鶴瓶『すごい良い映画』
本日放送された、ニッポン放送『笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ』の中で、鶴瓶さんがももクロ主演映画『幕が上がる』を見た感想を語ってくれていました(^_^)
(TOP画像は去年ももクロ出演時のもの)
KISSとの新曲『夢の浮世に咲いてみな』も放送してくれ…(^^)
放送の流れを簡単にまとめましたので聞けなかった方はどうぞ(⌒-⌒)
少しだけ映画の内容に触れる部分があるのでネタバレしたくない方はストップで…
Yahooラジオ:2月1日(日)の番組表[東京 / AMラジオ / 16 - 22時]
2/1(日)『笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ』ニッポン放送 16:00〜17:30
ももクロとの番組話&新曲!鶴瓶ばなし番組先行予約
ももクロとの番組話&新曲!鶴瓶ばなし番組先行予約
ニッポン放送:日曜日のそれ
・放送の流れ
今、ももクロと一緒に番組やってるんですけど。
ももクロの映画見ました。
よかった〜…なんやろねぇ…。
『幕が上がる』という映画なんですけど、すごい良い映画ですね。
う〜ん…やっぱ本広監督ってすごい。
その中でも、ももクロのメンバーすごい良いんですよ。
え〜、百田、百田も上手いしね。それから…あのね、あーりんが上手いですね、あーりんが。
あーりんがあっこまで上手いとは思ってなかったな〜。
それから百田としおりんが二人で “ひそひそ話” をする所も、すごく良かったし、それからあの子も良かったですよね、有安ね。
あの話ってなかなか難しいんですよ、百田がれにに色々教えるシーンとか、あーりんに教えるシーンがあるんですよ。
あの教えるシーンてものすごい自然でね、あの言い方は、なんであっこまで自然に出来るねやろってずっと思ってたんですけど、考えると本広監督というのは、すんごいモノノフらしいですね。
ももクロの事が大好きで、だからその大好きな人が撮った映画っていうのがわかりますね。
黒木 “はな” も、良いですよね〜黒木 “はな”。
(番組スタッフから黒木 “華” と書いて “はる” と読むと指摘)
ず〜っと “はな” って思ってたわ!どうも申し訳ありませんでした(笑)
すごい良かったですね〜。
ムロツヨシもおもろかったですね。
是非、皆さん『幕が上がる』というのをね…『スッキリ!』見てたら、後ろの黒板に “幕が上がる” と百田が書いとんねんけど “暮が上がる” やねん(笑)
間違ごうとるがな!“暮”や!“暮”!ほんまに(笑)
というわけで、今度 ももクロがKISSと歌を出しました。
ハードロックバンドのKISSですよ!ももクロと出したんですよ。
KISSから手紙が来て出したいみたいな事を言うたと…kwkmがちょっとホラ吹いとるかもしれませんけど(笑)KISSから言うて…すごいな〜。
試写会もマー君来てたよ!
試写会にマー君やで!ヤンキースのマー君が来てんねん!
ビックリすんな〜。おうた事ないわ、ほんまに…。
それでは、ももいろクローバーZvsKISS『夢の浮世に咲いてみな』です。
(『夢の浮世に咲いてみな』放送)
(ももクロ話 終了)
番組後半では『桃色つるべ』をオンデマンドで関東で見たという方のお便りに…
『オンデマンド?ようわからんわ〜』
『ああいう若い子達とやっていると感覚的にも楽しい』
と仰ってくれていました(^^)
映画が楽しみになる感想ですね(*´Д`*)
映画に、新曲に、紹介して頂いてありがたいですね(^^)
ますます映画が楽しみに…早ければ…いつ見れるのか…(*´ェ`*;)
関連リンク
2/18発売『ピクトアップ#93』
ももいろクローバーZ表紙
『幕が上がる』大特集
【インタビュー】
ももクロ/黒木華/ムロツヨシ/本広克行/脚本・喜安浩平
【対談】
本広克行×平田オリザ
『幕が上がる』大特集
【インタビュー】
ももクロ/黒木華/ムロツヨシ/本広克行/脚本・喜安浩平
【対談】
本広克行×平田オリザ
コメント
コメント一覧 (72)
桃色つるべ見てても思ったけど。
佐々木プロなのにな〜。
・若い人とやっていると感覚として楽しいですよね
・年齢は感じない
いろいろ足りないと思いますよ^_^
特に寝坊関係ね
圧は十分だけどw
前半(美味しい所)聴けなかったわw
お侍さんに感謝じゃ!
オンデマンドわけわからんw
からしか聴けなかったけど助かった。
有難や。
さて、ももクラまでソーセージおじさんツマミにいっぱいやっかなw
これからネタバレとの戦いが始まるなあw
話の流れ上、均等に言うわけもないんだけど
こういうのスゴイ気になってしまう
ももクラで言ってたように、仕事には絶対手抜きを許さない夏菜子と。誰も分かんないから適当にしようとしたあーちゃん。
この違いは厳しく叱られて来た夏菜子だからこそ、一回の手抜きでどう判断されるのかって怖さを知ってるんだと思うよ。だからファンを物凄く冷静に観察してる。
あーちゃんは少し安心してて気が緩んでるぐらいがいいと思うな、やっと歳相応になって来たから♪
聴いてくれたのかな?
やんちゃな悪ノリ悪ガキ感が
ハンパねーツボでなんかカラフルなオモチャのギターをポップな部屋でチョコレートとアイス貪り汚す姿が見に浮かんで、すげーいいんだけどな!!
サンタさんWee-Tee-Wee-Teeで、
これだな!!
これまじで、ご褒美だわw
ちっちゃいなあ!れにちゃんのマトリョーシカぐらい ちっちゃいなあ!
おれの・・・・・
れにちゃんだけ、役柄が、普段のイメージと振り幅が少なく見えるぶん、他の四人に印象を持っていかれちゃってるんじゃないかな。誉められるという意味では、ちょっと損しちゃってるかも。
舞台挨拶付きのチケット申込んだけど・・、クレカの決済が来ないです笑
セブンでタオル×1、前売り×2買ってあるから、じっくりと全員の演技見ようっと♪
どんたくまでずーっとスクリーン越しかなぁ^^;
師匠もまだまだですな
反対に有安さんはもうちょっと力を抜くときは抜けばいいのにって思うww
ストイックのもいいけど、またどこかでパンクしそうで怖い
生まれてすぐに芸能界にいるような人だから常人とはあきらかに違うのだろうけど
れにちゃんと玉さんは演技も出来るんだろうなっていうか?
なんか意外とちゃんとしてるチーム。
イメージの(鶴瓶さんなら本質)
多分高城さんは、一番安心出来よね。
次が玉さんでありちゃん。
あのABシスターズは計測できませんよ
振り幅デカイんですからw
ももドラでも天使とでも落ち着いた演技の高城さんはいっつも場面を包んでいた事に気が付かせている人いるから
高城さんを焦らせたらダメだって!
一番繊細で優しい人は、そっと見守ってあげてほしいなーなんてね。
師匠はもう完全に身内なので割り引いてお褒めのお言葉をいただきますけど、誇らしい気持ちにはなりますね。w
同感。それが彼女の魅力でもあるけど、歌でも、もうちょっと楽に・・・と思うこともあります。
あと、れにちゃんやあーりんは、評価している人もけっこういますよ。あーりんなんて監督自身が褒めるし。
優しいから許したとかじゃなく、その二人は作品をよく理解した上で判断し、そういう結果になったということ。
その判断をほめる所。 怒るとか怒らないとか的外れだと思うよ。
天才達が楽しみながらも真剣に足し算引き算割り算掛け算やって出した答えが、そろそろ見られるって事だ。
十回観てからおおいに語ればいいんじゃないのかねw
れにちゃん推しは絶対みるだろうけど
彼女たちが、普段のレッスンや、ライブ前のリハで、いつもやってるからできるんだろうな。
本広監督のツイッターで、鶴瓶師匠にお会いしたのかなと思わせるようなツイート(1/19)があったけど、
監督と師匠の対談も聞いてみたい。
ずっと黒木はなだと思ってた・・・・
一ヶ月切ったんだな!
四年ちょろっと待ってた瞬間がくる。
なぜ?私達はインチキアイドルですって堂々と言えてたのか!
その答えが、もーすぐわかるんだ!
一番やりたかったことが、出来ると
人ってこんなにも輝くんだなって余波を試写会の写真の笑顔でいつもとは違う笑顔に幸福感しかない!
本当に本当に本気で本気で本気で!
こういう人が小学校のリレーで順位つけるのやめろってクレームつけるのかな?
メンバーそれぞれがお互いの得意、不得意をカバーしていけばいいじゃない。
\(//∇//)\
愚問だなw
得意なもんがあったかい!w
基本ゼロだよ!
ゼロから積みあげれる途中だよー
ももクロは、サクラダファミリアだよ
誰も凄い事はしってるけど
完成を見た奴はいないんだよ!
今作では、いかに、ももクロでありながら、ももクロでは無い演技が出来たかが観たいのだ。
高城さんだよ。
突出して上手いよ。
次は、百田さん。
玉さんとありちゃんは同じくらい。
あーにゃんはプニプニだ!
出来ないと思うから驚くだけだ。
出来ると思われてる奴は当然ってみられるのはいいが、それが凄い事は暗黙でしょ。
映画観れば、高城さん凄いですってきっとわかる人にはわかるでしょ。
違和感がスター(主役)なら
名脇役はスーパースター(世界)だぞ!
アイドル出身で今は上手いと言われる女優さん達だって最初は棒読みの演技とは言えないような
作品沢山あるし、今評価されなくてもいちいち敏感になる必要もないやね
個人的ならあーりんが1番演技うまいわ。
5人ひとまとめのももクロのことしか考えてないんじゃない?
今までの雑誌やちょこちょこあった個人の仕事はほとんどがオファーじゃない?
だから夏菜子が必然的に多くなるし、悪夢ちゃんのしおりんのは北川景子ちゃんのバーター笑
個々で売り込む以前にそれぞれが「本気でやりたい」と主張しなきゃたぶんkwkmは何もしないと思う
それをマネジメントの怠慢と思うかどうか難しいね
桃色つるべだったり幕が上がるだったり、ももクロに興味ない人がももクロを目にする機会も多くなってるから、色区別じゃなくて名前や性格を知ってもらえるようになったらいいな\(^o^)/
個人的にはChanをもう少し早い時間にしてもらうか休日のお昼ごろに何かバラエティーをやってほしい..!(笑)
映画まで一ヶ月楽しみ(  ̄▽ ̄)
俺もそう思ってたんだけど、日経エンタでkwkm「ある番組に高城さんの出演交渉に行ったら・・・」という話
があって、そういう営業もやっているみたいよ(・ω・)
残念ながら、成果は芳しくないけど。
こればっかりはわからない。
脇役が、化けることも多い世界だし
41です。そうですね、ゼロってことはないとは思うけど、それもいきなり関わりの無い番組への営業は難しいってスタダサミットだかの会話でいってたからね。
あの業界は人と人との(制作側とマネジメント側の)つながりや信頼関係が凄く大事だってことだから、夏菜子に来たふしぎ発見のオファーに続いてれにしおり出演交渉は可能でも、例えばさんま御殿にいきなり交渉は無いんじゃない?
kwkmがテレビ局回りしているとはとても思えないし、他のマネが行っているのかもしれないけど多分マネジメントの前提として本人がやりたいという強い意志が無ければ超有名バラエティーとか連ドラの重要配役なんて営業先行は絶対無理
オファーは別でオファーが来た時点で本人と協議すればいいからね
とにかく個人の仕事は湯水のようにあるわけない
結局は本人の意欲と意思次第でしょうね
まぁよっぽど熱烈なオファーがあれば別だが。
倒れたらどうすんだ!
それだけ大きな意味があったと思いますよ。
NHKのオーディションいっぱい受けたのに受からなくって、ある日NHKさんから出て下さいっていわれた。
そんな世界ですよ。
慣れてるからこそ、気を付けんとね(^^;慣れは人をだめにするって…ベイさんの意見かもしれないね♪鶴瓶さんだって…落語と言う厳しい世界でやって来た方なんであーちゃんには色んな意味で何か伝えたいのかも…まぁももクロちゃんへの愛は間違いないしちゃんと評価してくれてる事に感謝はしますけどね♪幕が上がる楽しみです(^o^)これからのももクロちゃん♪どれだけ皮が剥けるかな♪幅広い活躍に期待しましょ♪
すげーんでしょ
百田さんのスーパー集中モード!
別人になるんだしょw
まーそんなのライブで散々知ったますよってねw
ぐっと入り込んだらやたら凄い人!
>22
仮想ディストピアの
「ひと粒の汗が 煌めいて落ちる タフでフリーダムな 荒野で生き抜く者よ」
ここの有安のフレーズを初めて聴いた時、フッと力を抜いて微笑むような歌い方に紫推しの俺でもグッときた。
本当に強い者は自分を強く見せる必要がないというコトを有安は遂に知ったのか、と思った。実際、13年の春頃から有安の笑顔に強張りが消え始め、喜びに弾けた良い笑顔が増えた気がする。
俺は今の有安は、なかなか良い!と思う。
もちろん、そうじゃない時もあるwだけど、時々あの子はそこを突然乗り越えてくるじゃないか。そういう時「おおっ!」と思わせてくれる。それを人の成長の瞬間として楽しめるなら、いいことなんだよやっぱり。
それにしても、心の底から笑ってない、と責められてしまうのはどんな人生を送っててもツラいことには違いない。そこはプロなんだから、という人もいるけど、じゃあ「プロの作り笑顔」なんかそんなに観たいか?そんなのは他に任せとけ。プロの皆さんはたくさんいらっしゃるから。今日び、そんなのは面白くもカッコ良くもない。有安には有安の見所があるんだ。
そのフレーズの事!!すごくわかります。
私もそこで「ももかが変わった」と思いました。
パワープレイ一辺倒では無く、ニュアンスが感じられてすごくイイ・・と思いました。
聴く度「やっぱいいな」と思います。
あそこの歌い方の良さに言及する人がいる事が嬉しい。
それ、俺?w
>58
言われてみると、推しが揺らぐほどワシらの胸を撃ち抜いたあのニュアンスに触れてくれる文て見たことないね。もっと語られて然るべきだわね。緑推し何やってんだ。弾幕薄いよ!
もちろん、れにちゃんが良くなかったという事でも無いと思いますよ。
なんか、御本人が言ってない事を、
想像で膨らます必要も無いと思いますけどね…
私も好きです。
前にtubeでポカリのcmと合わせた人いたけど
杏果からの あーりんパート最高だと思う。
テレビバージョンだと2サビがないからざんねんだけどね。
仮想の見所はダンスだと思ってました。両手を前に下げて、右足と左足を交互に左右に上げるところとか、両手を180度に広げて3回ほど羽ばたくみたいなところの振り付けのキレが最高です。
最近はガハハ笑いもする豪快な素のあーちゃんが隠しきれない感じw
「あーりんキャラ」と素のあーちゃんを使い分けて魅力が増したよねっ
あーりんの見方も変わればそれは大きな事、鶴瓶さんはももクロとの絡みがまだ浅いからこれからいろんなことわかってくるし楽しみだ。
ただ、彼女たちには設計図があるのか、ない。と思われる。
その都度の精いっぱいを見た人が、誰かに伝え伝わり、
ファンになったり仕事につながったりなんだから。
それを整理するのがマネージメント業務のひとつ。
ひとは自分の見たいようにしか見ないですし。
平屋建てぐらいなら大丈夫かもしれないけど。
ももクロメンバーが出ると視聴率がいいらしいし。
そうですあなたです。
いやほんと、どんぴしゃだったもので。すみません興奮して変な文章になりました。
私は優柔不断の箱推しですが、あそこを聴く度、杏果寄りになります。
彼女たちには、ただ上手いと褒められる女優ではなく、感動で語り尽くせない女優になってほしいので、
これから頑張ってほしいと思います。
最初のラジオ収録の時、あーりんが「踊りましょうか」って口火を切って踊り、鶴瓶さんの感動を呼んだ。
あーりんの肚の坐り方を鶴瓶さんは見抜いているのです。
文字起こしありがとうございます。
聴いていないので助かります!
ツッツク ツッツク ツッツク コメント フォ~!