17)

 “ももクロがすげーロックだった”

ナタリーで、映画「日々ロック」公開を前にした特集が組まれており、その中で入江悠監督とヒロイン演じた二階堂ふみさんの対談が公開されています(^^)
お二人の対談の中で “ももクロがすげーロックだった” と、ももクロのお話が出て来ていました(^_^)


二階堂さんは以前からTwitterでも、“ももクロが好き” とつぶやかれたりしていましたが、この対談内でも二階堂さんが映画でアイドル役を演じるという話から、2011年にSHIBUYA-AXで開催された『ももクロとかまってちゃん』を見に行っていたという話や、“ももクロが9人のときから知っている” とうお話をされていました(^^)

ナタリー:日々ロック スクリーンからはみ出すロック愛 二階堂ふみ×入江悠監督対談
12)
(一部引用)
入江 それこそ「劇場版 神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ」の撮影のときに、ももクロのライブを一緒に観たんですよね、AXで。それを観てすげーロックだなって思って。ももクロだけじゃなく、最近のアイドル全般ですけど。
(中略)
二階堂 すっごいノリノリだったんですよ。もともとももクロ好きだったんで、コールとかも覚えてて。かまってちゃんも好きだったし。かまってちゃんとももクロの対バンなのに、かまってちゃんのことに触れずに去っていくももクロを観て、ドキドキしたんですよね。
(全文はリンク先よりどうぞ)

・参考
HMV ONLINE:
HMV THE 2MAN 『ももクロとかまってちゃん』~みんな仲良くできるかな?~
17)


・二階堂ふみさんTwitter(2013年5月のつぶやき)
 “アイドルが好きなんじゃない、ももクロが好きなんです”…名言ですね(^_^)

 関連リンク

11/10発売『PRESIDENT 12.1号
コラム:人に教えたくない店

百田夏菜子さん
16)