42)

『ごめんね そして、ありがとう』

本日、ニッポン放送で生放送されている大晦日の特別番組『ごめんね そして、ありがとう』に、ももクロが中継生出演しました(^^)
紅白直前の中継という事で、大谷さんとわちゃわちゃしながらも、紅白への意気込みを語ってくれていました(´∀`)
放送の流れをまとめましたので、聞けなかった方はどうぞ(´∀`)


ニッポン放送:ごめんね そして、ありがとう
12)

・放送の流れ
大谷「ここで紅白直前に中継が繋がっているということで!」
東島「いいんですか!?直前ですよ!?」
大谷「呼んでみましょう!ももいろクローバーZの皆さん!」
(いきなり『泣いてもいいんだよ』を歌い出すももクロ)
ももクロ「全然泣けなくて~♫苦しいのは誰ですか~♫」
大谷「(笑)」
ももクロ「全然いまな~ら~♫泣いても~いいんだよ~♫…そ~りゃ~!!」
大谷「ハッハッハッハッ(笑)」
東島「リハーサル中ですよね」
大谷「もしも~し」
れに「こんにちわ~!」
大谷「こんにちわ~!」
しおり「こんにちわ~!」
大谷「こんにちわ~!」
夏菜子「こんにちわ~!」
大谷「もういいんだよ!(笑)自己紹介して!誰かわかんないから!(笑)」
東島「(笑)」

れに「なにしてるんですか~今?」
大谷「いや、ラジオ!ラジオやってんの!大谷と申します!」
東島「東島とします」
れに「東島さんこんにちわ!」
東島「わ~うれしい!こんにちわ!」
夏菜子「私たち今あえるアイドル!」
4人「週末ヒロインももいろクローバーZ!!!!」

れに「東島さ~ん!」
東島「はい!」
れに「大谷さんね~東島さんのこと変な目で見てますから気をつけてください!」
大谷「(笑)やかましいわ!前回、冷たくしちゃったんですよ。僕、℃-uteのファンなんで」
東島「そうなんですか!?」
夏菜子「でもいいですよ、こちらも求めてないんで」
大谷「やかましいわ!(笑)今日はこの時間に電話してて大丈夫なんですか?」
れに「忙しいけどいいよ~」
大谷「(笑)すいません~忙しいのに~(笑)」
れに「うそです(笑)」

大谷「一人、インフルエンザで…有安杏果さんが…」
あーりん「そうなんです。ご心配おかけしてすいません」
大谷「いえいえ。でも4人でやるんですよね?」
夏菜子「そうです。高城さんが、なんか有安さんの分まで私のカメラ割りが増えてうれしいって言ってました」
大谷「(笑)」
れに「なんか有安さんのパートが出来るってなって、リハーサルでやったら、やっぱできないなって思いました」
大谷「(笑)」
しおりん「そしたら報道陣の方がそれを聞いていたみたいで “高城れに、不安を漏らす” とニュースになってしまいました(笑)」
大谷「(笑)いいね~、逆にこれが来年、もう一回連れて行って欲しいよね。有安さんを」
あーりん「そうですね。5人で立ちたいですね、やっぱり」

大谷「まぁでも、今回は4人で。それと今回は新聞で見ましたけど、モノノフの皆さんもコーラスで参加するとか」
夏菜子「そうなんですよ。ほんとに心強くって。モノノフの皆さんもコーラスで参加してくれるし、衣装もメッセージをたくさん書いて下さって心強いです」
大谷「なんか “三度目の正直” で、今回やっと願いが叶ったって聞いたんだけど」
あーりん「4人であり、4人じゃないって事ですね」
大谷「これ楽しみだな~」
れに「有安の分身はちゃんといますので…」
大谷&東島「えっ…分身?」
夏菜子「…まぁ楽しみにしてください」
大谷「なんかあんの~?本番見ないと~?」
あーりん「でもいませんけどね、有安は」
大谷「(笑)どっちだよ!翻弄するんじゃないよ!」

夏菜子「有安さんにさっき電話したんですよ~!そしたらすごい眠たそうな声で出てました」
東島「(笑)」
大谷「病気ですから(笑)体を休めてるんですよ(笑)じゃあリーダー!リスナーにメッセージくださいよ!2014年お世話になったでしょ」
夏菜子「2014年…ほんとになんか国立もだし、色んな事があったんですけど、今日 有安さんに電話した時に、『リーダーだけ見事にメッセージが全くきません』って怒られたんですよ」
大谷&東島「(笑)」
あーりん「メールしなかったの~?」
夏菜子「メールはなんかしなかったんですよ~」
大谷&東島「(笑)」
夏菜子「(笑)その分はステージで…」
あーりん「帳尻あわせようとしてるの?(笑)」

夏菜子「でも大晦日という事でお茶の間のみなさんが、素敵な大晦日になるように、私たちメンバーと、もちろん有安さんも含め、モノノフさんも全員で盛り上げていきたいと思います!」
あーりん「大谷さんも一緒に歌ってね~」
大谷「一緒に歌いますよ」
れに「東島さんも」
東島「はい!」
れに「…せーのっ!!」
大谷&東島「…!?何の “せーの” !?」
あーりん「すごいムチャブリだね!」
大谷「やめて下さい(笑)楽しみにしてますんで~」
4人「は~い!!!!」

大谷「あと、個人的に玉井詩織ちゃん!一言ありましたら!」
夏菜子「なに?個人的にって?」
大谷「個人的に、僕、推してますんで」
4人「えぇ~!!!!」
夏菜子「ちょっとまって!聞いてないんだけど~!」
れに「そうだ~!」
大谷「リーダーは全くないです!」
夏菜子「うるさ~い!!!! 大谷~!!!!」
スタジオ(笑)
れに「大谷さ~ん!
℃-uteさんと、どっちを推してます?
大谷「僕、玉井詩織さん一人だったら
℃-uteと迷ちゃうね~」
夏菜子「ちょっと~!」
れに「ももクロだったらどうなんの!」
あーりん「ウチらが下げちゃってんじゃん!玉井の事」
大谷「(笑)やめろやめろ!(笑)」
れに「もういいよ!電話切るから!」
大谷「ありがとね~」
れに「大谷さんと一生電話しないんだから!覚えとけよ~」
大谷「(笑)」
あーりん「じゃあこのへんでバイバ~イ!」
れに「来年からキキマスのレギュラー頑張ります♡」
大谷「やかましいわ!(笑)乗っ取りにくんじゃないよ!」
4人「バイバ~イ!!!!」
大谷「ありがとうございました~」

大谷「ホントに元気な子達ですよ~(笑) 今回ね、有安さんがいないですけども、何か考えてんじゃない?」
東島「だってさっき分身って、チラって言ってましたよね?」
大谷「言ってましたよ!kwkmマネージャー、緑の服きて行っちゃいます?(笑)」
東島「(笑)」
大谷「みなさんお楽しみに!ももいろクローバーZ見てるだけで元気になるからね~」

(『My Dear Fellow』放送)


という感じでした(´∀`)
 “分身” とは?…みんな元気そうで楽しそうで…紅白…期待です(⌒-⌒)


(中継の音声が少し こもってて、喋ってるメンバー間違ってる箇所もあるかも…^^;)
 関連リンク

ももクロ夏のバカ騒ぎ2014 日産スタジアム大会~桃神祭~ LIVE Blu-ray BOX【初回限定版】
13)