『行くぜっ!怪盗少女/走れ!』アナログ盤 発売!
ももクロの『行くぜっ!怪盗少女/走れ!』の最新のリマスター音源を収録した、アナログ盤(12インチ)が3/25に発売されることが発表されました(^^)(情報感謝!!)
豪華ピクチャーディスク仕様で完全生産限定での発売となるようです(´∀`)
ユニバーサルミュージックジャパン:ももいろクローバー「行くぜっ!怪盗少女 / 走れ!」ピクチャー・アナログで発売決定!
デビューから5周年を迎える2015年の2月には主演映画「幕が上がる」が公開。主題歌の「青春賦」の発売も3/11に決定。グループのライブ定番曲である「走れ!」の新録ver. 「走れ!-Z ver.-」もカップリングに含まれる。
益々ももクロの話題が盛り上がる中、その原点を再確認できるアイテムのリリースを企画します。
今なお歌い続けられ、支持も強いデビューシングル曲「行くぜっ! 怪盗少女」(2010/5/5発売)カップリング曲「走れ!」に最新のリマスターを施し、音源としての震度を進化させた上でアナログ化。チェコの有名プレス工場「GZ VINIL」にてカッティング!しかも豪華ピクチャーディスク。完全生産限定で発売が決定!!!
益々ももクロの話題が盛り上がる中、その原点を再確認できるアイテムのリリースを企画します。
今なお歌い続けられ、支持も強いデビューシングル曲「行くぜっ! 怪盗少女」(2010/5/5発売)カップリング曲「走れ!」に最新のリマスターを施し、音源としての震度を進化させた上でアナログ化。チェコの有名プレス工場「GZ VINIL」にてカッティング!しかも豪華ピクチャーディスク。完全生産限定で発売が決定!!!
UNIVERSAL MUSIC STORE:ももいろクローバー / 行くぜっ!怪盗少女 / 走れ!【完全生産限定】【アナログ】【2015年3月25日発売】
ももいろクローバー『行くぜっ!怪盗少女/走れ!』
【完全生産限定】
【フォーマット】アナログ
【発売日】2015年3月25日発売
【予約販売価格】2,376円(税込)
【収録内容】
[A面]
01. 行くぜっ!怪盗少女
02. 走れ!
[B面]
01. 行くぜっ!怪盗少女(Off Vocal ver.)
02. 走れ!(Off Vocal ver.)
【完全生産限定】
【フォーマット】アナログ
【発売日】2015年3月25日発売
【予約販売価格】2,376円(税込)
【収録内容】
[A面]
01. 行くぜっ!怪盗少女
02. 走れ!
[B面]
01. 行くぜっ!怪盗少女(Off Vocal ver.)
02. 走れ!(Off Vocal ver.)
ジャケットから6人ver.である事がわかりますね(⌒-⌒)
これまでも何度かアナログ盤は発売されておりますが、アナログのプレーヤーをお持ちの方はいかがでしょうか?(^^)
関連リンク
3/25発売『行くぜっ!怪盗少女/走れ!【アナログ】』
コメント
コメント一覧 (108)
契約がどうとかより、単に心が狭いだけ、言わせておけばいいのです
そうです、レコードです。
最近はレコードが人気らしく、HMVがレコード専門店も出してます(*´∇`)
あかりんの「狙い撃ち」が好き(*´ω`*)
以前kwkmさんが、意見の食い違いや、自由にできなくて、この1曲で移籍する経緯を話していたからね。
ユニバーサルとなると、みなさんも色々考えちゃうんでしょう。「怪盗」をB面にしようとしてたんでしょ、確か。
ユニバーサルの場合追い出された形じゃないの?
キングやめるとしたらももクロ自らでしょ
その違いはあると思う
みたいなのがあったので良いイメージを持ってない人がいても
別にいいと思います(完全否定しないという意味で)
ユニバーサルに対する悪意あるコメント、わざわざ書くことではないでしょう。見てて悲しくなります。
誰でも見られるコメントがももクロの評価に関わる可能性もあるんです。少し言葉を考えましょう。
今のほうが、全然上手くなってるし、声も良いんだよね。
あなた次第\(^o^)/
宇多田さんのベストアルバム勝手に出した時と同じようなヤツでしょうよ。
キュキュキュw
ところでレコードプレイヤーって取り寄せとかじゃないと買えんだよね?家電量販店に置いてるの見た事ないし…
学校の放送室って俺の時代はプレーヤーあったなーなんてね。
最近ファンになった人かな?
ユニバーサルに任せていたら「怪盗」がカップリング曲になったので、今の人気もなかったかもしれない。
CDを売るために握手会を続けていただろう。
知らない人は「怪盗」のwikiを一度見てみては?
あのときもいろいろ言われてたなあ
完全に「レコード」世代。
「アナログ盤」ってのは、「レコード」のことなのか?
だったら、はっきり
「CD」じゃなくて「レコード」
って言ってくれなきゃ分からないね、全然!
「アナログ盤」なんて言葉、当時は無かったし…。
「レコード」、「シングル盤」、「EP盤」、45回転…「ドーナツ盤」
などと言ってくれれば、おじさんファンは、すぐ飛びつくよ!
プレーヤーも持ってるし…。
最近はアプリでスマホやタブレットに取り込める機種もあるそうです
ドーナツ盤が聴けるなんて、なんて贅沢なんだ。
最初の雑音が堪らないよ。
でも予約切れで注文出来ないよ。
もう注文出来ないのかな?
怪盗といっしょに揃えたいな
写真集に載せるのかな?すごくきれいです(*´∀`*)
公開体重測定調印式は考えたのもやらせたのも多分川上だからユニバーサルは悪くないと思うよ。後の確執については知らないけど
プレーヤーなくてもインテリアにいいよ
12インチシングルだからでっかいし
時計作ろうかな
プレイヤーはターンテーブルのゴムのベルトがわやになってから復活してないんだが
これきっかけにプレイヤー修理するってのもありか?
しかし仕様が書いてないのは不親切だなぁ
7インチなのか12インチなのか?
穴の大きさからいって45回転じゃなくて33 1/3回転?
片面2曲ってことはEP盤仕様?
んーーーーーーーあーりんっ!w
参考までに、レコードプレーヤーでUSBが付いてて、エンコードでパソコンに取り込めるものが安くて売ってるよ。CDになってないレコードを取り込むのに買っちゃいました。
12インチだそうです
行くぜっ! 怪盗少女 / 走れ! (12インチアナログ)【完全初回生産限定盤】 : ももいろクローバー
www.hmv.co.jp/product/detail/6199996
ありがとう、12なんだ
じゃぁインテリアアイテムとしても申し分ないなぁ
買うかw
たまたまかもだがタワレコでキャンペーンやってて
アナログプレーヤーをおいてたよ
1万2、3千だったかな
ちなみに難波店ともう一軒も関西
サラバ/黒い週末のアナログ化はよ。
いつまで引きずるんだろう…。
悲しいです。
そうですよ
昔もピクチャーレコードありましたよ
赤いレコードとか黄色いレコードとかもありましたよ
でも12インチで2曲だとすると溝切ってあるのは外側のあかりんれにくらいで
あーりんしおりんのとこでは音ならないんじゃないかな?
外側の方が同じ時間でたくさんの距離を針が通るので音がいいとされてる
そういう意味ではいい仕様
レコードの音って温かみがあってねいいです
ハリを置いて始まる前のブツブツっていうのも凄く好きです
自分らで選んで契約したレコード会社なのに
発売日目前まで迫っていた制作途中のDVDを急遽発売中止して
シングル一枚で後ろ足で砂かけて出て行ったももクロ側が悪、だったんだけどね
『怪盗』出すなりKINGと交渉してるのが発覚してAKBと合体?みたいな報道も出てたんだよ
「入口」のときに快く『走れ』の収録を許してくれたユニバに多少の敬意は持ちたいところ
公式に告知が出るかどうかで判断するのが一番わかりやすいかな。
レコード会社移籍後に勝手に商売されるのはありがちなことなので
欲しい人は買えば良いし察しの良い人はスルーすれば良い。
個人的にはB面にカラオケ入れるならB面溝無しかA面と同じにすれば良かったのにと思う。
アナログは聴けばすり減っていくのにね。多分企画自体はアナログに愛着のない人の企画。
良い悪いは置いといて、自分はこういうやり方は心が篭ってない感じがして嫌いですね。
それを手放しで喜ぶ人も理解できません。
他の方も様々な意見を書かれているようにデリケートな部分があるアイテムなのでまとめとして大々的に取り上げるべきなのかな?どうなのかな?と思ってしまいます。
勝手にに編集盤とか作られたら腹立つけど
別フォーマットはふつうにありだろうよ
ただの黒盤のほうが多少音質はいいかも知れんがピクチャーで出してくれる方が絶対嬉しいよ
まあ将来ハイレゾ円盤フォーマットが出来たら当然また出すと思うよ(絶対買うし)
あと12”なんだからB面オフボも当たり前じゃん
なんで両面おんなじ音源切るの??
まともな針で聴きゃすり減るとか基本ないし
アナログに愛着云々書いてる人はもうちょっと勉強した方がいいと思うな
その通り。塩化ビニルは毎日何時間も連続再生するようなイカれた状況じゃないかぎり、針が通過したくぼみは元の形状に戻る。もちろん針や盤の清掃を怠り続ければその限りではないが。
愛情と知識さえあれば、CDよりも寿命が長いのがアナログ。それがアナログのいいところ。
ピクチャーレーベルにして7種販売すればよかったのに
そしたら音質に拘る御仁も文句ないだろうし何でも集めたいマニアも大満足だよ
ターゲットの殆どはアナログマニアというよりも何でも欲しがる連中と転売屋だと思いますよ。
ももクロちゃんはライブ動員数の割りにCDの枚数はさほど売れてないし
アナログとなればグッズのひとつみたいなものでしょう。
ユニバといい関係を続けてたら、キングへの移籍もなかっただろうし、
キングに移籍してなかったら宮本さんとの出会いもなかったろうし、
宮本さんと出会わなければ、労働、Z女、サラバ、黒週、空カー、5Dも無かったということだし、
オズフェスに出ることやKISSとのコラボもなかったと思うし、
アイドルを毛嫌いしてた俺がモノノフになることもなかったということだし、
結果的には良かったんじゃないのかな。
ユニバに居たままなら並のアイドルで終わってたように思う。
(ユニバのディレクターがどういう人かは知らないけど、余程度胸の座ったディレクターじゃない限り、アイドルに労働や黒週を歌わせようとは思わないよね。)
そういう意味では、ユニバには、決裂してくれてありがとうと感謝したいね。
なんで語りたがるのかw
記事になってるからじゃね?
この記事にまつわる、ユニバとのこと、レコードのことを語るのは当然だろ。
まるっきり場違いなコメントなんてないと思う。
なんで語りたがるのかw、というけど、そもそも、ここは語り合う場だと思うのだが・・・・・・
他人が語ってるのが嫌なら、記事だけを読んで、コメ欄を見ないという選択肢もある。
このコメ欄を見ることは強制ではない。
見るも見ないも、君の自由。
いちいちいちゃもんを付けるくらいなら、このコメ欄を見ないほうがいいな。
言いたい事は分かるよ、アナログの方が原理的には長持ちってのは
たださその手の話ってCD発売時からずーっと言われてるけど、結局80年代初頭にこの世にCDが出たばかりの頃の一部粗悪なCD以外は2015年現在全く問題ないんだよなぁ
30年以上問題なく聞けて尚且つ、自分でリッピングしてまんまのデータをバックアップできるCDの方がレコードよりも保存性高くないか?
レコードも温度湿度にかなり左右されるし歪むし、何より買ったレコードの完全なバックアップは無理だし、聞けば聞くほど分かりやすく劣化するし
長く保存するつもりでレコード推すのはさすがに無理があるよ、アナログ時代のオーディオマニアくらいしかそんな事言わないでしょ
だから入り口出口に走れ収録できたって川上が言ってたはずなんだけどな
このアナログがユニバーサルからならば少なくともスタダは了解してるはずじゃないと、ユニバーサル側がほいほい出せるわけないんだけどな
川上の話を鵜呑みにするんならね
それがFKDさん?(自分で調べますw) top yell かなんかでインタビューを読んだ記憶が
>確か13年の24時間UstかどっかのUstでユニバーサル時代の音源は買い取ったって話してなかったっけ?
「音楽業界」にうといkwkmさんのことですから、一回使用権を勘違いされていたのかも…w
語ってる内容が事実がはっきりしないことでのレコード会社の批判であったり
商品を買わないよという宣言であったりするので
いつものようにネガなことを書き込むのが好きな人がいそうだなということ
レコード、いずれプレミアつきそう。
あかりんが考えた企画を自分の手柄にした、とかそんな話でしたっけ。ぱすぽさんもFKD氏が絡んで複数枚商法をやってオリコン1位を取ったあとは泣かず飛ばずであることを考えたら、彼との縁が切れてほんと良かったです。
2011.4.6のUstreamだったかな?
ひと言 もの申す
今回走れZバージョン発表とほぼ時を同じくしてのアナログ盤。
Zバージョンを出すにあたっての交換条件だったんじゃないのかな?と推測します
2012年の理事長ツイでは走れのZバージョン音源化は難しいとつぶやかれてました
また、怪盗SE発売前のUstreamで怪盗SEの話題になったときは「あちらさんがやってることだから」でお茶濁して終わりでした
U社の小遣い稼ぎでしょうが、多少なりとも前山田氏やmichitomo氏、歌唱印税としてももクロ陣営にもお金も入るでしょうと理由をつけて、私は欲しいんで買います(^-^)
続々リリース予定なのでモノノフの皆さん是非買ってくださいね♡」
なんにせよ、少なからずお世話になった人のことをディスっているような「ももクロ(メンバー)」は好きになれないな
誰しも「この子たちが売れるように・・・」と頑張ってきたんだろうから
「いつも感謝」だろ
上から命令されたことを機械的にこなすだけの仕事ならともかく、
顔を付き合わせて新しいものを創りだす仕事の場合、人として信用ができない人間とは、
一緒に仕事をするのは難しいし、disりたくなる気持ちもわかるわ。
そういう仕事を一度でもしたことがあるなら分かるだろ。
>>誰しも「この子たちが売れるように・・・」と頑張ってきたんだろうから
そんな理想郷は現実世界にはないと思うぞ。
踏み台にしようと思ってる人間、オイシイとこだけ自分の手柄にしようとする人間、
その手の人間はどの世界にもいる。
自分の担当してるタレントが売れる→自分の評価や地位、収入が上がる
だから、誰しも「この子たち(自分の担当してるタレント)が売れるように・・・」と頑張るのが当たり前だろ。
平社員から取締役に昇格した人を知ってるぞ!
別にボランティアでやってるわけじゃないんだから。それでも、お互いに感謝を忘れないのが基本。
そうじゃなければ、タレントがスタッフに「誰のおかげで食っていけてると思ってるの!」と言ったり、スタッフがタレントに「誰のおかげでここまで売れたと思ってるんだ!」と言ったりするようなひどい関係になる。
っていうか、つべ見てみた?
あと、ぱすぽ 福田 か Doll Element 福田でググってみるといいですよ
圧倒的音質ですよ、お客さんw
そりゃLPに片面2曲だともったいないと思ってたけど・・・まさかの仕様
こりゃオーディオマニアには垂涎の一品になっちまった
あともう1つ
未来へススメからシロメまでのメンバーの休養数と出演数チェックしてみるといいよ
尋常じゃないから
LPじゃないですよ。LPというのは33(と3分の1)回転のレコードです。
このレコードはEP盤。昔で言うところの12インチ(30cm)シングルです。
45回転LPとか言うと、矛盾したものになります。
未成年の女の子たちがワゴン車の後部座席に押し込まれて、無料ライブ・長距離移動・車中泊・銭湯・600円までの食事・・・を繰り返してたことは批判されないのな。
何か言ってることがズレてるんだよなぁ。
世間知らずというか。
マトモに仕事したことないんじゃないのか。
批判したけりゃ勝手に批判してればいいと思うよ。
はたからみたら94のほうが正論だと思います。
それに上から目線の横柄な言葉はたとえ正しいとしても説得力がないですよ。
いずれにしても、
4年も前のことを蒸し返してあれこれいうのはもうやめましょう。
ももクロちゃんたちもそんなことしてほしくはないと思いますよ。
ビジネスの基本だよね。
スタダとしたらユニバと手を切ったのは正解だろうな。
ズルズルベッタリで引きずられちゃうのが一番ダメだよね。
信用できる人間で周りを固める。
特にメンバーから信用されない人間はダメだろ。
今のチームももクロはいい感じだよ。
どれだけFKDが当時えげつない方法でCD売ってたとか、彼がももクロから離れてどんな事をメディアで話してたとか
比較的新しいFKDのインタビューでは当時のやり方は間違ってた的な事言ってますしね
あとFKDはユニバーサルにいたけれど、その前はスタダなので事実上スタダからの出向って扱いだったのも今となっては知らないでしょうねぇ
いい子だから人を批判するはずがないそんなももクロは嫌いだでもいいですけど、当時辞める直前だったあかりんしか批判せずに川上さんもおお!って反応のUstだった事くらいはチェックした方がいいですよ
知らないのは仕方ないですけど、勝手な妄想や理屈で事実を捻じ曲げて肯定するのはおかしいです
ももクロチームをとても義理堅いいい人だと思ってるみたいですけどそれだけじゃ海千山千の芸能界でこの地位は無理ですよ、ぴあやヒャダインの件思い出せばわかるでしょうに
精神的に卑しい人間、卑屈な人間には関わらないことが重要。
友達は自分でチョイスする、仕事のパートナーは自分でチョイスする。
それが生きる上でのコツだよね。
妙に博愛的な人っているけど、
そういう人って結局は他人に利用されて、自分を見失ってしまうことが多いんじゃないかな。
こういった版権のやりとりは昔からありますな。
B'zも昔のレコード会社からベストみたいみたいなのが出て、本人達は全くノータッチで、その後手打ちみたいなマストアルバムとか出た。
俺としてはやり方が良くない相手を批判する子は悪い子とは思わないな。disるって変な言葉が流行るからことの内容がぶれるが批判ってなれば人よりやり方を批判していることがはっきり解ると思う。
確かに相手は選ばないとダメ。自分を犠牲にしても付き合わなきゃいけない相手なんてそんなに人生に現れないよね。
受付終了・・・?
もう、どこも完売ですが
ネットショップはほとんど売り切れ状態だったけど
まだ予約できたショップがあったので速攻申し込んだ
(そのショップは現在取扱終了)
12インチシングルで出るならやっぱり欲しいし聴いてみたい
まさにプロレスだよ(笑)
雲の上から元週間ファイト井上編集長が笑って見ているかもね。
そういや昔、
てんとう虫のプレイヤーを持ってたけど、
どこいっただろう?
捨てたかな?
スケジュール調整は事務所の仕事→正論。レコード会社がスケジュール決めるなんて聞いたことがない。
※95が※94の疑問に答えてれば、説得力があるのにね。
ももクロファンではないんですが…
プレミアム付くかなとw
ツッツク ツッツク ツッツク コメント フォ~!