main

 早見あかり 映画『忘れないと誓ったぼくがいた』出演決定!

あかりんが、2015年公開の映画『忘れないと誓ったぼくがいた』にヒロイン役で出演する事が発表されました!
主演は、歌手・UAさんと俳優・村上淳さんの息子・村上虹郎くんで、映画内で初めてのキスシーンに挑んでいる事も発表されています。


シネマトゥディ:元ももクロ・早見あかり、初キスシーン!村上虹郎主演『忘れないと誓ったぼくがいた』映画化
main
41)
(一部引用)
女優の早見あかり(19)が、日本ファンタジーノベル大賞受賞作家・平山瑞穂の同名小説を映画化する『忘れないと誓ったぼくがいた』(2015年公開)で、初めてのキスシーンに挑んでいることが明らかになった。主演は、歌手・UAと俳優・村上淳の息子で、河瀬直美監督による第67回カンヌ国際映画祭コンペティション部門選出作品『2つ目の窓』で鮮烈な俳優デビューを同じく主演で飾った村上虹郎(17)。

(中略)
早見は初めに脚本を読んだときは、現実にはないファンタジーがつづられるストーリーを理解することができなかったと正直に打ち明けたが、「とてもピュアな純愛。こんな愛の形が本当にあるのか。わたしに演じることができるのか。不安もありますが、このすてきなストーリーを皆さんに届けられるよう頑張って撮影をしているところです」と意気込みを見せている。

 「性格もよく似ている」と話しているという村上については、「自由気ままにお芝居をする虹郎君を見ていると、元気をもらうことができ、撮影中とても助けられています」と励まされているようだ。

(中略)
堀江監督は村上と早見をキャスティングした理由について「主人公の『タカシ』は純粋で素直な人。村上虹郎君に一目会って彼しかいないと直感しました。ピュアで圧倒的な存在感、さらに全体に漂う繊細さがあり、天性の才能を感じました。血ですね。現場ではまるで人間ではない動物と対峙しているようです」「ヒロインの『あずさ』のイメージは、学生時代の印象に残っている『元カノ』。かわいいのはもちろん、どこかノスタルジックであり、タイトル通り、将来、別の人生を歩むことになったとしても、『彼女だけは忘れちゃいけない!』と思わせてくれる人。そこに早見あかりさんがいました。彼女と会ったときのあの笑顔が一瞬で脳裏に焼き付き、その笑顔が忘れられず『あずさ』はやはり彼女しかいないと思い決めました」とそれぞれ明かした。

映画.com:村上虹郎&早見あかり共演、堀江慶監督で「忘れないと誓ったぼくがいた」映画化!
(一部引用)
高校3年生の葉山タカシは、少女・織部あずさに一目ぼれし、ふたりはデートを重ねるようになる。そんなある日、タカシはあずさから「私に会った人は全員、数時間後には私の記憶が消えている」と奇妙な告白をされる。最初はあずさの話を信じられずにいたタカシだが、ふとした瞬間に自分も忘れていることに気が付き、あずさの存在を忘れないようふたりの思い出をメモに残しはじめる。

河瀬直美監督作「2つ目の窓」で俳優デビューを果たした新星・村上、「百瀬、こっちを向いて。」で初主演を飾った早見というフレッシュなキャストが、堀江監督が描く瑞々しいファンタジックな世界に挑む。村上は、人々の記憶からこぼれ落ちてしまう不思議な少女に恋する少年を演じ、早見は奇妙な宿命を背負ったヒロインという難役で、キスシーンに初挑戦。西川喜一、渡辺佑太朗、大沢ひかる、ちはる、池端レイナ、山崎樹範、二階堂智、ミッキー・カーチスらが脇を固める。

8月のはじめに、公式サイトで『次回作 修祓式 本読み リハーサル』の文字とともに公開されていた画像はこの作品のことだったのかもしれませんね(^_^)
早見あかり公式サイト:PHOTO
04)

ほんとに勢いを感じますね(;´Д`)
『アゲイン!!』も毎週見ていますが #4 は泣けてしょうがなかった(*´ェ`*)
あかりんだからではなく、そんな事忘れてて作品としてジ~ンと…(´;ω;`)
この感じこそ、あかりんが言う理想なんだろうな…

映画も楽しみです(´∀`*)
まだ情報はほとんど無い状態ですが映画の、公式サイト、Twitterアカウント、Facebookが開設されています(☆゚∀゚)


 関連リンク

新潮文庫『忘れないと誓ったぼくがいた
jpeg-14

(訂正 誤:あづさ 正:あずさ)