ViVi_night020

 新曲『MOON PRIDE』衣装でセーラームーンイベント登場!

本日開催された『美少女戦士セーラームーン 月野うさぎ バースデーパーティ in スペシャル ViVi Night』で、ももクロが「ムーンライト伝説」「タキシード・ミラージュ」の2曲を披露!
新作アニメ『美少女戦士セーラームーンCrystal』の第一話の先行上映も行われ、会場で見た方はももクロの新OP/EDソング『MOON PRIDE』『月虹』も聴くことが出来たようです!

また、公式サイトで『MOON PRIDE』のアーティスト写真が公開されました!!

公式案内:「MOON PRIDE」のアーティスト写真解禁!!

Y3xZZ

・イベントのニュース
オリコン:ももクロ、セーラー戦士風の新衣装 月野うさぎ“誕生日パーティー”でお披露目
2039233_201406300301863001404131160c
47)
アイドルグループ・ももいろクローバーZが30日、都内で開催された『月野うさぎバースデーイベントinスペシャルViVi Night』に出席し、セーラー戦士風の新衣装を初お披露目した。   同衣装は、7月からスタートするアニメ『美少女戦士セーラームーンCrystal』のオープニング『MOON PRIDE』(7月30日発売)の新衣装。セーラー戦士の戦闘服にそれぞれのカラーで彩ったインパクトのある仕上がりとなった。

クランクイン:ももクロ、「ムーンライト伝説」熱唱! セーラー戦士風の衣装で迫力のステージ披露
1090152_650
05)
冒頭では、ももクロのライブではおなじみの「overture」が流れはじめると共に、観客がいっせいに立ち上がった。    そして、ステージ中央のセットにシルエットが現れるやいなや、会場の雰囲気はさらに熱を帯び始めた。やがて姿をみせたももクロは、初代シリーズの主題歌「ムーンライト伝説」やエンディングテーマ「タキシードミラージュ」を熱唱。この日に初お披露目となったセーラー戦士を彷彿とさせる衣装で、迫力溢れるパフォーマンスを繰り広げた。

スポニチ:ももクロ百田「私とともにセーラームーンが成長している」
28)
主題歌を担当する「ももクロ」のリーダー・百田夏菜子(20)は放送開始が20年前ということもあり、「月野うさぎちゃんは私と同じ年なので、一心同体」と大喜び。「私とともにセーラームーンが成長している。私が80歳ならセーラームーンも80歳。おばあちゃんになっても頑張っていきたい」と笑わせた。

まんたんWEB:ももクロ百田夏菜子 あーりんにダメ出し「誘い断るな!」
39)
劇中の名セリフ「月にかわっておしおきよ!」にちなんで“今、お仕置きしたい人”を聞かれたリーダーの百田夏菜子さんは「お仕置きしたいのはあーりん(佐々木彩夏さん)です」と明かし「せっかく遊びに誘ったのに、その誘いを断った。あーりんの中の優先順位の1位はつねに私であってほしいのに~」と訴えた。

芸能ニュースラウンジ:ももクロ新曲衣装お披露目!「セーラームーン」彷彿
44)
ちなみに、セーラームーンといえば『月に代わってお仕置きよ!』という名台詞があるが、報道陣からお仕置きしたいことはありますかと問われると、有安は、「蚊に近づくなよと言いたい」と話したり、高城は「愛猫が太っちゃったんです!病気とかになっちゃったら困るから。あと、(ルナみたく)月のマークがおでこにあるんじゃないかと思って愛猫のおでこを探ったんですけどなかったんでお仕置きしたい」と、若干、身近な生活の話題を。   続く、佐々木は、「私は夏菜子ちゃんにお仕置きしたい!」と言い出し、「映画に夏菜子ちゃんから誘ってくれたんです。それで一緒に行くってなったんですけど、前日の夜の22時くらいまで音信不通で!『何時に行くの!?』って本当にイライラしました!誘ってきたのにですよ!!」と不満を爆発させたが、「でも、その後、夏菜子ちゃんと仲良く映画を観に行きました」とオチをつけ報道陣を沸かせることに。

ウーマンインサイト:ももクロメンバーがセーラームーン姿で登場!「変身シーンにドキドキ♡」
ViVi_night020
記者からの質問がひと段落し、夏菜子さんが「私からも監督に質問いいですか! どうしてももクロを選んだんですか?」と境監督に質問をすると、監督は「元気な女の子の世界観が披露できると思ったんです。」と回答。そこからなんと監督が、ももクロが歌うテーマソングを歌いはじめるという一幕が!  ももクロメンバーはみんな「すっごく嬉しい!」と笑顔で大興奮していました♡

シネマトゥディ:ももクロ、まるでセーラー戦士!月野うさぎ誕生日に新衣装でパフォーマンス!
27)
ももクロは今回、「セーラームーン」17年ぶりの新作アニメ「美少女戦士セーラームーンCrystal」の主題歌を担当。7月30日リリース予定の楽曲「MOON PRIDE」用のセーラー戦士のような新衣装でステージに登場すると、会場は総立ちで大盛り上がり。この日は「ムーンライト伝説」「タキシード・ミラージュ」の2曲を披露し、そのエネルギッシュなパフォーマンスで会場を盛り上げた。 2曲を歌い終えたリーダーの百田夏菜子は「今日はうさぎちゃんの誕生日ですよね。こんな日にイベントに呼んでもらえるなんてうれしいですね」と笑顔。さらに、「この後は『美少女戦士セーラームーンCrystal』の世界初上映ということで、これから観ていただこうと思います。わたしたちの曲と一緒に楽しんでいたければと。それではいってみますか!」との掛け声とともにカウントダウンを開始。会場全員が、新時代の「セーラームーン」を楽しんだ。

ナタリー:ももクロ、セーラームーン上映会に戦士風の新衣装で登場
14)

▼追記▼


セーラームーン特設サイト:スペシャル
24)
【日時】
2014年6月30日(月)18:00開場/19:00開演/21:00終演 ※時間は変更の可能性あり
【会場】
Zepp DiverCity(TOKYO)
【内容】
新作アニメ『美少女戦士セーラームーンCrystal』第1話の試写、ViViモデルによるショー、シークレットゲストによるパフォーマンス、グッズ販売、フォトブース ...etc

 関連リンク

7/30発売【Amazon.co.jp限定】セーラームーン盤(CD+Blu-ray)
sailor-moon_KV

7/30発売【Amazon.co.jp限定】ももクロ盤(CD Only)
sailor-moon_KV