52

『世界ふしぎ発見!』れにちゃん出演

本日放送された『世界ふしぎ発見!』に、れにちゃんが出演(^^)
ミステリーのテーマは “微笑みの国 タイに生きて” と れにちゃんにピッタリ?
放送の流れをまとめてみました(⌒-⌒)

TBS:世界ふしぎ発見!
59

6/20(土)『世界ふしぎ発見!』TBS 21:00~21:54
「微笑みの国 タイに生きて」
【解答者】
黒柳徹子、野々村真内藤剛志、森公美子、天野ひろゆき、高城れに(ももいろクローバーZ)

・放送の流れ 17
18
第一問 タイで漬物に使う 台所で出て日本では捨ててしまうものは?
 19

れに「え~!全然わかんな~い!」
 20

れにちゃんの答え “あくとり” 
 21
正解は “米のとぎ汁” で、れにちゃん不正解
 22

22
草野「高城さん、ももクロのメンバー同士でお互いに吸収しあったり、そういう関係はある?」
れに「そうですね、足りない部分は誰かが補ってという強力のしかたもありますし…私たちは歌が上手い方ではないんですよ、決して(笑)」

32

森公美子「そんなことないよ~」
33

れに「上手い方ではないんですけど、昔から言われてるのは、一生懸命歌ったり歌詞を聴いている人に伝えようとする気持ちが大事だって言われてて、ありがたいことに歌がいいって言ってくださる方もいて…」
35

森公美子「元気もらうもん!ももクロから!」
36

野々村「あんな3時間も歌いっぱなしなんてあなたたちしかできないって」
37

 37

森公美子「落ち込んだ時はももクロのDVD見てるよ」
38

れに「ほんとですか!?」
森公美子「元気になっちゃうもん!」
 38

第二問 蓮の切花を長持ちさせる工夫とは?
①お経を聞かせる ②花びらを折りたたむ ③水に果汁を混ぜる
40

れにちゃんの答え “①お経を聞かせる” 
 40

正解は “②花びらを折りたたむ” で、れにちゃん不正解
42

れに「(VTRの感想を聞かれ)誰かに夢を与えた時点でみんあがアイドルなんだなって。」
 50

黒柳「すごい」
51

れに「私たちももいろクローバーZは夏に大きなコンサートをやるんですよ!」
天野っち「あれ!?今、急にテロップが入りましたけど!?」
れに「そこで夢を与えたいなって思うのでよかったらみなさん来てください!」
53

第三問 山岳部で栽培され欧米化が進むタイでも人気の作物とは?
れに「はい!それは私たちも食べたことがありますか?」
54

草野「珍しいものではなく、世界中の人が口にする事がある」
れにちゃんの答え “ジャガイモ” 
56
 56
正解は “コーヒー” で、れにちゃん不正解
野々村さんがパーフェクト
58
59

 59
(終了)

クイズは残念でしたが、とにかく綺麗なれにちゃんが見れましたね(*´Д`*)
『ふしぎ発見!』の出演時は、いつも楽しい衣装でも楽しませてくれるので、またももクロメンバーが出演させてもらえるのが楽しみです(^^)

そして、圧が強い子と滑舌が悪い子もよろしくお願い致します(⌒-⌒)

 関連リンク

第21集 きてれつ番長がやって来た!の巻【Blu-ray】
29