04)

 あかりん『泣いて喜んでくれた』

本日、来週から放送が始まるNHK朝ドラ『マッサン』の事前番組『あなたが選ぶ50ボイス「マッサンボイス」』が放送されました!(^_^)

番組は『マッサン』の紹介・メイキングを交えながら、キャスト、スタッフ、ロケ地の人、計50人の “あきらめたくない事” を聞いていくというもの(^^)
04)

あかりんも登場し、NHKさんがその時だけBGMに『いくぜっ!!怪盗少女』が流してくれた中、あかりんが、お母さんに朝ドラ出演決定を報告した時のエピソードを…(´∀`)


・あかりんのコメントの流れ
あかりん「朝ドラが決まったって話をお母さんにした時に」
35)

「お母さんが泣いて喜んでくれて」
04)

「(家で私が)寝っころがりながら資料とか読んでてゴロゴロしてたら…」
40)

「お母さんが仕事から帰って来て」
05)

「あっ! そういえば( “朝ドラ” 決まったよ)」
36)

「って ふとした感じで言ったんですよ」
06)

「そしたら、(母が)立ったまま泣いてました」
37)

「立ち止まって、時が止まったように一人で泣いてました(笑)」
57)

「気合いが入りました!」
16)

直接的な “あきらめたくない事” というエピソードではありませんでしたが…
朝ドラに出て…いつか6人があの場所で…という “あきらめていない思い” がお母さんにもあっての “涙” だったのかもしれませんね(⌒-⌒)
(超個人的妄想です…)

いよいよ『マッサン』の放送は来週9/29(月)からです(´∀`)
9/26(金)『いよいよスタート!「マッサン」スペシャル』NHK総合(関西) 11:05~12:00
9/26(金)『いよいよスタート!「マッサン」スペシャル』NHK総合(広島・北海道) 11:05~11:30 
9/26(金)『さきどり「マッサン」徹底ガイド』NHK総合(北海道ローカル)19:30~20:43
9/27(土)『国民総参加クイズSHOW!QB47』NHK総合 19:30~20:45 
9/29(月)『連続テレビ小説 マッサン』NHK 8:00~8:15
10/4(土)『生活笑百科(あかりん)』NHK 12:15~12:40

 関連リンク

関連記事:早見あかり フジ(火9)連ドラ『すべてがFになる』“1人3役”出演決定!300人のオーディションから重要な役を勝ち取る!あかりん『新しい早見あかりを』
20)