00)

 東京03 飯塚さん『とうとうこの前…』

昨日放送された、東京03さん出演のラジオ『SCHOOL NINE MONDAY』で、飯塚さんが『ももクリ2014』と『俺のザ・ベストテン』に出演された、というお話をしてくれていました(^^)
『ももクリ』にサプライズ出演した飯塚さんの様子をテレビで見たという角田さんは…(^^)
放送の流れをまとめました(⌒-⌒)

JFN:
SCHOOL NINE MONDAY
08)


・放送の流れ
角田「なんかももクロちゃんのすごいライブ、ステージに飯塚さんが出たって聞いたんだけど、
(テレビで)やってましたね。見ましたよ」
飯塚「ほんと?(笑)」
角田「なんか横浜アリーナだっけ?」
飯塚「さいたまスーパーアリーナ」
角田「そう!さいたまスーパーアリーナに飯塚さんが出てんの!知ってる?」
豊本「…いや…」

角田「クリスマスのライブ?」
飯塚「そう、“ももクリ” っつって」
角田「ものすごい…あれ何万人入るの?」
飯塚「2万7千人」
豊本「おぉ」
角田「2万7千人の所に出たって、話は聞いてたんだけど…。そのシーンがテレビで放送されてて、それを見てて…なんかステージで手品があって、誰かが消えるっていう…」
飯塚「そうそう、高城さんって子が箱の中に入って、剣を刺されて、手を出して、手が燃えちゃうっていう…それを消防士が火を消しにくるわけ」
豊本「うん」
飯塚「で、その消防士さんが、さっき箱に入っていた高城さんだった、っていうマジックなんだけど」
豊本「ほうほう」
飯塚「それが二日間あって、二日目が…その消防士の役が俺にまわってきたの」
豊本「ハハハハッ(笑)」
角田「すごいよね~」

飯塚「しかも俺、普通に
(観客席で)見に行くはずだったのに、当日の昼過ぎくらいに電話がかかってきて、それやってくれって」
角田「ハハハハッ(笑)」
豊本「え~(驚)」
飯塚「 “え~っ!!” っつって!!」
角田「ハッハッハッ(笑)もう規模が違う…3万人とかの前に立つなんていうのは恐ろしいよね」
飯塚「恐ろしい…もう “ど緊張” ですよ」
角田「で、サプライズなわけでしょ?お客さんからすると」
飯塚「うん」

角田「その時に、ゲストが色々でてたんだけど、田中マー君!」
豊本「おぉ!!」
角田「松崎しげる!」
豊本「おぉおぉ!!」
角田「で、飯塚悟志だから!(笑)」
豊本「ホッホッホッ(笑)」
角田「すごい並びだよ!」

飯塚「だから、昨日もイベントがあってね、ももクロの方達が、妹分の人達も出てるみたいなライブが日本青年館で3時間のライブがあって、俺、MCやったんだけど」
角田「すごいな(笑)」
豊本「(笑)」
飯塚「そこに出てくる方が、それこそ松崎しげるさんがまた出て来たりとか、榊原郁恵さんとか松本明子さんとか清水ミチコさんとか…」
角田「はぁ~すごいな」
飯塚「そうそうたる人達も出てくる中、MCやってるんですよ」
角田「(笑)」
飯塚「玉井さんっていう、黄色の子が
一緒にやってくれたりしてるんだけど
角田「はいはいはい」
飯塚「状況がよくわからないよ、何で俺がやってんだろって思う」
豊本「違和感すぎて?へ~」

角田「ももクロと一緒に番組やってるから、いかりや長介さん的な
(存在な)のはわかるけど…それを超えてスターダストの…(笑)」
豊本「(笑)仕切り出したってこと?」
飯塚「はっはっは(笑)いやいや」
角田「すごいよね」
飯塚「だから色んな貴重な経験をさせてもらってますね。ももクロさまさまですよ」

角田「で、そっから東京03のライブに見に来てくれてる方も多いもんね、最近」
飯塚「そうですね~!」
角田「ツアーとか回って握手会とかさせてもらうと…」
飯塚「それこそさ~、やっぱり “ももクロの番組出てますよね?” っていう声のかけられ方をするのよ、歩いてたら」
角田「はいはい」
飯塚「で、とうとうこの前、俺の顔をパッと見た男の人が、“あっ!!…ももクロの…かたですよね?” 」
角田「ハハハ(笑)」
豊本「(笑)」
飯塚「違う!違う!違う!って(笑)」
豊本「もうメンバー扱いなんだ(笑)」
飯塚「突然俺をみて
(言葉が)出てこなかったんだろうね(笑)」
角田「でも、まぁメンバーみたいなもんかっていうのもあるわけでしょ」
飯塚「そんな事無い!(笑)」
豊本「四捨五入したらメンバーだよ」
飯塚「そんな事無い!41歳のじじいだよ!」
角田「(笑)すごいよね~」

(ももクロ話終了)

『俺のザ・ベストテン』は3時間のイベントで、MCを務めた飯塚さんとしおりんの役割はそうとう重要だったと思います(^_^)
見事にみんなをイジリながらも、しおりんと共に上手く仕切ってくれていたなぁと改めて感謝(´∀`)
最近ますますつっこみが上手くなった感じがするしおりんも、飯塚さんからたくさんの事を学んでいるのではないでしょうか?(*´Д`*)



 関連リンク

ももクロ夏のバカ騒ぎ2014 日産スタジアム大会~桃神祭~ LIVE Blu-ray BOX【初回限定版】
13)