IMG_1661-thumb-360xauto-116858

 れにちゃん出演『世界ふしぎ発見!』

いよいよ明日放送、れにちゃん出演の『世界ふしぎ発見!』ですが、先日放送されたラジオ『山里亮太の不毛な議論』で山ちゃんが収録前、収録時のれにちゃんの様子を語ってくれていました(^^)

 文字起こし

そうだ、あのね、言い忘れてたんだけど…
おれ、芸人さんやらしてもらって、テレビやラジオに出させてもらって、ってする中でついに、昔っから見てたあの番組に初めて行ったっていうのがあって。
『世界ふしぎ発見!』にいってきたのよ!

…やっぱ、ベタに感動するね!
あの “ひとし君人形” がさ~…あれね、(自分が)座ってるじゃん。
座ってる席の右のイスに、小さい引き出しを縦に置いたみたいなスペースがあるのね。
そこに “ひとし君人形” がいるのよ、いっぱい!
で、自分の前に置くのね。
ちょうど はまるサイズの台座があって、そこにストンって置くの。
そしたら “あの音” が “デデッデデッデ~♪” って、間違ったら持って行かれたり…。
…行って来たのよ、初めて。

で、そこで感じた事は、俺は今までテレビで見ててね…野々村真さんをいつも見ててね…
 “なんでこれ わかんないんだ!野々村さんは!” ってね。
もう “ワザとだな!” と(笑)
だって絶対わかるじゃんこれ!って、思ってずっと見てたの。

で、(収録が)始まったときも、野々村さんに負けたら終わりですね~とかそんな やりとりもするわけですよ。
なんか『世界ふしぎ発見!』って “野々村さん ダメ” ってイメージあるじゃない?
実際、肌合わせてみるでしょ、そしたらめっちゃすごいじゃん。
すげ~勘いいしさ~!
草野さんと黒柳さんとのやり取りで、“はは~ん” って気づいて奇跡的に答えに結びつけるバーンって瞬間もあるわけ!
俺は全然気づかないもんね…。
で、俺が話を始めると黒柳さんが他の話してパッと止めるとかね(笑)

あともう一個あったのが、ももいろクローバーZの高城れにちゃんも一緒に出てたのね。
れにちゃんがソロで出ててさ。
「緊張するよ~」みたいな事をれにちゃんが言ってて、『なによ~れにちゃん、あんだけ何万人もの前に立ってて、今更 緊張とかないでしょ~』って言ったら…
「だって五人だもん!いないもん今日は!だからホント緊張する!」って言ってるわけ。

そこでね、自称 “ももクロのお兄ちゃん” としては『れにちゃん…俺が横にいるから。何か困ったら俺がさ…。七番勝負とかでも俺とれにちゃんのコンビあったじゃん!まかせてよ~!』なんて言って。
それで本番始まって。
ああいう番組って、 “いい質問” する事がいいのよ!
草野さんが “よくぞそれを聞きました!” みたいな!
…それをね、れにちゃんがバッシバシするのよ!(笑)

その横で、すっごい俺なやんでて…。質問も見当はずれで…。途中から徹子さんに持ってかれたりもして…。
で、あげくに、草野さんがももクロ関連の事で俺をイジってくるわけなんだけど、マー君の話を振られて “どうなんですか?山ちゃん” って言われても、しどろもどろしてたら、れにちゃんが助けてくれてね…。
「こうやって言ってますけど~」みたいな感じで。
で、最終的に恥ずかしいのが、終わった時にね、れにちゃんが「なんか山ちゃん居たから助かった!」みたいな事言ったんだけど、完全に俺が助けられたからね(笑)

うん…だからね、俺はこの “ももクロのお兄ちゃん” 的なポジションをカッコつけていたいっていう理由の為だけに…『世界ふしぎ発見!』の告知をするのを止めようと思ってるんだよね…(笑)

でも…れにちゃん…成長してたな~…(しみじみ)
ん~…やっぱすごいね、ライブとかやってると。
いや~、もっとカッコイイところ見せたかったな~!超カッコ悪いんだよな~次の『ふしぎ発見!』! 
あ~怖い!今週…!あっいつやるかは皆さんで調べてほしいんですけど…

(終了)

なんだかんだ言いながらも、れにちゃんの出演の『世界ふしぎ発見!』の告知をしてくれているし、れにちゃんが言うように、山ちゃんが居たからリラックス出来た部分もあると思うので、より放送が楽しみになりました(^_^)

照れ隠しに山ちゃんが ふせていましたが、れにちゃん、山ちゃん出演の『世界ふしぎ発見!』は、明日8/16(土)21時からの放送なのでお見逃し無く!(*´Д`*)

8/16(土)『世界ふしぎ発見! (高城れに)』TBS 21:00~21:54

 関連リンク

10/31発売『ももクロ 日めくりカレンダー2015 “姫クロ”
30)
40)