53)

『ドラゴンボールZ 復活の「F」』ももクロ声優出演決定!

ももクロが、4/18公開のアニメ映画『ドラゴンボールZ 復活の「F」』の主題歌を担当することが年明けに発表されましたが…ももクロが声優としてゲスト出演することが本日発表されました!

本日、都内で行われた会見に、孫悟空役の声優・野沢雅子さんと共に、ももクロはドラゴンボールのコスチュームで登場し意気込みを語ったようです(^_^)
ニュースサイト記事をまとめました(⌒-⌒)

スポニチアネックス:ももクロ 野沢雅子直伝「かめはめ波」で声優挑戦に気合「私たちらしく」
40)
01)
(一部引用)
5人は主人公・孫悟空をイメージした道着に身を包み、スーパーサイヤ人に“進化”したリーダーの百田夏菜子(20)は「すごく強くなった気分。ふだんは有安(杏果)にも(佐々木)彩夏にも負けるんですけれど、今日は勝てる気がする」とご機嫌。高城れに(21)は悟空の親友・クリリンになりきり、「これが私のドラゴンボールです」と胸を張った。

モデルプレス:ももクロが感激 大先輩から「私の中ではファミリー」と熱い言葉
45)
35)
(一部引用)
「強くなった気がする!」と無邪気に喜ぶ百田らに、野沢は「かわいい!」とメロメロ。ももクロと野沢は、安倍晋三首相主催の「桜を見る会」(2013年)で初対面を果たしていることもあり、野沢から「一緒に写真撮ったよね。私たちはもう身内、ファミリーだから」と熱い言葉が。声優として大先輩のこのセリフに「すごく嬉しい!野沢さんは本当に優しい」と感激した様子ではしゃいでいた。

まんたんウェブ:ももクロ 劇場版ドラゴンボールで声優に 地獄の天使役
53)
44)
(一部引用)
5人はフリーザが捕らわれている地獄の天使役で出演するといい、この日、東京都内で行われた会見に登場したリーダーの百田夏菜子さんは「頑張らねばという気持ち」と意気込んだ。

 この日の会見には孫悟空役の声優の野沢雅子さんも登場し、メンバーに「天使だから自分が天使になったつもりで、やるといいわよ」とアドバイスを送った。百田さんは「普段から天使をやっているので……」とジョークを飛ばしつつも「本当に野沢さんにそう言っていただけてありがたい。元気で私たちらしく、変に気張らずやりたい」と語った。

オリコン:ももクロ、『ドラゴンボール』ゲスト声優で出演 物語の鍵握る“天使役”
(一部引用)
 当初、天使は5人1色だったが、ももクロが出演することが決まり、5色に色付けされた。同日都内で行われた会見で、リーダーの百田夏菜子は「家族もびっくりしていました。スタッフもすごく喜んでくれたので、頑張りたい!」と気合十分だった。

▼追記▼
日刊:ももクロが映画「ドラゴンボール」で声優
(一部引用)
 豆まきでは、フリーザを鬼役に、6人で豆をぶつけた。玉井詩織(19)が「鬼は外」と言いながら、豆のような高城の頭を投げようとすると、高城から「豆じゃね~し」と抵抗されていた。

シネマトゥディ:ももクロ『ドラゴンボールZ』にゲスト声優参加!「宝物になれば」と歓喜
14)
42)
(一部引用)
 クリリンにふんし、周りから「すごくかわいい」と評判の高城が「実写化したい気分になりました」と笑顔をはじけさせると、野沢も「かわいいですよ。このまま実写化できます」とメロメロ。佐々木は「映像として一緒に悟空たちと同じ世界に入れるのがすごくうれしくて、それがわたしたちにとってもみなさんにとっても宝物になればうれしい」とそれぞれ意気込みを語った。

東映:劇場版 『ドラゴンボールZ 復活の「F」』ゲスト発表ミニ会見&節分イベント レポート!
45)
(メンバーコメント、会見レポート掲載)

夏菜子にれにちゃんのコスプレ…(´∀`)
ほんと楽しませてくれますね(⌒-⌒)
3人はコスチュームのみですが、似合い過ぎてて、もはや自然です(^^)
今年は人生で一番 映画館に行く年になりそうだなぁ(*´ェ`*)

明日の朝の情報番組はチェックしないとかな?(´∀`)

映画公式サイト:劇場版『ドラゴンボールZ 復活の「F」』
49)

(記事タイトル・記事リンク訂正 感謝!!)
 関連リンク

ももクロ夏のバカ騒ぎ2014 日産スタジアム大会~桃神祭~ LIVE Blu-ray BOX【初回限定版】
44)