『おながわ☆なう』で “ももクロライブ”
本日の『おながわ☆なう』で “女川町復幸祭” でのももクロライブの模様が放送されます(^^)
3/22日に行われた #女川町復幸祭 山ステージでの ももいろクローバーZ コンサートの模様ですが、子ども達の合唱舞台裏レポと併せて、明日3/31日(火)の おながわなう。内にてご紹介します。一緒に歌った青春賦、ぜひお聞きください。 #onagawafm #momoclo
— 女川さいがいFM (@onagawaFM) 2015, 3月 29
(再放送/17時、21時、24時、翌7時)
有安杏果との全国行脚を終えて…
杏果の密着を担当した杉本さんが、杏果ばりに(?)たっぷり語ってくれています(^_^)
【全国行脚を終えて①】ようやく落ち着いたので有安さんのブログをチェック。すると放送に満足してくれていたようでひと安心。今回17日間密着して貴重な勉強をさせてもらった。それは被写体との距離感。自称人見知りな彼女とどう距離を取っていくのか?それが最初の課題だった。
— 杉本達 (@TOHRUSUGIMOTO) 2015, 3月 30
【全国行脚を終えて②】インタビューを前半でガンガンやって、自分の事も話し距離を詰めようとするが空回り…あえて距離を置いて見守るように接するも思うようにいかず…そして最終的にやったのが何も考えずに彼女と接するという事…いつものように番組を作る意識でなく自然に接する事で生まれた信頼感
— 杉本達 (@TOHRUSUGIMOTO) 2015, 3月 30
【全国行脚を終えて③】そのやり方はプロとして失格なのかもしれない。番組をどうしたいかというDとしての考えではなく、その場に居合わせた当事者として目の前の被写体と向き合う。番組の形が最終的にどうなるかは神のみぞ知るというやり方。今まで絶対にやらなかった方法。
— 杉本達 (@TOHRUSUGIMOTO) 2015, 3月 30
【全国行脚を終えて③】そんな方法こそ有安杏果という被写体と向き合うには必要だった。だって彼女は素直に目の前の事に集中する人だから、こっちもそうでないと距離を詰められないのは当たり前なのだ。結果はどうなろうが愚直に向き合う。そうすることで少しは彼女との距離を詰められたような気がする
— 杉本達 (@TOHRUSUGIMOTO) 2015, 3月 30
【全国行脚を終えて④】今までの自分の演出セオリーにはなかったことだが、それをやることの重要さを教えてもらった。完全版が出るなら、その辺のチーム有安の進化も見て頂けるのだが…最終日に各チームが集結し撮ったメンバーと各Dの写真には17日間共に過ごした絆が映っている。今回の仕事に感謝。
— 杉本達 (@TOHRUSUGIMOTO) 2015, 3月 30
所×小島『「幕が上がる」の是非』
3/31発売『BUBKA 5月号』
あかりん掲載情報
3/31発売『別冊spoon. vol.67』
「誕生日の後、手紙の原本と一緒にこの写真集をお母さんに"20年間育ててくれてありがとう"ってちゃんと言って渡したいと思います」
ブログを更新しました。
「「生さだ」で、青春賦 」→http://t.co/W6MK4q238W
— しほり @5/9 栄ミナミ音楽祭 (@shihori94) 2015, 3月 30
あーちゃんよ、角煮を抱け... pic.twitter.com/qHa4v2TQrm
— あきぼう (@akibow_z) 2015, 3月 30
TV・ラジオ出演情報
【本日放送】
25:25~25:55『桃色つるべ~お次の方どうぞ~』関西テレビ
26:21~26:51『ももクロChan』テレビ朝日
【近日放送】
4/1(水)『志村けんのバカ殿様エイプリルフールSP』フジテレビ 19:00~20:54
4/2(木)『(新)桃色つるべ~お次の方どうぞ~』STSサガテレビ 25:00~25:30
4/2(木)『(新)桃色つるべ~お次の方どうぞ~』テレビ新広島 25:20~25:50
4/2(木)『(新)桃色つるべ~お次の方どうぞ~』テレビ西日本 26:40~27:10
4/3(金)『はじめてのももクロ』NBC長崎放送 24:20~26:25
4/3(金)『(新)桃色つるべ~お次の方どうぞ~』テレビ熊本 24:40~25:10
4/4(土)『はじめてのももクロ』高知さんさんテレビ 14:00~16:00
4/4(土)『武部聡志へまたきくちから(ももクロ話)』フジNEXT 20:00~21:00
4/4(土)『(再)スカパー音楽祭』BSスカパー 21:00~02:00
4/4(土)『はじめてのももクロ』九州朝日放送 25:47~27:47
4/5(日)『はじめてのももクロ』テレビ和歌山 14:00~16:00
4/5(日)『はじめてのももクロ』tvk 19:55~21:55
4/8(水)『はじめてのももクロ』三重テレビ 18:55~20:55
4/11(土)『はじめてのももクロ』北海道文化放送 25:55~27:55
4/12(日)『はじめてのももクロ』テレビ静岡 25:25~27:25
4/14(火)『坂崎幸之助のももいろフォーク村』フジNEXT 19:00~21:00
4/15(水)『フォークデイズ “ほぼ完全版” (れに)』フジNEXT 17:00~21:00
4/18(土)『はじめてのももクロ』BS11 20:00~22:00
4/18(土)『(再)「来たよ、さぬき!」ももクロさぬき映画祭の幕が上がる』BSスカパー 24:00~25:00
4/18(土)『(再)「行くぞ、全国!」ももクロ全国行脚の幕が上がる Part1』BSスカパー 25:00~25:30
4/25(土)『すみれの家出~かわいい子には旅をさせよ~(早見)』BSプレミアム 20:00~21:00
4/25(土)『あたしの音楽 #006(杏果話)』フジNEXT 20:00~21:00
本・映像・CD
【先日発売】
3/25発売『劇場スジナシin名古屋 第二夜 百田夏菜子 完全保存版(DVD)』
3/25発売『Animelo Summer Live 2014 -ONENESS- 8.30 [Blu-ray]』
3/25発売『行くぜっ!怪盗少女/走れ!【アナログ】』
【近日発売】
4/1発売『ももクロChan』第1弾 決戦は金曜ごご6時 第1集【Blu-ray】』
(関連記事:第1弾・第2弾の “Blu-ray版” 4/1に発売決定!)
4/1発売『つかたこレインボーロード DVD4巻』
恐怖のあまり涙を流しながらも、諦めることなく臨んだ絶叫マシーン!
さらに、ももクロ姉さんの映画撮影現場に潜入し、無謀にも映画の出演をかけた演技対決に挑むたこ虹ちゃんの様子は必見!
放送ではお見せ出来なかったディレクターズカット版でお楽しみ下さい!
4/3発売『ももプロZ AEスーパースター列伝(1)』
4/3発売『早見あかり -A Documentary About Akari Hayami-』
4/29発売『「Z」の誓い F盤(CD+Blu-ray)』
M1. 『Z』の誓い (映画『ドラゴンボールZ 復活の「F」』主題歌)
作詞:森 雪之丞 作曲:NARASAKI 編曲:NARASAKI、ゆよゆっぺ
M2. ロマンティックこんがらがってる
作詞:只野菜摘 作曲:invisible manners 編曲:invisible manners
+各off vocal ver.含む全4曲収録
「『Z』の誓い」Music Video収録
※初回プレス分のみスリーブ仕様・シリアルコード封入
4/29発売『「Z」の誓い Z盤(CD Only)』
M1. 『Z』の誓い (映画『ドラゴンボールZ 復活の「F」』主題歌)
作詞:森 雪之丞 作曲:NARASAKI 編曲:NARASAKI、ゆよゆっぺ
M2. ロマンティックこんがらがってる
作詞:只野菜摘 作曲:invisible manners 編曲:invisible manners
M3. CHA-LA HEAD-CHA-LA
作詞:森 雪之丞 作曲:清岡千穂 編曲:tatsuo
+各off vocal ver.含む全6曲収録
※初回プレス分のみスリーブ仕様・シリアルコード封入
5/8発売『映画ドラゴンボールZ 復活の「F」 オリジナル・サウンドトラック』
【収録内容】BGM全30曲、ももクロ主題歌(劇場サイズ)収録予定
5/9発売『演劇ぶっく 6月号』
5/29発売『第17集 おまぬけ番長がやって来た!の巻【Blu-ray】』(DVDはこちら)
5/29発売『第19集 てへぺろ番長がやって来た!の巻【Blu-ray】』(DVDはこちら)
5/29発売『第20集 かみかみ番長がやって来た!の巻【Blu-ray】』(DVDはこちら)
5/29発売『第21集 きてれつ番長がやって来た!の巻【Blu-ray】』(DVDはこちら)
昨日のブログ(☆゚∀゚)
あーりんブログ:『☆桜です。あーりんです。☆』
ももかブログ:『桜咲き、月も綺麗.:*:゜☆』
コメント
コメント一覧 (23)
冷蔵庫の中に入れたまま応募のし忘れにご注意ですよ〜。
全国行脚観たいけど、DVD/BD化の特典映像に期待するしかないか。
自由な奴らが集まる
放送スケジュールのところで4/18深夜〜4\19早朝にかけてBSスカパーで再放送される幕が上がる全国行脚総集編、短編集、フィナーレが抜けています。
ここの情報頼りにしてますので、よろしくお願いします。
これは,やろうとして出来ることでないから,(安易に使いたくないコバであるけれども)奇跡だと思ってしまう,
川上アキラありです
こういう作品にしたいから、ここではこういう絵が撮りたい。
そういった予定調和的な作品でなかったことが、いい作品に仕上がった理由なんじゃないかな。
明確なゴール(最終的な映像作品)をイメージして撮影していくというのではなく、
一瞬一瞬の輝きを、作為無しで、その都度切り取ってゆくやり方だと、
最終的な作品がどうなるかわからないから撮影してても不安だったろうな。
後で振り返ってみたら、そこに道が出来ていたという感じだろうか。
ガールズファクトリーあるし
今回の幕が上がるのやつとかあるし
モノノフは 入って損は100パーセントないんだけどねえ 別冊のチャンもあるし
良かった
やっぱりあるのか
実際リアルタイムで見れないが桃色つるべ、chanと本日放送に並んだなかったから気になってしまった
とうとう米久応募できそうにない
普通に料理に使ったら捨てた1袋、捨てずに残すことに成功したが暫くしてゴミと認識し捨てた2袋
気づけば手元に2枚しかないや
www.nnr.co.jp/bus/rinjibus/detail.php?id=607
ありがとう、出逢ってくれて。認めてくれて、信じてくれて、一緒に仕事をしてくれて。
そして、愛情をカタチにしてくれて。
これからもぜひ、見守って欲しいと思う。
芸歴20年でもこのように有り続けるももかはすごい。
私も歌の部分に違和感を感じましたが・・・。
でも、「ニッポン万歳」を聴くとやはり現地の声かな、と。
おそらく、録音に使用したマイクの指向性でこうなったのかな、と。
明らかにスピーカーの音ずれも入ってますし。
専門外ですので、間違ってたらごめんなさい。
客席とのやりとり等楽しめました。ありがとうございました。
これからはももクロとしての活動をしながらソロ活動を積極的に広げていってほしい。
個人的は杏果編が一番印象的だった。作り手と演者が―体となって伝える力があった。
ツッツク ツッツク ツッツク コメント フォ~!