16

 れに&本広監督 「幕が上がる」舞台挨拶

本日、神戸で行われている『神戸三宮映画祭』にて「幕が上がる」が上映され、上映後にはれにちゃんと本広監督が “舞台挨拶” に登壇しました(^_^)

そしてその舞台挨拶の模様はYouTubeで生配信されました!
元気そうなれにちゃん…そして監督からは嬉しい言葉も…
簡単に舞台挨拶の流れをまとめてみました(⌒-⌒)


映画祭公式サイト:神戸三宮映画祭
10

神戸三宮映画祭:6/5(金)ライブ配信スケジュール(PDFファイル)
28

・舞台挨拶の流れ
MCの呼び込みで2人が『青春賦』にのせ登場
23

07

55

簡単に自己紹介
17

れに「西条美紀ことガルル役の…?ガルル…?いつも間違うんですよ!ネタじゃないです!」
54

今回の衣装について
れに「舞台も終わって私たちの中での『幕が上がる』の第一幕は終わっていて、切り替えも女優の一つだなって思いまして…(笑)今日は、ももクロの高城れにとして去年の桃神祭の衣装で来ました」
53

48

本広「芝居の時はテンパっててやばかったね」
16

れに「監督はこんな普段ニコニコしておおらかなのに、監督としてまとめるのがうまいというか…。舞台の千秋楽のLVに向けてカット割りをず~っとどうやろうか言ってて」
本広「2万人くらいの人が見てくれるから本気でやろうと思って頑張りましたよ」
31

れに「こないだ京都の映画村に行ったんですけど、時代劇のポスターが並ぶ中に『幕が上がる』のポスターが一枚だけあって!警備員さんに『これ私!』って言ったら苦笑いされて『頑張って下さい』って(笑)」

れに「ガルルは自分と似てるからこそ、どうすればいいか迷った」
本広「脚本の段階では中西さんの役をれにちゃんだったの」
れに「ほんとですか!?私やりたいって言ってたじゃん!」
09
本広「やらなくてよかったでしょ?あんなのできないでしょ?杏果ちゃん舞台でも毎日泣いてボロボロになって…」

れに「今日は『神戸牛 食べさせてあげる』って言われたからきたけど、食べさせてもらえなかった!」
39

最後のメッセージ
本広「映画も終わって舞台も終わって…今日はkwkmさんもプロデューサーも来てないから言いますが…。『幕が上がる』の、この話から1年後の話とかやったら面白いよねって。ほんとに大事な映画だから、ほんとに考えてて。いま企画書を一生懸命作ってます。ガルルは高校を卒業してどうなってるのかな~とか、さおりは演劇やってないとか…妄想しながら『幕が上がる』に出会えてよかったなって思っています」
20

れに「私たちも初めての本格的な映画で…クランクアップの日に『こっからが映画の始まり。みんなに見てもらって映画は完成するんだよ』って監督に言われて、今こうしてみなさん愛されてすてきな映画が完成したなって思います。ひとまず『幕が上がる』の第一幕は私たちの中で無事終わって、桃神祭に向けて頑張ってるんですが、いつになるか…監督が言ったように『幕が上がる』続編とかできるように頑張っていきます!ありがとうございました!」
36

はやくも終わりの時間に…
れに「私たちいま会えるアイドル!週末ヒロインももいろクローバーZ!!!!!」

53

退場
07
(終了)

監督から嬉しいお話も聞け…いつになるかはわかりませんが期待してしまいますね(^_^)
あっという間の舞台挨拶でしたが、『幕が上がる』がちょっと懐かしくも感じる時間でもありました。

ほんとに…また、いつか、どこかで…あの子達に会えるのを楽しみにしています(^^)

 関連リンク

8/5発売『幕が上がる “豪華版” (Blu-ray)
dc005f9c6f244da091270424d32e6e4b