06)

 こだわりのマー君仕様グラブ 受注生産販売!

メジャーリーグ・Nヤンキースの “マー君” こと田中将大投手が使用している “ももクロの四ツ葉のクローバーマーク” 入りの『田中将大投手 オーセンティックグラブ』受注生産受付が開始されたことが発表されています!(´∀`)
受付は10/9までです(^^)


サンスポ:マー君仕様のグラブ、ミズノが受注生産で発売 こだわりを再現
mlb14092919240025-p1
ミズノは29日、大リーグ・ヤンキースの田中将大投手が使用しているグラブと同じ仕様の「田中将大投手 オーセンティックグラブ」を発売すると発表した。受注生産で、10月9日まで注文を受け付ける。

日米通算34連勝の達成など、大リーグ1年目の活躍を記念して企画した。
(中略)
価格は11万8800円。子会社の波賀工場(兵庫県宍粟市)で生産し、2015年2月中旬に納品する。問い合わせはお客様相談センター、フリーダイヤル(0120)320799。(共同)

マー君は2013年のインタビューで、この四ツ葉マークを “ももクロをイメージしたデザイン” と語っています(^_^)
東スポ:マー君がももクロにリクエスト!
a85659aa924e3c3262d631d12ec8db422
―今季は練習用グラブから登場曲まで、ももクロ一色だ
田中:ライブとかで一生懸命な姿にエネルギーをもらえるんですよ。家では奥さん(まい夫人)と一緒にライブDVDを見ています。それが僕のリラックスタイム。もちろん、ひとりでも見ますよ。
 
―メンバーは誰のファンか。好きな曲は
田中:“箱推し(グループのファンの意味)”です。曲は選べないっすねえ。(インディーズベストアルバムの)「入り口のない出口」をネットで買いましたけど、インディーズ時代の曲もすごくいいんですよ~。いつも聴いています。  

―ところで、球宴から新しいグラブを使っている。ウェブの部分にはクローバーが刻印されているが、これももちろん…
田中:ももクロをイメージしたデザインです。今年の練習用のグラブにも刺しゅうされている「四つ葉のクローバー」です。もちろん、グラブの機能性を重視した上でのデザインですからね。まあ、四つ葉ですから悪いことはないでしょう。気に入ってます。

通常の野球グローブのお値段はわからないのですが…(´∀`;)
すこしお値段はしますが、野球好き、マー君ファンのモノノフさんはいかがでしょうか?

今は自作(オーダー)で作れたりもするようなので、5色のグローブをオリジナルで作られているモノノフさんもTwitterで見た事がありますが…
まだモノノフである事をチームメイトに打ち明けていない方は、『マー君がすきだから…』なんて言いながら四ツ葉マークを片手に試合に挑める…?(*´Д`*)


 関連リンク

泣いてもいいんだよ』通常版
news_large_momoirocloverz_naitemoiindayo_normal_201404