27)

 夏菜子『世界ふしぎ発見!』出演!

本日の『世界ふしぎ発見!』に夏菜子が再び出演!
モノノフさんのツイートで番組の流れ、感想などをまとめました(^_^)


9/13(土)『世界ふしぎ発見!』TBS 21:00~21:54
黒柳徹子不老不死伝説100歳まで元気に美しく生きる方法

草野「百田さんが、びっくりしたんですが…」
夏菜子「そうなんですよ!ベストテンの時のトットちゃんを意識して今日は来ました!」

徹子「こんなかわいくはなかったですけど」
夏菜子「イヤイヤイヤ~」
スタジオ(笑)


(徹子さんの若さの秘密のVTRを見て…)
夏菜子「私たちとか、若い子も好きそうなモノも、トットちゃんは今でもお好きで、すごい心が若いなって思います」


第一問『戦国武将も好んだスーパーアンチエイジングな食べ物は?』
(三択)①梅②鮭③筍
夏菜子「一番なさそうな所をいってみようと思って!あとちょっと高級そう?」
東MAX「筍、高級そう?」

ちなみに正解は②鮭…夏菜子ざんねん! 第二問『歯固めの代名詞となった食品は?』 夏菜子は『しいたけ』と解答し、正解は『お餅』…夏菜子ざんねん! 第三問『“若” という象形文字が表している女性のしぐさは?』
夏菜子「私がこの仕草をしてたら素敵だと思いますか?」
草野「思うと思いますよ」
夏菜子「わ~ぉ♡」
東MAX「まだどんな仕草かわからないのに、よく喜べるね!」

夏菜子の解答は “セクシーなポーズ” 夏菜子「字の形が…こういう(セクシーポーズする夏菜子)」 正解は “髪の毛をすいている” で…夏菜子ざんねん!
番組はエンディングに…最後に感想を求められた夏菜子は…
夏菜子「私は自分が80歳になった時に、この姿(徹子さん)になりたいなって。ここから徹子さんのように進化していけたらなって思いました。(野々村真さんを指して)ちょっと先輩がダメなんで私だけはちゃんと出来たら…」
(笑)

 関連リンク

10/6発売『20±SWEET 2014 AUTUMN
21)