07)

『月刊Piano 4月号』“「幕が上がる」と音楽” 特集掲載!

3/20発売の『月刊Piano 4月号』に、映画「幕が上がる」の主題歌・音楽の魅力にスポットをあてた “「幕が上がる」と音楽” という特集が掲載されるようです(^_^)(情報感謝!!)
そして主題歌「青春賦」のピアノスコア(楽譜)も掲載(*´∇`)

3/20発売『月刊Piano 4月号
42)
【内容紹介】
最新ヒットからスタンダードまで「弾きたかったあの曲」がきっと見つかるピアノ月刊誌

<第3特集>
ももクロ『幕が上がる』と音楽
ももクロ主演で話題の映画『幕が上がる』の主題歌と音楽の魅力を特集。ももくろ舞台挨拶も!

【Monthly Piano Score Selection】
♪情熱の花(EXILE)
♪奇跡(コブクロ)
♪360°(miwa)
♪青春賦(ももいろクローバーZ
♪Green Flash(AKB48)
♪サクラミチ(東方神起)
他全14曲予定

「青春賦」のピアノスコアは、合唱部の方にもよいのではないでしょうか?(^^)
今週放送の『MUSIC FAIR』の予告でも、ももクロと学生さん達が一緒に歌っていましたね(⌒-⌒)

42)

「幕が上がる」の音楽特集ということなので、菅野祐悟さんが担当された映画音楽についての解説などもあるのでしょうか?(⌒-⌒)
チェックしてみたいと思います(´∀`)


 関連リンク

3/20発売『月刊Piano 4月号
42)

3/11発売『映画「幕が上がる」オリジナル・サウンドトラック
59)