23)

 アニサマ2014の余韻…


関連記事:現在上演中『アニサマ』ももクロは二番手で登場!ムンプラ、月虹、猛烈(皇帝)披露!そしてコラボ予告?kwkm『はてさて出番はもう終わり?(誤送信)』
rsnrE

関連記事:『アニサマ』ももクロ “ハクション大魔王” コスプレで再登場!堀江美都子×ももクロ『アクビ娘』杏果の“あくびちゃん”かわいい!しおりんは…“壷”?
43)


・さっそくニュースサイト記事もいくつか…
時事ドットコム:堀江美都子、ももクロがアニサマで共演
view0017773913
ももいろクローバーZが歌手の堀江美都子さんと「アニメロサマーライブ2014」で共演。アニメ「ハクション大魔王」のEDテーマ「アクビ娘」を熱唱した

芸能ニュースラウンジ:ももクロ アニサマで堀江美都子とコラボ!百田ハクション大魔王&有安アクビちゃんに【セットリスト付き】
MCでは、百田が「アニメロサマーライブ3回目の出演ありがとうございます!」と、まずは出演へお礼を述べると、「3回やってますけどアニサマライブで、なかなか盛り上がらない自己紹介します」と、若干自虐を言いつつ、佐々木も「めげないよ!」と、5人のおなじみのごあいさつで、ファンから歓声を浴びたが、百田が「19歳!……じゃない20歳です!」と、間違えて言ってしまったため、すかさず訂正するとほかのメンバーから「サバ読んだ~!」と、イジられる一幕もあった。
 そして次にももクロがステージに登場したのはなんと、堀江美都子とのコラボステージ!堀江が「緊張するとあくびがでるのであくびをしてもいいですか?」との前振りで、堀江があくびをすると、エキゾチックさを感じさせる音楽のなか、TVアニメ『ハクション大魔王』のコスチュームを着たメンバーが登場。百田がハクション大魔王、有安がアクビちゃん、“壺”を玉井、カンちゃんを佐々木、“それからおじさん”を高城という役割となり、百田が「呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん」と、大魔王のフレーズをキャラを作りながら言い出すことに。さらには、有安が「おとたま」と、これまたかわいらしく百田と会話する姿を見せていた。  そして堀江が「ももクロちゃんたちが可愛らしく出てきたので一緒に歌いましょう」とED『アクビ娘』を歌唱しだすことに。有安と堀江が腕を組みながら歩いたり、サビの部分ではEDにもあるお尻をフリフリと振るダンスも披露し、場内から歓声が沸きあがっていた。
 最後のアーティスト一斉登壇でも堀江と並んだももクロ。高城が「堀江師匠」というと、堀江は、「きょうから師匠になってしまいました」と、笑みを浮べ、有安と肩を組むことに。さらに、高城は、「この会場で盛り上がれるようにアニメの歌を歌えるように頑張りたいと思いました」と、抱負を述べていた。
(全文、セットリストはサイトより) 

ファミ通.com:堀江美都子とももクロによるコラボも!--“アニメロサマーライブ2014 -ONENESS-”2日目速報リポート
この日は、アニソン界の大御所・堀江美都子がアニサマに初参加。堀江は、『キャンディ キャンディ』、『ひみつのアッコちゃん』、『花の子ルンルン』、『サザエさんのうた』をメドレー形式で歌い上げると「今日は初めて会う人が何万人もいると思いますけど、アニソン歌手1号です」と笑顔で語り、会場からの大歓声を浴びる。そんな堀江が緊張のあまりアクビが出そうと言い、大きなアクビをすると、ももいろクローバーZのメンバーが『ハクション大魔王』のキャラクターのコスプレで登場。堀江とももクロのメンバーで『アクビ娘』を披露し、会場を楽しませた。

・杏果タンバリン強制送付(^_^)
関連記事:
杏果サイン入りタンバリンをAE杏果推しに“強制プレゼント”!kwkm『AEの緑推しの1名様のおうちに、本人の意思に関わらず(誤送信)』
jBM2C


『ポータル』桃神祭「My Dear Fellow」テレビ初公開!

昨夜の『ポータル』で桃神祭の『My Dear Fellow』がテレビ初公開されました!(^_^)

関連記事:『ポータル』ももクロ特集 “桃神祭「My Dear Fellow」パフォーマンス” 放送!テレビ初公開映像たっぷりと!
56)


 ウレロイベント開催!


 Twitter


 TV・ラジオ出演情報

【本日放送】
22:00~22:30『ももクロくらぶxoxo』ニッポン放送

【近日放送】
(※レギュラー放送除く) 
9/13(土)『世界ふしぎ発見!(夏菜子)』TBS 21:00~21:54
9/18(木)『坂崎幸之助のももいろフォーク村NEXT』フジテレビNEXT 19:00~21:00
9/20(土)『GIRLS’FACTORY 14 完全版【DAY1】』フジテレビNEXT/smart 13:00~16:55
9/21(日)『GIRLS’FACTORY 14 完全版【DAY2】』フジテレビNEXT/smart 13:00~17:00


 本・映像・CD

【昨日発売】
8/30発売『BUBKA 10月号
16)

【近日発売】
10/8発売『ももクロ春の一大事2014 国立競技場大会 Day1/Day2 LIVE Blu-ray BOX【初回限定版】
00)

10/8発売『ももクロ春の一大事2014 国立競技場大会 Day1/Day2 LIVE DVD BOX【初回限定版】
00)

10/29発売『麦の唄』中島みゆき
(cw「泣いてもいいんだよ」セルフカバー)
_V20140806105823-PE2HO-goo-gl-R8MyJ_SY500__SCLZZZZZZZ_


10/31発売『ももクロ 日めくりカレンダー2015 “姫クロ”
30)
40)

11/5発売『百瀬、こっちを向いて。(Blu-ray)
Bt4cdJmCcAMozZX

 昨日のブログ(☆゚∀゚)

ももかブログ:『アクビももか(*・Θ-*)b
れにブログ:『鯱!』『アニサマ