06)

『スッキリ!!』ももクロVTR出演!

本日の『スッキリ!!』で、昨日のムサビ『instigator』の様子が放送されました!
そして、ももクロが先日『ロボットバトル』の収録で加藤さんとご一緒した時の裏話を…(´∀`)
すると加藤さんも、その収録でのももクロについての裏話を語ってくれました(^_^)
そして、れにちゃんからは “クイズッス!!” も(^^)


・放送の流れ
天の声「さぁ続いては、いつ見てもかわいい週末ヒロインの登場ですよ!」
夏菜子「加藤さん、テリーさん、天の声さん!」
ももクロ「おはようございます!」

13

加藤「あら!おはようございます!」
夏菜子「私たち、今あえるアイドル!」
ももクロ「週末ヒロイン!ももいろクローバーZ!!!!!」
14

テリー「学生服だね?」
天の声「テリーさん!この学生服には意味があるんですよ!昨日、彼女達が登場したのは武蔵野美術大学。ここで、ももクロを特別講師として迎えた講義がおこなわれたんです!」
15

 15

 16

天の声「端っこにいるのは不審者じゃないですよ。マネージャーの川上アキラさんですね!なぜ、ももクロが特別講師に選ばれたかというと、来年2月に公開される主演映画『幕が上がる』のロケ地として、この大学が使われたんですね。そこでこの映画の予告編が初お披露目されました!」
16

天の声「『幕が上がる』は、ももクロメンバー演じる地方の高校演劇部が、東京から来た新任教師に触発されて全国大会を目指すという青春ドラマ!」
 17

 18

 19

17

 20

 21

 22

18

 23

 24

 25

 26

19

 28

 29

20

 30

 31

 32

21

 33

天の声「そんなももクロちゃん達ですが、加藤さん!なにやら先日 共演したそうで?」
加藤「そうロボットバトルでね!」
天の声「そうそうそう!その時ね、テレビで見せない一面を、加藤さん見せたみたいよ!」
加藤「…そんなはずないですよ」

 34

夏菜子「収録中いっぱい話したもん。加藤さんと。」
22

しおりん「いつも私たち『スッキリ!!』出ると加藤さん冷たいの(って言ったら)」
 35

しおりん「(加藤さんが) “いや、そういうキャラだから” 」
 36

夏菜子「言ったー!!」
ももクロ「言ってたー!!!」
ももクロ、大はしゃぎ(笑)
 37

夏菜子「キャラだからってはっきり言ってたよね!」
加藤「ウソですよ…」
夏菜子「もう認めなよ~!」
れに「もう正直に言っちゃいましょう!」
 38

天の声「加藤さん…」
加藤「…嘘つきだね、ももクロって」
スタジオ(笑)
 39

天の声「そんな事 言ってない?」
加藤「俺、全然言ってないよ」
32

加藤「カメラまわってない時は “近くに寄んじゃねえ バカヤロー” って言ってましたからね」
スタジオ(笑)

 33

天の声「それはシンプルに大人としてどうなの?共演者に(笑)」
33

天の声「これは僕はね、ももクロは騙されていると思うんですよ。この男がアイドルを好きになるわけが無いんだから!ね?違う?」
加藤「なにが?ももクロを好きかどうかですか?いや、“冷たくしないでくださいよ” って話でしょ、これは?好きとか嫌いとかじゃないよ、それは」
 34

加藤「でも、結構ね、マジな話 喋ったのよ!恋愛の事とかもね…」
天の声「え~っ!!?」
はるな愛「そんな事も!?」
34

加藤「彼女達はね、“妄想” ばっかりだったね(笑)」
スタジオ(笑)
35

加藤「100% 妄想だったから、面白かったの!」
天の声「あーそう!じゃあ今後是非『スッキリ!!』で妄想劇場をね!」
加藤「なんにも恋愛してないから!妄想だけ!妄想ず~っと聞いてたの(笑)」
天の声「なんで恋愛トークを加藤さんとしようと思ったんだろうね?」
加藤「俺が言ったんだけど、“どうなのよ?” って聞いたのよ」
テリー「あとね、それだけ収録時間が長かったの(笑)17時間いたから、17時間ですよ!」
 35

天の声「その長い収録をギュッとしたのを今夜見れるという事ですね!」
加藤「そうですよ!」
天の声「では、ももクロの高城れにちゃんからクイズを貰ったので北斗さん!クイズッス!」

れに「さぁ問題です!私のお母さんは少し変わったところがあるのですが、その行動によって、朝から驚かされた事があります!その驚いた行動とは何でしょう?」
36

37

 37

(シンキングタイム)
(『Choo Choo TRAIN』のダンスを先頭のれにちゃんだけにさせる4人)
 38

加藤「この子、変わってるんだよね!?」
天の声「そうそうそう!」
加藤「幽体離脱する子だよね?空き時間に、その話ずっと聞いてたの(笑)『うそつけー!!』つって(笑)」

天の声「れにちゃんはね、れにちゃんも変わってるけどお母さんも、そうとう変わってるのよ!そんなお母さんが朝からとっていた行動とはなんでしょうか?北斗さん」
北斗「起きた瞬間に “うわぁ~!!!!” って大声だしてる!」
ブー
38

加藤「それ北斗さんでしょ?」
北斗「うん私やってんの(笑)」
天の声「起こしに来た時のお母さんが…」
39

北斗「幽体離脱~!」
天の声「それはザ・タッチですね!これはね、見た目で驚いたんですね!れにちゃんのお仕事に関する何かを着ていたんです!」
北斗「あっ!!ももクロの衣装!?」
天の声「せいか~い!」
北斗「すげ~な!変わってんな!」
加藤「ぶっ飛んでるね!」

れに「正解は、朝起きたら、私のステージ衣装をお母さんが着ていた事です!」
 40

れに「あさの6時くらいに起こされて、“れにちゃん、もう朝だから起きなさい!” って言われて起きたら」
41

れに「私のステージ衣装を着てて、“明日、持っていかなきゃ” って畳んどいたのよ!そしたらそれを着てて!ぱっつんぱっつんで」
 42

42

しおりん「お家にステージ衣装があるのが珍しいじゃん?」
 43

れに「着て帰っちゃった(笑)」
夏菜子「え!?着て帰ったの?」
 44

しおりん「それもおかしいじゃん!親子で似てるわ!」
43

天の声「正解は、 “朝起きたら れにちゃんのステージ衣装をお母さんが着ていた” でした!」
テリー「普通、ステージ衣装って家に持ち帰んないもんね?」
 45

天の声「持ち帰んないです!ちょっとね着替えるの めんどくさいから、そのまま家に帰ったっていうですね、親子共々ちょっと変わってるんですね」

天の声「あとですね、れにちゃんのお母さんはコンニャクを焼くとナタデココになると思っていたらしく、コンニャクを一生懸命 焼いていた時期があったそうです」
スタジオ(笑)
44

加藤「…え~…ナタデココになったら…ドリンクにでも入れてたのかな~?(笑)」
天の声「ね~、まだまだ掘り下げてみたいと思います」
 46
(終了)

楽しい放送でした(´∀`)
加藤さん、確かにスタジオでは冷たい感じにも見えるんですが、ロボットバトル収録現場では仲良くしてくれてたんですね~(^_^)
もうこうなれば、ももクロの勢いはスゴイですからね~(*´Д`*)

ももクロワールドに引き込まれちゃいますね(´∀`)

『リアルロボットバトル』は今夜19時から…
そして、このムサビ『instigator』の様子は21時からUST配信ですのでお見逃し無く!


 関連リンク

12/13発売『幕が上がる(文庫版)
(ももクロ映画版カバー予定)
50)