06)

『RADIO DONUTS “カラフルスタイル”』夏菜子登場

本日2/21(土)9:10から放送のラジオ、J-WAVE『RADIO DONUTS』内の “カラフルスタイル” に夏菜子が登場しました(^_^)
「旅」「部屋」「友達」などについて収録したコメントを放送という感じでした(^^)
簡単に放送の流れをまとめましたので聞けなかった方はどうぞ(⌒-⌒)


J-WAVE:RADIO DONUTS
30)


・放送の流れ
渡辺祐「渡辺祐です」
山田玲奈「山田玲奈です。ここからの時間は、“カラフルスタイル” 。毎回ゲストをお招きし、その方の人生のワンシーンを “旅” “部屋” “友達” の3つのテーマにそって紹介していきます」
渡辺「本日のゲストはトップアイドルグループからこの方です!」
夏菜子「おはようございます!えくぼは恋の落とし穴!ももいろクローバーZの百田夏菜子です!」

渡辺「きましたね!」
山田「うれしいですね!らじど登場(笑)」

・テーマ “旅” 
夏菜子
昔から、小学校からの友達と、大きくなったらみんなで東京で遊びたいねっていう3人の夢があったんですけど…。
なんか小学校からの友達で、大学で京都に行ってる子がいて、その子の家に行こう!ってなって、3人でその子のお家へプチ旅行みたいな。
一泊二日で、したんですけど、京都のお寺とか神社とかを観光して…それが一日目で、二日目にはUSJに行きました
(笑)

でも、友達とそんなに遠くまで旅行するのが初めてだったので、なんかすごくドキドキしたんですけど、京都待ち合わせで行きました。
あっ、京都では、まず清水寺の近くで抹茶パフェみたいな、すごくおいしいパフェを食べました。
それがすごくおいしくて…なんか細い路地みたいな所に入っていくんですけど、また行きたいなって思います。
えっと、USJは友達がいきなり行こう!って言い出して!前日の夜に!
わたし結構、USJとか行くってなったら、ゆっくり午後から出ればいいじゃん、ってタイプなんですけど、友達が朝から行きたいっていうので、朝7時とかに叩き起こされて(笑)

そっから支度してUSJに行ったんですけど、『やっぱ形からだ』って。
USJ、わたし初めてだったんですけど、何もグッズとか持ってなくて。
まずは形を決めようって言って、カチューシャとかTシャツとかをまずは買って、全部装備して~、で楽しんだんですけど、結構USJってそんなにカチューシャとかTシャツとか派手につけてる人が、ディズニーランドより少なくて、若干浮いちゃったんですよ(笑)
でも、結構浮いてたから色んなUSJのキャストの方々に『ナイス!ナイス!』って声かけてもらって(笑)結果オーライだなって思います
(笑)

【参考】夏菜子ブログ:メークアップ!(*`・ω・´)ノ(2014/07/02)
58)

・テーマ “部屋” 
夏菜子
私、インテリアとかすごい大好きで、家具とか好きで。
部屋は結構シンプルなんですけど、薄い茶色と白ベースの部屋で、家具とか小物がちょっとアンティーックっぽいので揃えてあります(笑)

一番オススメは姿見なんですけど、ドラえもんの扉みたいになってて、木のアンティークの鏡なんですけど、扉の部分がパタッと開くんですよ。
それで扉の所にネックレスかけれて、普段は閉じとくっていう、それがお気に入りです。
ネットで見てて “あっ” って思ってたら、たまたまいったお店で見つけて…即買いました(笑)

お部屋に飾ってあるものは、色んな共演者の方とか…サッカーの長友選手とお仕事させてもらった時にユニフォームにサインを貰ったのと、あとは野球のマー君からのユニフォームが並んで飾ってあるんですけど、そこを通る度に、自分の部屋じゃないみたいに、豪華でドキッとしちゃうんですけど(笑)
ベッドから座った状態で見える位置に飾ってあるので、よく眺めてます(笑)
マー君のグローブが置いてあったり、笑点に出させてもらった時に、笑点座布団みたいなのをいっぱい貰ったんですよ。そういうのも置いてあるんで、自分で言うのもなんなんですけど、贅沢な部屋だなって思います(笑)


【参考】夏菜子ブログ:お届けもの(*´ω`*)(2013/06/01)
08)

・『幕が上がる』紹介
夏菜子
『幕が上がる』、いよいよ来週末に公開です!
この映画は、私たち初めてちゃんと映画を撮らせて頂いたんですけど、初めてのことだらけでわからない所から一生懸命がんばってるのが、映画の弱小演劇部からどんどん強くなっていくのと重なる部分があって。
すごくももクロとも重なる部分があったりするんですけど。
誰でも通る高校生っていうのを、過ぎた方は改めて “あんなキラキラした青春があったな” って暖かい気持ちになるような映画で、これから高校生になる人達には、“こんなにキラキラした青春が待ってるんだ” って思っていただけたら嬉しいと思うし、今、在学中のちょうど学生の方は、“この青春がもうすぐ無くなっちゃう” ってことを噛み締めると思うんですよ。
そのくらいほんとに…眩しいくらいの青春映画になってます。

その中で、私が演じる高橋さおりという役は、普段の高校生という事で、すごく悩みがたくさんあって、自分の目標を見つけられず、もがいている役なんですけど。
そんな時に吉岡先生という神様みたいな存在が現れ、人生を変えるような言葉を言われちゃうわけです。
そこからさおりも、どんどん成長してって、演劇部もどんどん成長していく姿が、鮮明に描かれていると思うので、是非、観てください!
そして、この『幕が上がる』の主題歌を、私たちももいろクローバーZが歌わせてもらってるんですけど、「青春賦」という曲で学校の卒業ソングみたいな感じで作られた曲です。
卒業式で心に響くような歌が出来上がったので、是非、聞いてください。

(「青春賦」放送)

・テーマ “友達” 
夏菜子
今、発売中の『夢の浮世に咲いてみな』という私たちのニューシングルがあるんですけれども、この曲はKISSさんとコラボさせて頂いて、一緒に作り上げた曲なんです。
プロモーションビデオは私たちがラスベガスに行って、KISSさんと一緒に撮影してきました。

その時、初めてKISSさんにお会いして、最初はすごく身長も高くて、世界的な素晴らしいアーティストさんで、誰もが知ってるKISSさんが目の前に現れた時は、ドキッとしたというか…どんな風に近づいたらいいのかなって、戸惑いもあったんですけど、すごくフレンドリーな方々で、すぐに仲良くなれました!
私たちを孫みたいに可愛がってくれて、抱っこして、ポンって膝の上に乗っけてくれて、すごいくすぐってきたりとか(笑)
言葉は通じなくても、わかりやすい英語とゼスチャーで伝えてくれて、撮影の合間は控え室っていうのがなかったので、ずっと同じ空間にいたんですけど、ひたすら色んな話をさせて頂けて。
二日間だったんですけど、とっても仲良くなれたので、KISSさんがもうすぐ日本に来るということで、私たちもすごく楽しみにしているし、日本のみなさんも楽しみにしてると思うんですけど、KISSさんのライブにも私たち出させて頂けるという事で、素敵なステージを見せれたらと思います。
以上、えくぼは恋の落とし穴!ももいろクローバーZ、百田夏菜子でした~!


(放送終了)

という感じでした(^^)
一人でのコメント出演という事もあってか、友達や自分の部屋について…というプライベートな話が多かった事もあってか、いつもより落ち着いた感じ…女性っぽい感じでの受け答えに感じました(^^)

他のメンバーのこういった話も、こういった空気感で聞いてみたいので…またこの番組で…というのを期待しています(^_^)

 関連リンク

3/25発売『劇場スジナシin名古屋 第二夜 百田夏菜子 完全保存版(DVD)
41)