57)

 オーケン『我々がやると「労働讃歌」の意味合いが変わる』

10/8発売に新アルバム『THE SHOW MUST GO ON』を発売する筋肉少女帯のインタビューが、ナタリーで公開されています(^_^)
その中で
THE SHOW MUST GO ON』に収録される「労働讃歌」カバーについても語られています。

オーケンさんが何度も ももクロのライブを、そして「労働讃歌」のパフォーマンスを見て下さり、心動かされたという事を、カバーの理由として語ってくれており、さらにメンバーの皆さんが楽しみながらこの曲をカバーしてくれた事がわかるインタビューになっていますので是非ご覧ください(^_^)

ナタリー:
筋肉少女帯「THE SHOW MUST GO ON」メンバー全員インタビュー
03)

(ももクロ話は3ページ目)

オーケンさんがブログに以前 書かれていた『氣志團万博2014』の感想もおもしろかったので、まだご覧になられていない方はどうぞ(^_^)
大槻ケンヂ 連載エッセイ:第七十六回 もう一度「THE SHOW MUST GO ON」
(ももクロ部分引用)
…そんな不条理SFロックバンド・筋少は先月、氣志團の開催する「氣志團万博2014」に出演してきた。ニューロティカ、エビ中、味噌汁's、きゃりーぱみゅぱみゅさん、岡村靖幸さん、そしてヘッドライナーはももいろクロちゃんであった。
 筋少はこの日、ニューアルバム収録の大槻作詞曲、ももいろクローバーZの「労働讃歌」を演奏することになっていた。
 御本人たちやファンの方々がいる前でこれは重要なことである。そこで筋少はほぼこの一曲だけのために一日スタジオを押さえ、筋少メンバー全員で歌いまわす「労働讃歌」を特訓したものだ。
 本来ならしおりんやあーりんが愛らしく叫ぶ……
(労働話、続く…全文はサイトよりどうぞ…^^)

 関連リンク

10/8発売『THE SHOW MUST GO ON
(『労働讃歌』収録 )
300_kinsho