00)

『おながわ☆なうサンデー』ももクロインタビュー放送!

本日、女川さいがいFM『おながわ☆なうサンデー』の中で、ももクロが3/6(金)に登壇したイオンシネマ石巻での舞台挨拶の模様と、舞台挨拶後のインタビューが放送されました(^^)
簡単に放送の流れをまとめてみました(⌒-⌒)
本日、再放送の予定もありますのでお時間合う時にいかがでしょうか(^_^
)

女川さいがいFM:番組表
(『おながわ☆なうサンデー』再放送 17時、21時、24時、明朝7時)


・放送の流れ
(イオンシネマ石巻での舞台挨拶の模様放送)
しおりん「リーダーがすっごいお腹すかせてきたんです、石巻に。いつも舞台挨拶でまわる劇場でポップコーンとか用意してくれていて、“なんか食べるものがあったらいいな~” って劇場にきたら、石巻やきそばが箱で置いてあったんです。でリーダーが食いついて箱を開けたんですけど、お家で作る用で、生の麺が入ってて(笑)」
夏菜子「あれ!?って(笑)」

れに「でも、こんなこと言ってますけど、朝イチで “腹減った腹減った” って一番言ってたのが玉井さんで、すごいうるさかったんですよ!」
夏菜子「すごかったね!」
れに「“だれか食べ物を下さい” って(笑) “お腹すくってこんなにつらいんだね” って(笑) だからみんな食べ物あげて(笑)」

しおりん「あーりんに関しては、シュークリームと同じくらい好きなワッフルをゆずってくれて!」
会場「お~!」
しおりん「あーりんありがとうって(笑)」
夏菜子「普通は絶対ゆずんないもんね」
しおりん「ありがたくワッフルの編み目にそって一列づつ頂きました」

夏菜子「あーりんはワッフルと唐揚げだったらどっちが好き?」
あーりん「…唐揚げでしょ」
夏菜子「今はナンバーワンは唐揚げってこと?」
あーりん「そうだよ」
夏菜子「あーりんの唐揚げへの食いつき ハンパないもんね!人のお弁当の唐揚げ即座に奪うもん!」


(舞台挨拶終了後のメッセージ放送)
夏菜子「女川町のみなさん元気ですか~!私たち今あえるアイドル週末ヒロイン!」
ももクロ「ももいろクローバーZ!!!!!」
夏菜子「久しぶり~!」
アナウンサー「お久しぶりです!今日は『幕が上がる』の舞台挨拶でイオン石巻に来て頂きました。FMのメンバーも映画を見させて頂いたんですけど、すごい面白くて胸があつくなって…。ここまでの手応えはどうですか?」
しおりん「こうやって『幕が上がる』の公開劇場127館をまわってるんですけど、映画ってお客さんになかなか会いにいける機会ってないじゃないですか?だからお客さんから直接感想を聞けたりするのが嬉しいなって思います」

アナウンサー「まだ見てない人へなにか?」
夏菜子「そうですね。見てない方にはとりあえずまず劇場に来て下さいっていうのは言いたいですね。私たちに興味がない方でも、むしろこっちがお金払うから見て欲しいくらい(笑)素敵な映画になったので、是非劇場にいって見て下さい」

アナウンサー「そして震災から間もなく4年になる女川なんですが、新しい町づくりが始まってまして、3/22に女川の復幸祭があるんですけど、また皆さんに来て頂けるとういことで…」
ももクロ「はい!おじゃまします!」
アナウンサー「いよいよ女川町でのコンサートが実現します。楽しみにされているかたがたくさんいて、今日も町民の方から “どうやったらチケットとれるの?” ってメッセージが届いたり…」
ももクロ「うれしー!!」

アナウンサー「楽しみにしているみなさんに一言お願いします!」
れに「やっぱり、ガッチリライブは初だと思うので全力で東北全体を盛り上げる気持ちで来れたらいいなと思うし、みんなとそこで一つになれたらいいなと思います!」
夏菜子「あと、高城さんは近々、ソロコンサートを控えているので、ソロコン終えた高城さんは、一皮むけた高城さんが見れると思うんですよ。それが女川町のライブで見れると私は思ってます」
あーりん「一皮むけた高城さんが見れるんですね」
しおりん「れにちゃんが引っぱってくれるんでしょう」

れに「皆さん盛り上がってほしいし、もちろんファンの方も来て欲しいし、この私たちの映画『幕が上がる』を見て知ってくれた “幕ノフ” っていう方もいるらしいので、足を運んでいただけたらなと思います。映画の請求は百田夏菜子に」
夏菜子「あ、全部 請求書がくるんだ!?」
しおりん「お支払い頂けるって事だったので」
夏菜子「それくらいの気持ちだってことだったんですけど…」
しおりん「ももクロのリーダーがそんなケチくさいこと言うんですか?!」
夏菜子「ど~しよ、すごい金額きたら(笑)」
れに「映画も楽しみ、同時期に私たちのライブも楽しみ、今回の東北はももクロ尽くしですよ!」

アナウンサー「思っている事がありまして、この22日のコンサートの際にですね、ももクロちゃんと一緒に歌を歌いたいなって考えてまして…」
ももクロ「おー!!!!!」
アナウンサー「密かにですね、学校などで『青春賦』の練習を始めてたり…」
ももクロ「えーっ!!!!!」
杏果「すごーい!」
夏菜子「嬉しー!」
アナウンサー「当日、一緒に歌ってもよろしいでしょうか?」
ももクロ「歌いたい!!!!!」
アナウンサー「中学校と小学校で…練習してくれてます」
ももクロ「うれしー!」
しおりん「この曲は私たちにとって初めての合唱のような曲なので、ほんとにそうやって学校とかで歌ってもらえるのが望みっていうか、そうしてもらえたら嬉しいなって思ってたから」
夏菜子「めっちゃ嬉しい」
あーりん「楽しみ」
アナウンサー「子供達もほんとに楽しみにしてくれてて」
ももクロ「うん」
アナウンサー「それでは22日にまたお会いしましょう」
ももクロ「はい!!!!!」
夏菜子「それでは、そんな22日に一緒に歌う曲を今から聴いて頂きたいと思います!ももいろクローバーZで」
ももクロ「『青春賦』!!!!!」
夏菜子「以上、わたしたち今あえるアイドル!」
ももクロ「週末ヒロイン!ももいろクローバーZ!!!!!」

(『青春賦』オンエア)
(ももクロメッセージ終了)

子供達との『青春賦』は…素晴らしいものになるでしょうね(*´ェ`*)
このももクロの復幸祭への出演が、街がどんどんと色鮮やかになっていく為の一つの楽しい通過点になれば素晴らしい事ですね(^-^)

TOP画像は2013年にももクロが『我歴stock in 女川 2013』に出演したときのものです(⌒-⌒)
facebook:2013年 我歴STOCK

 関連リンク

3/11発売 『青春賦』通常盤(CD Only)
Jsha_seishunfu_tsujo_RGB