『氣志團万博』ももクロ感想ツイートまとめ
ももクロが参戦した『氣志團万博』の感想ツイートがあがってきています(´∀`)
やはり、氣志團×ももクロの『猛烈』がインパクトがすごかったようです(^_^)
感想ツイートをまとめてみました♪
セットリスト・実況まとめはこちらから…
(関連記事:ももクロ『氣志團万博2014』セトリ・実況まとめ!『猛烈』で乱入の氣志團 “ももクロ万博2015” 出演決定!?夏菜子、三点倒立で歌う!?「今日一番の盛り上がり」)
やっぱりももクロちゃん
すごいかった(๑′ᴗ‵๑)
ももクロ万博w最高~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
— 白黒ぱんだ@氣志團万博 (@sirocuro_panda) 2014, 9月 13
「岡村ちゃんだけ見させてください。ももクロになったら帰りますー」と女性の方々が最前近くにやって来た。快く場所を譲るモノノフさんたち。こーゆー関係素敵だな。
— 黒@猫(氣志團万博) (@district_cat) 2014, 9月 13
最後氣志團がももクロの格好(スカート)ででてきてモーレツやってて最高だった
— ゴキブリホイホイ (@trsa_rg) 2014, 9月 13
ももクロのアンコールで氣志團が出て来ることは予想がついてたが、まさかももクロと同じ衣装だとは笑かして頂きました(^^)
— 混血児 (@Dhampir_dan) 2014, 9月 13
宮城で『ももクロにいれてもらえるなら学ラン脱ぐ』って言ったから、約束通り学ラン脱いで、ももクロ衣装着て、ストッキングまではいてきた氣志團(美脚に見せるため)ww
— 八ツ橋 夕子 (@8284_u) 2014, 9月 13
氣志團の皆さん、ももクロちゃんをおいしくする為の演出ありがとう。猛烈のダンス練習ご苦労様でした!愛を感じました。また来年もよろしくお願いします!
— せきちゃん (@fivecolors_z) 2014, 9月 13
氣志團さんがももクロちゃんと同じデザインの衣裳(氣志團さんが自前でご用意されたと思われる)を身につけ、猛烈をももクロちゃん達と一緒に踊る。我々モノノフにはその大変さが分かるだけに、ありがとうございますという言葉しか出てこない。
— せきちゃん (@fivecolors_z) 2014, 9月 13
夏菜子のまさかのパフォーマンスやら、そうくるか!って曲が多かったり、フェスでアンコール発生したり、色々凄過ぎてまとまらんw
そもそも、ももクロだけで軽く一時間以上やった辺り、待遇が凄すぎるw
流石、ももクロ万博w
— NORI (@n7o5r3i7) 2014, 9月 13
何より、あんな間近で観れたのが嬉しすぎるw
あそこまでのチャンスは滅多になさそう^^;
周りのモノノフさん達の気配りや優しさにも感動した
隣に居たデコノフさんも良い人で絡みやすかったしw
— NORI (@n7o5r3i7) 2014, 9月 13
人見知りなのに色んな人と喋れた!!ももクロ直前アウェイ感はんぱなくて、そしたらモノノフさんが「帽子とか眼鏡は楽しそうなのになんか雰囲気さみしくない?」って話しかけてくれたの!!めっちゃ優しかった!!!
— いわし (@akinoiwashi2) 2014, 9月 13
猛烈を氣志團が練習して10人でのダンス…それだけでも泣けるのに、最後退場しながら「いいファンだな」ってぽろっとかなこに話しかけてる翔やんに泣いた。
— K1@氣志團いきますよ (@88TeaCinderella) 2014, 9月 13
しおりんと光さんのやりとりにものすごいグギギした黄色推しは多いはず
— 翔@泣いても玉様氣志團 (@m05yellow) 2014, 9月 13
花道最前行けたのもまわりのモノノフさんやロックファンとかが優しかったからです!
ありがとーございました!!!
— 村澤@リコピン少年 (@5murasawa) 2014, 9月 13
モノノフさんやばい
前から二番目辺りにいたら
大丈夫?て声かけてくれながら
押しつぶし合いの応援…
これを見てくれてるかわからないけど
ありがとうございました!
#氣志團万博 pic.twitter.com/rNL8EMvhja
— あろっぷ-ALOP-@受験生低浮上 (@Ama101685) 2014, 9月 13
氣志團万博楽しかった!今日のベストアクトは筋少だなー。ももクロは最後の猛烈でサークルいれてもらって楽しかった!ビール奢って頂いたりモノノフ優しい
— Seven (@Seven1119) 2014, 9月 13
ももクロ、すごかったなー、一体感半端ない
3曲位しかわからへんかったのが、残念
— 昆布 (@s_h_konbu) 2014, 9月 13
氣志團万博は終わったんかの?
で、我が家のモノノフ亭主はいつ帰ってくるんかの?
連絡よこさないからなーってか、どうせまた声潰れて帰ってくるんだろうな、大量の洗濯物だけ土産にして(。-_-。)
— 木菟【みみずく】 (@cherry_mimizuku) 2014, 9月 13
ももクロ万博、一年ぶりの披露となった氣志團カバーのSECRET LOVE STORY、オーラスのソロパートで近来まれに見る音のはずし方をした百田夏菜子さん、そのまま満面の笑みで曲終了。まったく、きょう一かわいい顔でごまかせば許してもらえると思って! そのとおりだよ!w
— みょうが (@myogamaru) 2014, 9月 13
今年一番のコンサートをまたまた更新してしまった。
ももクロが攻めのセットリストで来たら、スーパーマリオの無敵状態だ
— プリン/氣志團万博 (@hakaryu2000) 2014, 9月 13
氣志團万博に行ってきたよ!!
最後がももクロで優しいモノノフさんに
ペンライトお借りして踊った
ガチでモノノフリスペクトガチでモノノフリスペクト。 pic.twitter.com/XE7HKtnGar
— 上田 春平 (@shumpeidaze) 2014, 9月 13
本当、ももクロちゃんたち歌上手になったなぁ~…
— かおり (@rosa_doki) 2014, 9月 13
電車に乗ってた全身緑のつなぎっぽいの着たおじさん。作業帰りの作業着かと思ったら帽子に「ももいろクローバー」って書いてあった。お勤めお疲れ様です!
(定年近そうな感じなのに幅広い年代に愛されてるなぁ)
— ice (@meltedice) 2014, 9月 13
氣志團万博の各アーティストのイラスト、ももクロはジャングル大帝のレオっぽい感じだったんだけど、OPの映像で綾小路翔さんが「ももクロはライオンみたいな育てられ方をしてると思う。谷に突き落とされてもけらけらしながら這い上がってくる」みたいなコメントされてて、ああそういうことなのかと
— スモウケル (@twinpeace4912) 2014, 9月 13
氣志團のももクロ愛凄いわ。
— ユタ (@yy2150ss51) 2014, 9月 13
さっそくAE動画が更新されております!
イナズマのフォトも…(^_^)
公式案内:【Movie更新!】『氣志團万博2014 ~房総大パニック!超激突!!~』
ハイテンシょ~んAE
— なほ (@n_mcz_2117) 2014, 9月 13
AE動画可愛すぎか…何だ最後の高城…
— あいざわ (@u_aizawa) 2014, 9月 13
関連リンク
関連記事:ももクロ『氣志團万博2014』セトリ・実況まとめ!『猛烈』で乱入の氣志團 “ももクロ万博2015” 出演決定!?夏菜子、三点倒立で歌う!?「今日一番の盛り上がり」
(コメント欄からの情報でタイトルと “ケラケラ” から “へらへら” に修正)
コメント
コメント一覧 (38)
また名言でたようですね
翔さん、泣けるわ…。
最近はテレビで共演したりしても、あからさまにベタベタしないこの2チームだけど、見えない信頼が見える。
裏の努力は相当なものだろうな。
一生ももクロちゃんについて行くぜぇーっと‼︎‼︎!
ひとつネタを手に入れたら、あきるまでやるんだろうな~飽きるの早いけど(^_^;)
裏では凄い努力してるのが分かるからこそ、ももクロちゃんの歌は刺さるんだよなぁ、泣けるんだよなぁー
今日の名言聞いてウルウルしてました
( ´∀`)
まちがえない
西川「オープニングはももクロからスタートして、あいつらもね。
氣志團万博決まってて。僕知らなかったんですよ。去年のうち翔やんが
ツバつけはじめてて。とはいえ折角番組とかも一緒になってて本人達が出たいって言ってたので
運営の方に言っておくよって言って伝えて。本人達出たいっていってるから大丈夫だと思うよって。
そしたら、日にちが被ってて。
あいつらおべんちゃらっていうか、あの歳で社交辞令言うようになったのかって。
なんだあいつら、変に慣れてきやがって。
でも、本人たちが言い出したことだからどうしても出たいって言ってくれて
時間を計算してトップバッターに。」
つい流れに乗っちゃった。
岡村さんまでは狭いながらも平和に見れていたのに残念。
女の子もいるのに、大の男の大人の私でさえ飛ばされました。
なので投げたかどうかもわかりませんが。
モノノフさんのマナーが悪いのか、あんなものなのか?
フェスは初めて参加なので私にはわかりません。
ただその後、ももくろのライブで初めて、地蔵、してました。
フェスってのは、ライブってのは本来そういうもんなの
ハードコア系やメタル系なんか死人が出てもおかしくないぐらいだよ
それが嫌なら後方にいましょう。オルスタのライブはそういうもんです。
ギターの知識が皆無なので、どの程度の難易度なのかは分からないが、
CSの番組でチャレンジして欲しいわ。
手袋投げは、ももクノでもやばかったからね。(椅子は倒れる、人は倒れる。)
今の人気では、止めた方がいいというのもわかる。
(ライブで事故死とか出たら、アーティストが活動自粛になんのよ。ググって見なされ。)
16さんも言ってるけど、
へらへらだとメンバーそれぞれがニコニコしてるだけ
けらけらだとそれに加えてメンバーどうしの掛け合いやわちゃわちゃがありそうで、好きです。
氣志團兄貴の地元愛、ももクロ愛、びしびし感じた。
会場、モノノフ占拠率圧倒的に高かったが、気合いの入ったキッシーズはやはり目を引く。学ラン上下のおばちゃんもいたなぁ。
圧縮あるのは前の方だけだよ。前に行くならそれなりの覚悟を持っていかないと。(サブステ含む)
圧縮キツイのは今に始まったことじゃないし、昨日のはそんなに酷いレベルにも見えなかったけどね。
最近は耐性の無い人や最低限のマナーの無い人が増えたからトラブルも増えてんじゃないのかな?
女の子を連れて前行こうとする人も多いけどアホとしか言いようが無い。
個人的には単独なら兎も角、フェスで前に行く気にはならないな。少し後方で圧縮のないとこで見たほうが快適で楽しい。
スタンディングは座席指定とは違うからね。色々経験して自分なりの立ち回り方を身につけていけばいいんだよ。
無理に前に行って嫌な気持ちになるくらいなら割り切って後ろで見たほうがいい。現地での楽しみ方も色々あるから。
あと※12さんが言っているのはワーズで手袋投げるパフォのことでしょ。
当然スタンディングでやったら、飛んできた周辺は大変なことになるよ。
手袋に限らずサインボールででも一緒だけどね。これはマナー云々の話ではないと思うだけど。
危険性を考慮してスタンディングではやらないようにするか?って話だろう。
もしやらなくなるなら、定番のファンサービスがなくなるのは悲しいことだけどね。
俺は少し離れてたとこにいたけど、隣の杏果推しはペンライトしまって両手で構えてて微笑ましかったよw
絶対飛んでこない距離だったのに。
ふいに女性二人組に「背中貸してください」と言われてきょとんとしたら氣志團版とももクロ版のTシャツセットで写真撮りたいとのこと。
本人達の友好関係がファンにもある、と実感。
岡村さん開始前に「緊急にお伝えしなければいけない事があります」とアナウンスがあり、一瞬ももクロちゃん達が間に合わない想像をしてしまいました
(実際の内容は岡村さん物販ミスの告知でした)
きゃりーちゃんの指示で小刻みジャンプ?みたいのをするのがあったけど不得意だと判明しました(。´Д⊂)
フェス前方=圧縮は普通です。
自分はそれを知っていたので、後方で熱いモノノフさん方と楽しみました❗
今、帰りの電車の中ですが、氣志團万博初観戦でしたが、めちゃめちゃ楽しかったです!
また来年行きます!
このフェスはクセになる!
杏果がセンター上段に上がった瞬間❗
杏果推しの方と、「まさか!まさか!これきたよ!」って興奮しちゃいました!
最高の夏を過ごせました!
翔やん❗ありがとう!
ももクロちゃんお疲れ様❗
「ももクロちゃん(さん)になったら 空けますー」って言って欲しいけどね 大人なら
Tシャツ撮影したいじゃなく背中貸してくださいってフレーズが良いね
去年のSECRET LOVE STORYはももクロはまり曲だと思った
ツヨクツヨク、Believeに続くカバー曲としてLIVEでこれからも聞きたい
氣志團に頼み込んで欲しい
きゅんきゅんしちゃったよ。
脱出していく人もちらほら。
圧縮以上に、膝入れ手来るやつとか、ペンラ振り下ろした手を前方の人の頭の横に付けて
なぎ払うように退かそうとしたりひどかった。
初オルスタだったので地蔵に徹したよ。
どさくさ紛れに前方に移動するって事も出来たんだろうけどトップバッターだから監視の目も厳しいだろうし、仮に出来たとしてもやっぱり不正行為と同じだから止めましたが…
オールフリーでした、車椅子の席だけは区切られてたけど
所々いざこざは起きてるっぽかったけど、スピーカーの爆音で何言ってるかは聞こえない
ちょっかい出すのは男のオタだけど、ひどい割り込み方するのは小柄な女オタ
そこそこの圧縮状態を物ともせず突っ込んでいくのを何人か目撃した。
まあ、男だったら喧嘩になるだろうけど。
単純に前の方がよく見やすいと思ってたのですが、上がるサイリウムや手で予想以上に視野が狭くなってしまうのに驚きました。 身長によっては前列に居るのに、ステージはおろかモニターすら見えない。そのうえにまったく動けないって状態になってもしょうがないです。
加えて長時間の立ちっぱなしによる体力の消耗、圧宿等もあり「無理に前に行って嫌な気持ちになるくらいなら割り切って後ろで見たほうがいい。」という意見はすごく頷けました。
自分は楽しめましたが、なんというか座席指定以上に場所の当たり外れとそのために負うリスクがでかいものなんだ、と知ることができて勉強になりましたね。
両方経験したけど楽しいのは圧倒的に後者だったな。ま、感じ方は人それぞれだけど。
圧縮はサブステージがヤバいね。
メインステージはそうでもなかった。
モノノフのような格好をした人たちが途中で強引に力づくで割り込んで来て何だかなあと思いました。
KISSES彼女「あの人たち...」(怒り口調で)、KISSES彼氏「分かってるよ。俺のせいなのかよ!」
と氣志團のファンの方々にも呆れられていましたし、
その後、朝から来ていたという知り合いに会ったらしく「自分たちは朝から居ます」「俺らは○○○○○○○○○○くらいから」と周囲のモノノフにも顰蹙を買うような割り込み自慢をしていました。
その後の会話も聞こえてきたのですが、スタンディングのときは毎回やっているようで、金魚の糞みたいな人たちが、先頭の人に「またお願いします」みたいなことを言っていたので今後も同様の悪質行為を繰り返していくつもりなんだと思いました......
本当に何とかならないかと思いますが、こちらの管理人様には関係の無い話題で申し訳ございませんでした。
手で人をかき分けて前に行こうとするのとかはあんまり普通のことじゃないね
それやっちゃうとオルスタの文化でも揉め事になりかねない
満員電車のポジショニングじゃないけど、暗黙の了解みたいなものはオルスタにもある
オルスタ前方=何でもありってわけではない
メタルとか、派手なモッシュやダイブがあるところは怪我人が出るのも含めて普通のことだからまたちょっと違う
12です。
圧縮はそれなりでしたが、足踏まれるかなくらいで転ばない限り怪我をする感じではなかったと思っています。
結論から言うと、なぜワーズをやったかです。
色つきを着ている人たちは何が起きるか予想はつきます。
そうでない人たちは無防備です。
現実に、私の前に多少の広さができて、たまたまそこに転んだ人はいませんでした。
もし、誰かが転んでいたら揺り戻しで踏まれる可能性があったと思います。
リスクを取ってまでやる曲だったのか?
というか、誰も気がつかなかったのか?
次回もたまたまでいいのか?
もし目の前で転んだ人が踏まれるのを想像したら、とてもでないですがその後楽しめませんでした。
笑顔で行って、帰りはもっと元気にもっと笑顔でというのが、モモクロ、のライブだと思っています。
笑顔で帰れなかった初めてのライブでした。
私の考えがすべてとは思いません。
違う考えの人もいるでしょう。
それで、普段読んでいるこの場をお借りしました。
いろいろと申し訳ありませんでした。
良い笑顔ですねぇ。
滋賀イナズマからの千葉氣志團万博へ移動してのライブはしご、
やりきった感が出てますね!
ツッツク ツッツク ツッツク コメント フォ~!