20)

 早見あかり『A-studio』新アシスタントに抜擢 

あかりんが、鶴瓶さんがMCを務める『A-studio』の7代目アシスタントに決定したことが発表されています(´∀`)

先日、ももクロが『A-studio』に出演した際に、あかりんは鶴瓶さんから取材を受けており、画像で出演していましたが、まさにその取材時に鶴瓶さんから決定の報告をされたようで…(^_^)
その前には一度 “あの件は無くなった” というドッキリを仕掛けられていた事もあり、大号泣したそうです(^^)


あかりんは、4/3放送分から登場するそうですのでチェックですね(⌒-⌒)

・ニュースサイト記事
モデルプレス:
早見あかり「A-studio」7代目アシスタントに抜擢「びっくり大号泣」 鶴瓶は「お父さんのよう」
38)

(一部引用)
◆アシスタント決定はサプライズ発表「びっくり大号泣」
オファーを受けたのは昨年末。実際に決定の知らせを聞いたのは、早見がかつて在籍していたももいろクローバーZ(※在籍時はももいろクローバー)が同番組に出演(2月27日放送回)する際に、サプライズメッセージを贈るため、鶴瓶から取材を受けたとき。

当時を振り返り「お話しを聞いて、熱意を持って『やりたいです!』って答えたのに、何事もなかったみたいにスルーされていたので、マネージャーさんに聞いたら『事務所側とプロデューサーさん側はOKだったんだけど、鶴瓶さんサイドがNGになってダメになったんだよ』って言われて落ち込んでいたんです」と明かしたが、これは制作サイドとマネージャーによるサプライズ演出だったようで「取材の最後に決まったんだけど…って聞いて、びっくり大号泣ですね。一回やりたいって思って、やれないって落とされてるから、やりたいって分かったときの喜びも倍増だし、大人への不信感っていうのも強まりました(笑)」と茶目っ気たっぷりに語った。

モデルプレス:早見あかり「ももクロに入って辞めたことがターニングポイント」
(一部引用)
12日、東京・赤坂のTBS放送センターにて行われた取材会に出席した早見。2009年4月にスタートした同番組は、毎週ゲスト出演する俳優、タレント、スポーツ選手などの素顔を引き出す内容。番組の内容にちなみ「人生のターニングポイント」を聞かれると、「まず人生の中で大きなことは事務所に入ったこと」と切り出し「ももクロに入って辞めたことがターニングポイントだなって思います」と回顧。「ももクロに入る、辞める、女優として生きることを決める。1人でがんばっていくって決めて、今、鶴瓶さんの横でお仕事をさせていただいてるっていうのはすごくありがたいこと」と現状に感謝し、「ももクロのときからMC担当で、しゃべるお仕事はずっとしたいって思っていたので嬉しい」と抜擢の喜びを噛み締めた。

シネマトゥディ:早見あかり「A-Studio」新アシスタントに抜擢!ももクロ時代のMCスキルを発揮?
(一部引用)
 アシスタント就任について早見は「ももクロのときからMC担当だったので、しゃべる仕事をやりたいと事務所に言い続けていた」とトークへの自信をアピール。また、「トーク(スキル)をどう生かしたいかというより、しゃべる仕事ができることが純粋にうれしい。初収録は緊張ばかりで縮こまっていましたが、やりたいと思っていた仕事なので楽しんでいきたいです」と笑みを浮かべた。

 また、MCを務める鶴瓶の印象については「優しいお父さんのような感じ。番組中にどうしていいかわからないときにさりげなくこちらを見てくれて、鶴瓶さんとしては気を使っているつもりはないのだろうけど、気遣いが感じられた」とコメント。さらに、初収録を振り返りながら、「パニックになっていたわたしに、緊張しなくていいと声を掛けてくださった」と感謝を述べた。

クランクイン!:早見あかり『A‐Studio』7代目アシスタント決定、番組が仕掛けたドッキリに号泣
06)
(一部引用)
 早見は元々、『A‐Studio』のファン。マネジャーからオファーの話を受けたときも、「ぜひ、やりたいです」と熱意を持って答えたそう。しばらくしてから、「鶴瓶サイドがNGだった」と聞かされ落ち込んだ早見。ももいろクローバーZが番組のゲストとして出演し、鶴瓶から取材を受けた際も、「ああ、この人が落としたんだ」という気持ちで見ていたと明かしていた。

 しかし、最後に鶴瓶から「アシスタントが決まった」という話を聞いた早見はその場で号泣し、番組が仕掛けたドッキリに見事ハマった。酒井祐輔プロデューサーは「せっかくだから、彼女に対するサプライズにしようとしたのですが、マネジャーが期待以上に嘘をついてくれたみたいです」と振り返っていた。この模様は後日、番組ホームページにて公開される予定。TBS『A‐Studio』は、毎週金曜23時から絶賛放送中。

マイナビニュース:早見あかり『A-Studio』7代目アシスタント決定に大号泣「うれしかった」
(一部引用)
収録中の鶴瓶の印象も「優しいなって感じた」と言い、「どうやって会話に入っていいのかなって思った時に、さりげなく私の方を見てくれて、2度目ましてなのに、目を合わせるだけで安心感がある。お父さん。大きなところに包みこんでくれる気がして温かい」と語った。また、18年前、2歳の時に早見の母がロケ中の鶴瓶に遭遇。早見を抱っこして鶴瓶と一緒に撮った写真が残っていると明かし、「今、鶴瓶さんと仕事のパートナーとして隣に立っている。こういうことってあるんだなって身に染みて感じた」と感慨深げな表情を見せた。

あかりんは『マッサン』のスピンオフの主役も決まっていますが…ほんとにももクロ同様、勢いを感じますね(^_^)
このドッキリは結構ヘビーだったでしょうね(*´ェ`*;)
『鶴瓶サイドがNG』なんて言われたら…色々な理由を考えてしまったのではないでしょうか?
“彼女に対するサプライズにしようとしたのですが、マネジャーが期待以上に嘘をついてくれたみたいです” とありますが、れにちゃんをスカウトしたマネージャーさんかな?(^^)
ともかく、おめでとう!ですね(⌒-⌒)
毎週録画の番組が増えちゃったよ!!(*´ェ`*;)

鶴瓶さんは、ももクロとも、あかりんともレギュラー番組を持つ…という事ですね(^_^)

 関連リンク

3/17発売『早見あかり写真集「Twenteen」
12)