10

 aikoさんのライブで…

 “山ちゃん” こと、南海キャンディーズの山里亮太さんが、昨夜6/24に放送された自身のラジオ『JUNK 山里亮太の不毛な議論』の中で、先日aikoさんのライブに行った という話をされており、その中で “ももたまい” のお話が少し …(^^)

先日の『kwkmのひとりふんどし』で、しおりんからは『昨日aikoさんのライブに…』という話は出ていましたが…。
放送の流れを簡単にまとめました(⌒-⌒)


TBSラジオ:JUNK 山里亮太の不毛な議論
45)


・放送の流れ
(山ちゃんの一人喋り)
(aikoさん風のコール&レスポンスで番組をスタートさせた山ちゃん…)
わかる方にはわかると思うんですけど、aikoさんの掛け合いなんですよ。
なぜそれをやったかと言うと、先週、行ってきましたよ『Love Like Rock vol.7』ZEPP TOKYO、最高だった~。
(中略)
(ディレクター・ヒロシゲさんと 作家・セパさんと一緒にライブへ…)
会場つきまして、チケットは用意して頂いていて、ファンの方には申し訳ない…。
 “関係者席” というところへ。
2階席の前の列だったんですけどね、そこに僕が真ん中に座り、右にセパちゃん、左にヒロシゲDって感じで座ったんだけど。
もう、俺ら以外、この列、ほとんどみんなマスクつけてたよね。
もう明らかに、どベッピンだし、スタイルいいし、オーラ半端ないし。
セパちゃんの隣の人もすごいキレイな人がマスクつけてて、絶対 芸能人だな~なんて思いながら。
奥にはアイドルグループの子達が、ひとグループまるまるいたりとか。

(中略)
で、アンコール経てライブが終わりまして、挨拶の方に行くことができるということで、でセパちゃんの隣にいる人、俺 気づいたのよ。
セパちゃんの隣にいる大物、優香さんだったんだよね!
キレイだったね!
優香さんの横でライブ見れるなんて、セパちゃんすごいね~なんて思ってたんだけど、もうセパちゃんの頭は『今からaikoさんに挨拶するんだ』ってバッキバキになってて。
で、(aikoちゃんに)お気に入りのシャツを見せたかったんだろうね、急にボタンのシャツを着だしたわけ!
狭い座席の中で着替えるんだけど、セパちゃんは今からaikoちゃんに会えるっていうので距離感がバカになってて、ガンガン肘を優香さんに当ててるのに気づいてなくて(笑)

(中略)
で、バックヤードに行くわけ。
マスクの集団も行くわけですよ。
マスクの人たちいっぱいいるな~なんて思いながら、階段をトントンと降りてたの。
前の方に二人組のマスクの女の子がいて、その子が『山ちゃん!』って言うのよ。
『ん?』って、マスクをスってはずしたら、ももクロの夏菜子ちゃんとしおりんだったんだよね。
なにこのラッキーな感じ!いい事ありすぎて死ぬかも!と思ったね

(ももたまい話 終了)

相変わらず仲が良いようで…(´∀`)
山ちゃんによるとaikoさんのライブは、MC・パフォーマンス共に素晴らしかったようですので、楽しみながらも何かを吸収したかもしれないですね(⌒-⌒)

関連記事:
ももたまい、ハワイデート?人気ショップ「88TEES」のインスタ&ブログに登場 !『ももクロのお二人が遊びにきてくれました』
42


 関連リンク

8/5発売『幕が上がる “豪華版” (Blu-ray)
dc005f9c6f244da091270424d32e6e4b