20141228_988383

 “そりゃぁみんな好きになるわ!” と感じた理由は…

本日、『ももクリ2014』で “ソシアルクローバーZ” として社交ダンスパフォーマンスを披露して下さった本池さんのブログを紹介させて頂きました(^^)

ブログには、チームももクロの『“素晴らしい舞台を作り上げる” 信念の強さに圧倒された』という、とても嬉しい内容が綴られていました(´∀`)
(関連記事:ソシアルクローバーZ・本池さん『ももクロの裏舞台を垣間見たときに衝撃が走ったという以外何も表現方法が浮かばなかった』『そりゃぁみんな好きになるわ!』)
20141227_987242

…しかし、その嬉しい言葉が並ぶブログに中には、モノノフさんからすると、とっても気になる “中略” 部分がありました…(´∀`)
本番の1週間前にさいたまアリーナで設置される舞台をそっくりそのまま別の場所で再現した状態で行われたリハーサルに参加しました。
そこではじめてももクロの5人と出会ったわけです。
〈中略〉
そりゃぁみんな好きになるわ!

…と、本池さんが “そりゃぁみんな ももクロを好きになるわ!” と、なぜ感じたのかが “中略” されていたのです(⌒-⌒)

モノノフさんからも本池さんに、感謝のコメントと “中略” 部分が知りたいというコメントがあったようで…本池さんが、その “中略” 部分を新たなブログ記事で綴って下さっています(^^)

リンクより是非、本池さんの “そりゃぁみんな ももクロを好きになるわ!” と、感じた理由の全文をご覧下さい♫
モノノフさんからすると、“そうそう、そんな子達なんです” と、感じるのでは?と思います(^^)


PSJ Diary:ももクロのライブに社交ダンス(其の2)
(一部引用)
(初めてももクロと顔を合わせたリハーサルにて…)
このリハの時点でメンバー紹介の間何をやるかはっきり振り付けが決まっていなかったので、ももクロを中心にして舞台の両端で踊っていました。僕はこの日パートナーを教室に置いて来ていたので当然一人で踊っていました。すると同じ上手側にいたれにちゃんが駆け寄ってきて一緒に社交ダンスを踊ってくれました。もちろん彼女は社交ダンスを知りません。一緒に舞台にいるのだから踊るのは当然でしょ?という感じです。当方なんともあっけにとられました( ゚Д゚)続いてすぐそばにいたももかちゃんが走ってきて手を取るとクルクル回り始めました。やっぱりあっけにとられました( ゚Д゚)こういう話をするのが怖かったのでここらへんをまとめて〈中略〉したのですが、大事なことが書けないのでここもお話させていただきます。

・あっけにとられたことその1
初見にも関わらず相手の懐に飛び込むそのスピードと飛び込んでからハートを握るまでの速さ。
・あっけにとられたことその2
ハートを握られるそのきっかけとなる屈託のない笑顔のまぶしさ。
・あっけにとられたことその3
社交ダンス知らないはずなのにこっちのリードについてきてはしゃいでいる。なんだこれは。どこで学んだんだ。

そういうわけで最初に駆け寄ってくれたれにちゃんのおかげで僕は今タカノフです。
(全文をリンクよりご覧ください) 

本池さんの “中略” 、目に浮かびますね(´∀`)
なんなら、何度もこんなシーンを目撃しているような気がします(^_^)
その度に “そりゃぁ好きになるわ!” と感じたものです(^^)

ももクロの、“なんでも楽しんじゃう” という精神も、本池さんの気持ちを動かした、という風なことも書かれており…それも共感できたり(*´Д`*)

『ももクリ2014』がBD/DVD化された際には、本池さんが “ハートを握られる” 瞬間がメイキングに映っている事を祈って…(´∀`)
そして “そりゃぁ本池さんも好きになるわ!” とニヤニヤ見たいものです…(⌒-⌒)


 関連リンク

ももクロ夏のバカ騒ぎ2014 日産スタジアム大会~桃神祭~ LIVE Blu-ray BOX【初回限定版】
13)