52)

『忘れないと誓ったぼくがいた』

あかりんが出演、2015年に全国公開される映画『忘れないと誓ったぼくがいた』(^^)
すでにクランクアップを迎えた今作の撮影について振り返った あかりんのコメントが、映画情報サイトで公開されています(´∀`)


シネマトゥディ:村上虹郎と早見あかり初共演作がクランクアップ!2週間の灼熱ロケを振り返る
main
歌手・UAと俳優・村上淳の息子で、河瀬直美監督による第67回カンヌ国際映画祭コンペティション部門選出作品『2つ目の窓』の主演として鮮烈な俳優デビューを飾った村上虹郎と、『百瀬、こっちを向いて。』で映画初主演を果たした女優の早見あかりが、8月末にクランクアップを迎えた最新作『忘れないと誓ったぼくがいた』の撮影を振り返った。

(中略)
一方の早見は、「あっという間に駆け抜けた気がします。とても楽しく、とても悩んだ2週間でした。複雑な役柄でしたが、表現することができていたらいいなと思っています。正直オールアップした今も不安だらけですが、来年作品が公開された時に、何かを感じ取ってもらえたらうれしいです」と撮影を述懐。村上についても「お互いのことを知れば知るほどよく似ていて、双子の弟ができたようです」と話すとおり、撮影中も息はぴったりだったよう。

 撮影現場では、差し入れのフルーツを頬張りながら、天真爛漫(らんまん)に現場ではしゃいでいた二人はまるで仲のよい姉と弟。だが、監督の声が掛かると一気に役者の顔に変わり、二人の間には不思議な空気が流れだす。そんな二人の一瞬一瞬を切り取った堀江監督は「今しかない夏を走り抜けた印象です。『今』にこだわっていたような気がします。昨日よりも今日、この瞬間に感じたことを映画に残そうと。それは何よりも10代の主演二人が、今を生きる二人だったからだと思います。17歳の村上虹郎、19歳の早見あかりの『今』を撮影できたことを心から誇りに思います」とコメントした。
(全文をリンク先よりどうぞ)

本日はNHK『生活笑百科』にも出演していましたが、現在 NHKの朝ドラ、フジテレビの連ドラがあり、先に公開される作品まで…素晴らしい事ですね(*´ェ`*)

まだ情報の更新は少ないですが公式のサイト、Twitterアカウント、Facebookも開設されておりますのでチェックしてみて下さい(^_^)

 関連リンク

新潮文庫『忘れないと誓ったぼくがいた
jpeg-14