jpeg-2

 和太鼓奏者 ヒダノ修一さん

昨日はブログに一年ぶりの “バカ騒ぎ” 再会をしたメンバーとの微笑ましいエピソードをブログに綴ってくれていた 太鼓奏者のヒダノ修一さん(^_^)
(関連記事:“桃神祭”出演 ヒダノさん『本当に素敵なももクロちゃん達。今回は れにちゃんと日産ライブの最中のみ…親子ごっこ(笑) あんな娘がいたら毎日楽しいだろな~』)

更にブログが更新され、今回は猛暑の中のリハーサルで、自身の和楽器隊 “ヒダノ社中” やミュージシャンチームが苦労した部分や、灼熱のステージで連日リハーサルをするメンバーの様子、メンバーとのやり取りを綴ってくれています(´∀`)

ヒダノ修一ブログ:ももクロちゃん
jpeg-4
jpeg-2
ももクロちゃん達は、信じられないほど過酷な炎天下の中を…「日焼けする~っ」って叫びながらも、一周400~500mはあろうかと思われる長~い回廊を、一体どれだけ走ったんだろうか。モノノフのみんなが入った開演時間16:30~辺りはまだ風があったから良かったんだけど、太陽が真上にあった昼間は、まさに…彼女達には痛すぎる環境。
(中略)

焼け過ぎたメイン舞台。
ももクロちゃん達はず~っと変わらぬ笑顔で…毎日の過酷な悪条件リハーサルをこなす姿は、ウルッときますね。僕なんかは、太鼓を叩くだけで…仲間同士で暑い~だぁ、汗だくだぁ、日差しが痛いだぁ…

恥ずかしいね、ホントに。

ステージ裏で「かなちゃん、だいじょーぶ」とか、「しおりん、ふぁいとー」とか声を掛けると、満面の笑顔で「はいっ ヒダノさんも頑張ろうねー」って…(^^;;

なんだかね、「つまらない心配してないで、あなたはアナタの仕事をキチンとやりなさい」って言われたようで、超プロフェッショナルに対して失礼な発言していたなぁ~と反省しましたよ
(全文はブログからどうぞ^^) 

今朝のめざましテレビで三宅さんも褒めてくれていましたが…
去年の布袋さん然り、今回のヒダノさんの “超プロフェッショナル” というような ももクロを褒めてくれる言葉を、ライブの裏側を見ている方々から聞く事はとても嬉しいですね…(^^)


もちろん現地参戦されていたモノノフさんは、あの日差し、炎天下を知っている方もいると思うのですが、かげに入ってじっとしているだけでも汗がジンワリ出てくる程の暑さで…そんな中を連日、当日も、踊って、歌って、走って、動きを覚えて、精度を高めて…それからプレッシャーのかかる本番を迎えて…。
想像するだけで おそろしい…(*´ェ`*;)


ヒダノさんの桃神祭参戦記はまだ続くようで、次は本番中のエピソードなんかも聞かせてくれるかもしれませんね(´∀`)楽しみです♪

 関連リンク

ヒダノ修一ブログ:ももクロちゃん

関連記事:三宅アナ『雷雨で開演が遅れ、曲順や構成も変えた。無くなった曲…新たに入れた曲もある!その中で見事にやりきった!』「めざましテレビ」“ももクロ桃神祭”特集まとめ
39)