51)

 ニッポン放送 60周年記念番組『ラジオで聴いた「忘れられぬミュージック」』

先日、松任谷由実、ゆず、ももクロ、back number、大原櫻子の5組で、ニッポン放送の60周年記念ソング『忘れられぬミュージック』を、7/15(火)に配信限定でリリースする事が発表されましたが…
(関連記事:ももクロ、松任谷由実、ゆず、back number、大原櫻子でニッポン放送60周年記念ソング『忘れられぬミュージック』配信限定リリース決定!)
03)

その開局記念日となる7/15(火)に、ニッポン放送で開局60周年記念番組『ラジオで聴いた「忘れられぬミュージック」』が9時間半に渡って生放送されることが発表されています!

番組ではニッポン放送の歴代パーソナリティ達が『思い出の曲』を紹介に登場!
ももクロもその “歴代パーソナリティ” の中の一組として登場するようです(´∀`)


ニッポン放送:開局60周年記念 ラジオで聴いた「忘れられぬミュージック」
44)
42)
番組では、ニッポン放送の歴史を紡いできた歴代パーソナリティ、ミュージシャン、アーティスト、アナウンサーが続々登場、貴重な音源やエピソードを交えて、それぞれの「忘れられぬミュージック」=番組での「思い出の曲」を紹介していきます。

【放送日時】
7/15(火) 8:00〜17:30 生放送
【パーソナリティ】
上柳昌彦アナウンサー
ニッポン放送60年を彩ったパーソナリティやミュージシャン、アナウンサーが続々登場!

さらにこの番組内で、松任谷由実、ゆず、ももクロ、back number、大原櫻子による、ニッポン放送の60周年記念ソング『忘れられぬミュージック』が初オンエアされる事も発表されています!

26)

日付が変わり7/15になった時点で配信先より購入ダウロードし、ラジオより早く聴く事が出来るとは思うのですが、番組ではこの曲に関わった5組より、何かしらのコメント、メッセージがあるかもしれませね(´∀`)

“続々登場!” と書かれている歴代パーソナリティ方の出演が、生出演なのか収録コメントなのかは未発表なのですが、もしかすると5組による豪華生共演…なんてないですかね?(^_^;)
未だももクロの中では “架空の人物” の(?)、中島みゆきさんも登場するようなので、初対面、初トークも聴いてみたいものです(*´ェ`*)
(番組の主旨と外れちゃうか…(*´ェ`*;))

 関連リンク

ニッポン放送:開局60周年記念 ラジオで聴いた「忘れられぬミュージック」
関連記事:ももクロ、松任谷由実、ゆず、back number、大原櫻子でニッポン放送60周年記念ソング『忘れられぬミュージック』配信限定リリース決定!
03)