jBM2C

 AEの緑推しの1名様のおうちに…

本日『Animelo Summer Live 2014 -ONENESS-』に出演したももクロ(^_^)
どんなイベントだったのかなぁ~と思ってる所にこんなkwkmさんの誤送信(*´ェ`*)

確かに、素晴らしいレポートですのでAE会員さんはお見逃しなく!
…そしてそのレポートにもあるように…

jBM2C

…もちろん今から設定を緑に…なんてしませんよね~(*´ェ`*;)

他推しのモノノフさんからすると、僕たち私たちにも何か…という気持ちですが…
zi5zk
と収穫物は無い変わりに、編み込みをほどいたパーマ風のしおりん画像を…(*´ェ`*)
はい…我慢します…(*´Д`*)
…こういう事が今後もある事を考えると… “箱” 設定は損なのかな…?(;´Д`)


・さっそくニュースサイト記事もいくつか…
時事ドットコム:堀江美都子、ももクロがアニサマで共演
view0017773913
ももいろクローバーZが歌手の堀江美都子さんと「アニメロサマーライブ2014」で共演。アニメ「ハクション大魔王」のEDテーマ「アクビ娘」を熱唱した

芸能ニュースラウンジ:ももクロ アニサマで堀江美都子とコラボ!百田ハクション大魔王&有安アクビちゃんに【セットリスト付き】
“ももクロ”こと人気5人組アイドルグループ『ももいろクローバーZ』の百田夏菜子(20)、玉井詩織(19)、佐々木彩夏(18)、有安杏果(19)、高城れに(21)が30日、埼玉・さいたまスーパーアリーナで開催された“アニサマ”の愛称で親しまれているライブイベント『Animelo Summer Live 2014 -ONENESS-』2日目公演に登場し2万7000人の観客を熱狂させた。

(中略)
MCでは、百田が「アニメロサマーライブ3回目の出演ありがとうございます!」と、まずは出演へお礼を述べると、「3回やってますけどアニサマライブで、なかなか盛り上がらない自己紹介します」と、若干自虐を言いつつ、佐々木も「めげないよ!」と、5人のおなじみのごあいさつで、ファンから歓声を浴びたが、百田が「19歳!……じゃない20歳です!」と、間違えて言ってしまったため、すかさず訂正するとほかのメンバーから「サバ読んだ~!」と、イジられる一幕もあった。
 そして次にももクロがステージに登場したのはなんと、堀江美都子とのコラボステージ!堀江が「緊張するとあくびがでるのであくびをしてもいいですか?」との前振りで、堀江があくびをすると、エキゾチックさを感じさせる音楽のなか、TVアニメ『ハクション大魔王』のコスチュームを着たメンバーが登場。百田がハクション大魔王、有安がアクビちゃん、“壺”を玉井、カンちゃんを佐々木、“それからおじさん”を高城という役割となり、百田が「呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん」と、大魔王のフレーズをキャラを作りながら言い出すことに。さらには、有安が「おとたま」と、これまたかわいらしく百田と会話する姿を見せていた。  そして堀江が「ももクロちゃんたちが可愛らしく出てきたので一緒に歌いましょう」とED『アクビ娘』を歌唱しだすことに。有安と堀江が腕を組みながら歩いたり、サビの部分ではEDにもあるお尻をフリフリと振るダンスも披露し、場内から歓声が沸きあがっていた。
 最後のアーティスト一斉登壇でも堀江と並んだももクロ。高城が「堀江師匠」というと、堀江は、「きょうから師匠になってしまいました」と、笑みを浮べ、有安と肩を組むことに。さらに、高城は、「この会場で盛り上がれるようにアニメの歌を歌えるように頑張りたいと思いました」と、抱負を述べていた。
(全文、セットリストはサイトより) 

 関連リンク

関連記事:現在上演中『アニサマ』ももクロは二番手で登場!ムンプラ、月虹、猛烈(皇帝)披露!そしてコラボ予告?kwkm『はてさて出番はもう終わり?(誤送信)』
rsnrE

関連記事:『アニサマ』ももクロ “ハクション大魔王” コスプレで再登場!堀江美都子×ももクロ『アクビ娘』杏果の“あくびちゃん”かわいい!しおりんは…“壷”?
43)