34

『ももクロ初夢ほぼ24時間SP “一富士二タカさんはなすび♡”』その2

元旦UST企画『ももクロ初夢ほぼ24時間SP “一富士二タカさんはなすび♡”』が配信まとめ “その②” です(^^)

その①の続きなので、①がまだの方はこちらからどうぞ…(^_^)
(その1:ももクロ『一本開き♡あけおめ~!!!!!』元旦UST企画『ももクロ初夢ほぼ24時間SP “一富士二タカさんはなすび♡”』配信開始!)
57)

その続き…
0:20
映像はお正月セット…メンバーの到着待ち
16)

メンバースタジオ入り
豪華な食事に感激のメンバー
38)

06)

れに「2015年もいい年にしましょう!かんぱ~い!!」
17)

UST社長に挨拶
17)

26)

夏菜子「今年から(親戚の子に)お年玉あげなさいって言われたよ~」
あーりん「ちょーだ~い」
07)

まずはとにかく食べるメンバー
58)

58)

あーりんも食べまくる
31)

牧野さんがスケジュールを発表していく

・おとし玉について…
kwkm「お年玉、決めてないんだよね~何にするか決めて!」
れに「みんな何が欲しいの~?」
Twitterからモノノフさんの声…
れに「 “高城の歯” って書いてる人がいるんだけど~(笑)」
しおりん「あげなよ~(笑)」
08)

・おとし玉プレゼントについて
3等『サイン入り電動自転車』『お風呂で見れるDVDプレーヤー』
夏菜子「すごい高いヘッドフォンは!?」

急に男性が部屋に入ってきてマイクを向ける
・いきなり ごぼうラジオ生出演開始
58)

35)

れにちゃんが紅白でゴボウを持っていた話
07)

 48

ラジオ出演が終わり、ニッポン放送・松岡さんも交えて食事&スケジュール発表

・スケジュール発表
02:20 春の一大事2012~見渡せば大パノラマ地獄~
05:30 お楽しみ①
男祭り2012-Dynamism-
08:40 お楽しみ②
08:50 春の一大事2013 西武ドーム大会 1日目
13:00 お楽しみ③
13:10 ももクリ 日本青年館-脱皮-
15:10 国立大会 1日目
19:00~23:30 お休み(地上波出演)
23:30『幕が上がる』映像上映
23:50 エンディング

kwkm「おもしろいメールきた!玉井さん発表して!(笑)」
しおりん&れに、メールを見て爆笑
00)

しおりん「メール読みますね、『了解です。彩夏に “それ以上、食べるな!怒るよ!” とお伝え下さい。』あーりんママより(笑)」
30)

44)
あーりん「見てるの~…も~帰るのやだよ~…」

・おとし玉プレゼントについて
3等『サイン入り電動自転車』『お風呂で見れるDVDプレーヤー』
2等 れにちゃんとアナ雪コント権&チェキ権
1等 ライブセット
22)

すっかり食べるのを止めたあーりん…
しばらくすると…
しおりん「またメール、『見てた(笑)ありがとうございます。佐々木母より』だって(笑)」
24)

56)

夏菜子兄はあーりん推し、弟はしおりん推し
れに「私は!?」
kwkm「推され隊が推されてないね」
れに「お父さんは?」
夏菜子「…」
あーりん「父親は自分の娘を推すでしょ!」
れに「え~…ってか私のパパ夏菜子推しなのおかしいじゃん!」
(笑)

夏菜子「今日、あかりんが楽屋にきたんだよね」
12)
(あかりんもNHKの番組生出演)
夏菜子「だから(私たちにメッセージとして)手を上げて動かしてって言ったの。なのに全然やんないの!」
あーりん「女優ぶってる!とか言って(笑)」
しおりん「でも最初にちょっと手が上がったの(笑)」
50)

kwkm「あれ、今やったんじゃね~かって言ってたんだよね」
38

夏菜子「いやでもさ~昔だったら、もっとがっつりやってたよ!」
あーりん「だから“女優早見だよ”って言ってね(笑)」
50)
夏菜子「でもあの出演者の中では、そう出来ないよね~(笑)」

・チップについて
33)

・ももクリ 客入れ影ナレ収録時に、しおりんが、れにちゃんのスボンジャージを下げるイタズラを仕掛けたら、ガッツリ太ももくらいまでズボンが
下がりパンツが丸出しになった
メンバーは爆笑し、周りにいた たくさんの音響などの男性スタッフさんは最初 “見てません” って言っていたが、高城がもう正直に言って!と言うと “見ました” と全員見ていた事を明かした
47)

32)

スタッフさんはパンツの色まで答えれるくらい、はっきりと見ていた
kwkmさんは前から見て爆笑した
しばらく『消えたい~消えたい~』と、れには言っていた
20)
れにちゃんは中学時代にも、体育祭のビーチフラッグで自ら同じ事をしており、“小力” と呼ばれていた

UST配信は無音になり、メンバー紅白のパフォーマンスを視聴
51)

08)

00)

06)

・“れにちゃんがももクロにいて良かったと思う”、と突然れにちゃんを泣かしにかかるメンバー
18)

れに「ちょっと、そういうのやだ~…ちょっと笑ってんじゃん!」
41)

笑ってしまい泣かせれなかった3人
20)

・マー君もUST視聴中
kwkm「マー君も見てるって」
れに「マー!着てるよ!」
もらったパーカをきてるメンバー

34)

紅白について
夏菜子「今年は…去年か、ホントに出れないと思った」
しおりん「ももいろクローバーZ(3)っていうのが、やっぱ感動した」
夏菜子「冬美ちゃんとか演歌の人が優しかった。みんな のど飴くれた」
しおりん「有安のこと、みんな心配してくれてた」
00)

・2014の振り返りと2015の抱負
あーりん「出れない杏果の気持ちが一番わかってあげれるかなって思うんだけど、やっぱ寂しいのよ。今年、紅白に私が最後まで出れる様になったけど4人だったから、来年は5人で出たいという目標が出来ました。抱負はケガをしない事です!」
39)

夏菜子「珍しく2015年は先のスケジュールが決まってて、ファンの方にも楽しんでいただけると思います。抱負は、紅白は出続けてカッコの数字を増やしていきたいよね」
35)

しおりん「去年は高校を卒業しももクロに専念した年ですね。“学校があってももクロ” が当たり前だったから慣れなかった。一本でやっていくのは大変だなって思いましたよ。今年は与えてもらったものを磨く年にしよう!今年はみんながももクロ一本になる。それが吉となるか凶となるか(笑)アルフィーさんのような仲の良いグループを目指そう!」
09)

れにちゃんが杏果の分の振り返りと抱負を語る事に…
れに「わかんないよ~。去年は自分の色を出せる様になった…良い意味で真面目にふざける事が出来る様になった。推され隊の中でも “推され隊” がネタになって仕事につながってきた所もあった。年末いろいろあったけど、後厄だから仕方なかった(笑)今年は厄年から解放されてみんなで紅白にでれると思います。今年も有安らしく頑張ってきたいと思います」

01)

夏菜子「すごいね!有安になりきってたね!」
あーりん「がんばって “いきます” って言い切ったもんね」

れに「高城の去年は駆け抜けました。記憶がありません。ひとつひとつは覚えてるんだけど…国立とかファンクラブライブとか去年の事に思えないし…。新しい事に一杯チャレンジした年だと思う。新しい事にチャレンジする楽しさを感じた年でした。今年は楽しいと思うだけじゃなく自分の成長につなげれる年にしたいと思います!楽しくやりたと思います!」

33)

・ももクリ2013の国立発表時のメンバーの様子は、kwkmさんに言わせると…
kwkm「“変な丸がひっくり返って泣いた” やつ」
夏菜子「なにそれ~」

kwkm「今年はKISSに、映画に、舞台に、どんたくに…一年半後のスケジュールも決まってますよ。よろしくお願いします」
ももクロ「よろしくお願いします!」

マキノさんも入れてのフリで、KISS告知動画、桃神祭告知動画、『春の一大事2012~見渡せば大パノラマ地獄~』スタート!
41)

22)

35)

38)

 関連リンク

1/28発売『夢の浮世に咲いてみな 【ももクロ盤】
09)