ももクロ4

『幕が上がる』舞台挨拶全国行脚

昨日からスタートした、ももクロの『幕が上がる』舞台挨拶全国行脚(^^)
ニュースサイトでもたくさん取り上げられています(⌒-⌒)(情報感謝!!)

昨日の舞台挨拶で、メンバーがどんなトークをしたのか、などが記事では紹介されております(^^)
上映後の舞台挨拶なので映画について語られているシーンもほんの少しあるので、気になる方はストップで…(^_^)

・ニュースサイト記事まとめ
Lmaga.jp:ももクロ、大阪で「爆笑」舞台挨拶
ももクロ4
(画像4枚)
(一部引用)
人気アイドルグループ、ももいろクローバーZを主演に、踊る大捜査線シリーズで知られる本広克行監督が映画化した『幕が上がる』。その公開を記念して、上映劇場全127館を巡る『行くぞ、全国!待ってろ、全館!』の旅が2月13日(金)からスタート! 初日にして4館目(全員揃っては2館目)となる大阪[梅田ブルク7]にメンバー5人がやってきました。

ニッカン:ももクロ「いいノリ」大阪から映画PRの旅
54)
(一部引用)
 有安杏果(19)はメンバーから顔のエラが張っていることを気にしていることを明かされた。毎日、美容器具を使ってエラをローラーしている秘密も。メンバーから「さよならエラ!」と突っこまれ、苦笑い。

 ネタの連発に百田は「こうやってみんなと触れ合えることが楽しい。全国でいろいろな話をしたい」と締めくくった。

スポニチ:ももクロ有安「さよならエラ」暴露されタジタジ、127館行脚初日
35)
(一部引用)
両親が関西出身の有安杏果(19)は「頑張って関西弁でしゃべろうと思うんやけど」と笑顔。だが、メンバーに「撮影中に“マッサージするとなくなるからエラをゴリゴリする”と宣言してた」「きょうも“やっとなくなってきた。さよなら、エラ”って言ってた」と暴露され、タジタジ。百田夏菜子(20)にも「名言だね」と言われ、苦笑いだった。

サンスポ:あーりんは「おばーりん」ももクロ、大阪で初主演映画舞台あいさつ
04)
50)
(一部引用)
 午前中の名古屋で「ばあや」を「おばぁ」と言い間違えたNG話をした“あーりん”こと佐々木彩夏(18)に「おばーりん」の掛け声が、早くも大阪で飛んだ。

 これには「いいのが付いたね」とリーダーの百田夏菜子(20)らも大ウケ。メンバー最年少の佐々木は「もうおばあさん?」とムクれた。

報知:ももクロ・あーりん、セリフ間違えおばあ扱い!?
29)
(一部引用)
愛称「あーりん」の佐々木彩夏(18)は、撮影時にセリフ間違いで「ばあや」を「おばあ」と言い間違えてから、現場で「おばーりん」と言われ続けたエピソードを披露。百田夏菜子(20)から「いいのついたよね」と突っ込まれると、「一生おばあさんの立場なんですか」と苦笑いしていた。

シネマトゥデイ:ももクロ・百田夏菜子、大阪でゲリラビラ配り!ツイッターのトレンドにも
(一部引用)
今回ももクロは、本作を上映する全国127の劇場で舞台あいさつを行うことを発表しており、本日13日から企画がスタート。今日だけで、愛知のTOHOシネマズ名古屋ベイシティ、大阪のTOHOシネマズなんば、TOHOシネマズ梅田、梅田ブルク7の4か所を回っている。百田はそのハードスケジュールの合間に、ゲリラ的にビラ配りを敢行したもよう。


特設サイトの “全国行脚すごろく” には、初日の画像が追加されていますのでご確認下さい(⌒-⌒)
特設サイト:幕が上がる 史上最大のプロモーション大作戦 その1
05)

今朝の記事内で言っていた、『幕が上がる』の感想コメントを言いあえる “ネタバレオッケー感想掲示板” 的な記事を、のちほどアップしようと思います(^^)
自分の感想、自分とは違う見かた、気付かなかったシーン・描写などを語り合う事で、映画館でのリピート鑑賞に繋がればという期待も込めて…(⌒-⌒)


 関連リンク

2/14発売『Momoiro Clover Film Z 映画「幕が上がる」 ももクロ オフィシャル・フォトブック
07)