59)

『スッキリ!!』ももクロ出演!

今朝の『スッキリ!!』にももクロが出演し、『夢の浮世に咲いてみな』を生披露!
ももクロの紹介VTRを流してくれたり、山ちゃんが見に来ていたり、加藤さんとのお喋りなどなど…楽しい放送でした(^^)
放送の流れを簡単にまとめました!


Yahooテレビ:スッキリ!!
04)

1/28(水)『スッキリ!』日テレ 8:00~10:25
▽ももいろクローバーZ生出演で生歌披露!

・放送の流れ
(CM前)
29

 31

 32

(CM明け)
ナレーション「2012年3月、生放送で初めて生歌を披露したももいろクローバーZ!」
48

49

 51

 52

 53

 54

 55

 56
ナレ「あれから3年、ますます大きくなったももクロがスッキリに帰ってくる!」
 57

 58

夏菜子「スッキリさん、ただいま~!3年連続紅白出場、そして国立アーティストがスッキリに戻ってきました~!!」
ももクロ「イェ~イ!!」
スタジオ(笑)
 59

 60

夏菜子「私たち今あえるアイドル週末ヒロインももいろクローバーZ!!!!!」
 61

テリー「加藤さん久しぶりだよね?」
加藤「久しぶり!番組では何度か一緒にやったんですけどね!何年?デビューして?」
しおりん「今年で8周年です」
45

加藤「8年もやってんのか!そうか~」
しおりん「あ!間違えた7周年です(笑)」
加藤「まちがえんじゃね~よ!」
 45

46

では改めて自己紹介を…
しおりん「じゃあ加藤さんとは、奥さん・かおりさんとのなれそめを聞いた仲ですけど、改めて自己紹介させて頂きます」
 46

加藤「そんな事言わなくていいんだよ!」
 47

加藤「収録の合間に時間あったからそんな話しちゃったんです」
夏菜子「グイグイ行ったんですね!自分から!」
加藤「やめなさいよ!」
れに「肉食~!!」
加藤「自己紹介をしろ!自己紹介を!」
スタジオ(笑)
47

 48

 49

48

 50

 51

加藤「なんで髪の毛切っちゃたの?結構切ったでしょ?」
夏菜子「結構きりました!」
加藤「失恋!?失恋!?」
52

夏菜子「加藤さんに振られて~(ウヒョ)」
 52

加藤「なんだ…なん…でそんなこと言うんだよ…」
夏菜子「ちょっと戸惑ってるよ!」
 53

加藤「どうしたの髪は?」
夏菜子「髪はマネージャーさんに切っていいって言われたんで成人式終わって切っちゃいました」
加藤「切りたかったの?前から」
夏菜子「前から切りたかったです」
加藤「そうなんだ。でも芸能界にも ももクロファンは多いから…あ!」
ももクロ「あ~!!」
 54

山ちゃん「たまたまね、知り合いの見守りにきたらももクロがいるって言うから…」
 55

加藤「たまたまなんてねーだろー!帰れ!」
(全員からブーイングを浴びる山ちゃん)
54

山ちゃん「なんでももクロまで言うのよ!」
れに「だって最近ライブでめっきり見ないんですよ!それなのに、こーゆーとこだと “ももクロ好き” みたいな…」
55

加藤「やなタイプだね!“ビジネス好き” でしょ!?」
夏菜子「そう!」
山ちゃん「違う!なにを…」
夏菜子「今、ウチの妹グループの現場に行ってる!」
 56

山ちゃん「しゃちほこの話は置いといてさ…」
加藤「そっちに移行したの?」
山ちゃん「いや…みんなが…俺にこんなに尺使うのもったいないって!もうカメラもあっち!」
 58

56

(生歌前に活躍をまとめたVTRを放送)
ナレ「高い身体能力を活かしたアクロバティックな全力ダンス。そして個性豊かな楽曲などが話題となり人気が急上昇したももクロ!」
57

 59

 61

 62

ナレ「2012年には、結成当時からの目標だったNHK紅白歌合戦に出場!そこから現在まで3年連続出場中!」
 63

ナレ「そんなももクロは “初めてづくし” のアーティストでもあるんです!」
 64

 65

 66

59

 68

 69

 71

 72

加藤「なんかエラい事になってますね~」
テリー「それこそデパートの屋上でやってて、スーパースターになってどんな気持ちなの?」
 0

ももクロ「ん~…」
あーりん「でもそんなに変わってないよね」
 1

 3

加藤「 “まだスーパースターじゃない” とか誰も否定しないんだね」
スタジオ(笑)
ももクロ「あー!!」
 6

れに「ちがいますよ!ちがいますよ!」
山ちゃん「スーパースターですもん!」
加藤「ビックリした!5人とも否定しなかったから!おじさんドキッとした!」
 7

れに「でも私たち、加藤さんがライブに来てくれたらスーパースターだって思います」
加藤「何を言ってんだい。おじさんはもう行けないよ~しんどいもん。俺あーゆー場やなんだよ!」
スタジオ(笑)
夏菜子「(笑)テリーさんと一緒に!」
加藤「スッキリからは勝谷さんを送り込むから!」
 8

加藤「KISSと会ったんだよね?」
夏菜子「孫みたいに扱ってくれて、身長の差もすごいんで “ピョン” って抱っこして膝の上にのせてくれたりとか」
しおりん「あと撮影の空き時間に私たちが買い物とか行っちゃうと、撮影止めて “ももクロはどこに行った~!” って探してくれるんですよ」
 11

02

(CM挟んで歌披露)
13

 13

14

 14

 15

15

16

 17

 18

 19

 21

 22

 23

加藤「ありがとうございました~」
ももクロ「ありがとうございます」
17

加藤「ガッツリ歌ってたじゃない!ガッツリ歌ってた!」
れに「加藤さん!歌の中にスッキリポーズ入れたの見てくれました?!」
加藤「見た見た!歌ってんのわかった!途中で音程がグラグラってするシーンがあるからね!」
(笑)
 24

加藤「あ!ちゃんと歌ってんだ~ってわかったよー!」
ももクロ(笑)
しおりん「加藤さん昨日、KISSさんに会いたいって言ってたじゃないですか?」
加藤「言ってたよ~」
しおりん「3月にKISSさんが来日公演をするんですけど、その時にスッキリさんがKISSさんを呼んだら、もれなく私たちが付いてくるよっていう…」
 27

加藤「そんときはスタジオはKISSだけでいい…」
ももクロ「いやいやいやいやいや!!!!!コラボしてますから!」
29

加藤「そうですか~?…なんかあれだね!番組の空き時間とかにさ~喋っちゃうとさ~、もう俺のこと怖いとか思わないからダメだね~!」
スタジオ爆笑
 29

加藤「天の声…じゃね~や、山ちゃんがこうやって斜めに手拍子して…すっげぇやだった!」
 30

山ちゃん「まわりが大人ばっかりだったから…こうやって…」
 31

加藤「代表して最後に誰かメッセージを」
夏菜子「はい!昨日CDが発売したのと、私たち2/28に映画が公開するんですよ。是非そちらも楽しんで頂けたらなと思います!」
 32

夏菜子「次はまたKISSさんとここのスタジオで逢いましょう!(ウヒョ)」
 33

 34

ももクロ「以上、私たち今あえるアイドル週末ヒロインももいろクローバーZ!!!!!」

 35

れに「スッキリ!」
 36
(杏果の時間差 “スッキリポーズ” )
 37
加藤「ありがとう!」
(放送終了)

楽しい生放送でしたね(^_^)
加藤さんがいつもとは違い、仲良くなっちゃったももクロに主導権を握られちゃいそうでドギマギするシーンもあったり…(⌒-⌒)
最後の挨拶の表情なんかみても仲良さ伝わってきました(^^)
またKISSの来日時にはコラボが見れちゃう…?(*´Д`*)
期待して待ちましょう(´∀`*)


 関連リンク

ももクロ夏のバカ騒ぎ2014 日産スタジアム大会~桃神祭~ LIVE Blu-ray BOX【初回限定版】
13)