな新曲を出したなんて。やられた。乗れんかったもん、曲で。一番の敗因や」と真顔。

サンスポ:ブ軍・バーリー、田中をたたえる「試合を支配していた」
田中に3打数無安打2三振のブ軍・川崎
「三振2つもして、悔しい。マー君をこてんぱんにやっつけようと思っていたけど、ボコボコにやられた。返り討ちにされました。(球場で流れる、ももクロの)最初の曲が新曲だった。曲を知らなかったから乗れなかった。それが一番の敗因。曲から丸裸にしないと。田中に聞こうかな」

・新聞にも…

楽しい選手ですよね(´∀`)
スポーツニュースで見る事がありますが明るくポジティブで全力で…というイメージがあります(^^)
これを機にムネリンも、ももクロの曲を登場曲に使用…なんて事になると嬉しいですね(´∀`)

(メジャーもホームチームのバッター登場の時は曲あったかな?)

 関連リンク

<5人初の深夜生放送は2時間『ももクロのオールナイトニッポン』6/26放送決定!全員18歳以上記念“一夜限りの特別番組” 勢いあまっての“ポロリ発言”も!?>
002_w660