image104

 “ヒダノ修一社中” が見た 桃神祭

祭りをテーマにした “桃神祭” に欠かせなかったとも言えるヒダノさん率いる和楽器隊の方々…(^_^)
連日、ヒダノさんが桃神祭の裏側、エピソードをブログで綴ってくれ余韻に浸っておりますが、コメント欄より、他の奏者の方々もブログに祭りの感想と綴ってくれている、と教えて頂きましたので、まとめました(^^)

(抜けている方もいるかと思います…すみません)

印象に残った部分を引用していますが、ライブの様子なども綴られているので、お時間ある時にリンクより全文をどうぞ(^_^)


三味線 小山豊さん:ももクロ夏のバカ騒ぎ2014 日産スタジアム大会
10505331_660014267425269_6111940337445058923_n
三味線パートリーダーとしておよそ8曲の参加となりました。

しかもアレンジも全面的に任せて頂きました。
いやぁ~1.2曲ならまだしも8曲も。最高の経験になりました。

嬉しかったなぁ~

昨日のライブは雷豪雨で一時間押し。
そんな中彼女達のライブがスタート。
見事に青空AND虹が、、、
さすが日本のトップアイドル。
もってますわー。
とにかくゲネも合わせて3日間灼熱炎天下の中、アクシデントがある中
四時間踊り倒し生歌歌い倒し、
けろっとしてる彼女達。感動です!! 凄すぎる。。

630人にも及ぶ出演者。それを支えるスタッフ、ファン。そして本人達。
全ての力が結集して出来たライブ。
まさに伝説的でした!!

三味線 土生みさおさん:ももクロ夏のバカ騒ぎ2014 日産スタジアム
o0654048013016706806
『ももクロ夏のバカ騒ぎ2014』日産スタジアム大会に出演させていただきました。

とにかく、色々な意味で初めてづくし。

いちいち規模が違う~!(笑)
とても勉強になりました。

昨日のライブは雷豪雨で開演が一時間押し。

その大雨の中、ももクロメンバーの登場を待ちわびているファンの皆さんの声援を、オープニング曲で目の当たりにし、こんな機会に恵まれたことを心底感謝し、自分が今出来る演奏で、精一杯ももクロメンバー5人の神輿担ぎの一部に関わらせて貰うぞぉ~!

と心を熱くしました。

(勿論、初日も精一杯つとめましたけど~。)

ゲネプロ(本番さながらのリハーサル)も合わせると前日の金曜日から三日間、彼女たちは、踊りまくり、歌いまくり、走り回り、猛暑の中バンドメンバーやスタッフにも笑顔でこたえてるんですね。

凄いです!!
感激しましたよ~ぉ

どうやら私のハートも狙い撃ちされちゃったみたい?!
楽しかった~。

太鼓 金刺敬大さん:ももクロ夏のバカ騒ぎ2014~桃神祭~日産スタジアム大会、太鼓出演!
19)
いや~それにしてもね、、、

とにかく舞台も客席も内容もすべての規模が圧倒的過ぎた!!
ももクロのバックバンド初参加だったけどすごい経験でした。

ももクロのメンバーは皆さんとても礼儀正しく、常に全力疾走のパフォーマンスはさすがで素敵でした!
…これはももクロを応援したくなる気持ちが分かる★(^_^)

間違いなく、今の日本のトップアイドルの最大級規模のバカ騒ぎ祭でしたよ~♫
(中略)

そしてももクロを盛り上げるファンの「モノノフ」の皆さまは本当に凄かったです!
ありがとうございました!!

とにかく楽しかったーーー!!(^_^)v

笛 ことさん:ももクロ夏のバカ騒ぎ2014桃神祭!
image104
そしてそして、あのキツイ日差しの中の練習でも、とにかく
どんな時でも笑顔を絶やさずに完璧に歌って踊って美しい
パフォーマンスを披露していたももいろクローバーZのラブリーな5人!

一体どうやって、あれだけの難しいフォーメーションと振り付け、
さらに口パクじゃなくて本当にちゃんと歌ってるあの歌詞をインプット
しているのでしょう!!
ご挨拶もきちんとされてて、明るくて!
とにかく笑顔が素晴らしかったです。
本当に尊敬いたしました。
実は、2年前のパリで行われたJAPANEXPO2012でも
ももクロちゃんたちとは時間は違えど同じ舞台でパフォーマンス
させていただいておりまして、何だかものすごい元気いっぱいの
かわいい女の子たちだなーと思っていたのですが。
今回こうしてまたご縁をいただき、ご一緒させていただいたことで
たくさんの刺激と学びをいただきました☆
モノノフさんたち
(ファンの方々)のあたたかな応援も最高でした☆

太鼓 一彩くん:Twitter
(ヒダノ修一さんの18歳の息子さん)

ドラム 乙藤健太さん:怒涛の、、!!!
59)
炎天下の下3日間朝から晩までももクロのメンバーをはじめ、バンドメンバーの皆様やダンサーの皆様、そしてスタッフの皆様と過ごさせて頂きました。

本当に素晴らしい現場でした!
演出家の佐々木さんは、本当に天才ですね…
数々の仕掛けや工夫、イベントを盛り込み、3時間半以上のライブを構成。

去年に引き続き本当に勉強になりました。
(中略)

そして、ももクロのただただ真っ直ぐで一生懸命で、全力な、そんな姿にパワーを貰えたというか、尊敬しました。

本当に裏表がないんですわ。
いつでも、どこでも、元気で真っ直ぐで、そしてめちゃくちゃフレンドリー。
現場の雰囲気が悪くなる事なんて、リハの段階から全くなかったです。

二日間で13万人動員ですよ。
もう、意味わからん。笑
それだけの力があるということですよね。

そして改めて、自分のやりたい事が明確になって来たと思いますね。
この気持ち、すごく大事だと思ってます。

嬉しい言葉がならんでおり、さらにあの日を思い出し、裏側を想像し、余韻に浸ってしまいます(*´ェ`*)
みなさん同じ舞台に立つ側の人間として、勉強になった…刺激を…自分のやりたい事が明確に…と、互いを高め合うよい関係も築けているのでは、と感じました(^^)

桃神祭で聴いた、“ヒダノ修一社中”はじめももクロバンドの “和風” の曲の数々と、ももクロのパフォーマンスの素晴らしさを目の当たりにし、このチームで “和風” バージョンを収録したCDも出してくれないかな…と思っちゃう位、あの夏祭りの音が頭から離れません…(*´ェ`*;)
またきっと、来年も…楽しみにしています(^_^)


 関連リンク

関連記事:『ももクロちゃん達はず~っと変わらぬ笑顔で…毎日の過酷な悪条件リハーサルを…ウルッときますね』“桃神祭”出演 ヒダノさん
jpeg-2